くもりのち晴れゴハン

2010.05.24.Mon.21:00
本日はうんPの話です。お食事中の方はご注意くださいね。
画面の都合上、
いいうんP=マーク、ゆるうんP=マーク、下痢P=マーク
で、表現しています。(もろには描けないので…汗。)



お医者さんのお勧めキャットフードも、プレミアムフードでも、すぐお腹が緩い感じに…。
特にヘアボール対応系のご飯は、調子を崩しやすかったです。
よく吐く子だったし、本ニャンは味が好きなようだったので、



6割、4割って、感じでした。



でも、こういう物は食べムラがあって、まったく食べなくなったりするのです。
チコがいるので、薬を使うのに抵抗があって…
で、結局「乳酸菌」「オリゴ糖」の入ったキャットフードを見つけて、それをあげてみることにしました。


関心事はしゃべりまくる私…。




ヘアボール系のゴハンを食べても平気になり、吐くのもぐっと減った感じに。
たまに、調子を崩してもすぐ復活するようになって、メデタシ、メデタシ…





毎日食べているのに、この状態なのです。

しかーし、ここにきて問題が。なんとこのキャットフード、もう


最近、近所のホームセンターで手に入らなくなって検索してみたら、どこの通販でも「メーカー製造中止」の文字が。
は~、またモノがお腹の調子を崩したらどうしよう。
何より毎日、「今日こそは!」と期待満々の目で見つめるチコの視線が痛いのです~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト

どっちもどっち?

2009.03.01.Sun.17:19
いつもは、こんなにラブラブなモノチコなのですが、



2匹の性格の変わる状況がございます。
それは、どちらかがの毛布の下に潜って寝ている時。





噛みついて首をぶんぶん振る様子は、野生の子そのもの。

モノが乙女のような声で助けを求めるので、慌てて救出してます。


対して、


おもむろに立ち上がったかと思うと…
   ・
   ・
   ・





体には当てないように、ぎりっぎりを狙うのが楽しいらしい…。
まぁ、




いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



オットの誕生日だったので、久しぶりにケーキを焼きました。
1年に1,2度しか焼かないので、さっぱり上手くならない…。

秘密基地、発見!

2009.02.14.Sat.20:52
寝室の押し入れをクローゼットかわりにしてつかってます。
ある日洗濯物を仕舞っていると、なにやらチコが…



そして、



奥に畳んであったフリースのベストを引っ張りだしてきました。


ちなみに、ワタクシ身長166cm。それなりの高さです。

そのまま一生懸命走ってゆきます。
くわえてるフリースが長いので、自分で踏んでなかなか進まないのですけど



どこへ行くのかついて行ってみると、



下を覗いてみると、出てくる、出てくる。
 猫キャリーに敷いてあったフリースの膝かけ2枚
 私のニットワンピ(探してた)、
 ネルのパジャマ(探してた)、
 フリースの袋…
知らない間に運び込んでたみたいです。


この写真は家に来た頃。

巣作りなのかなぁ。

いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ