
--.--.--.--.--:--

少しでも

2011.03.16.Wed.08:00
何かの力になれれば…。

ilove.cat様のログを転載したものです。
これらの情報は転載可だそうです。

本文
***************************

東日本大地震で被災した動物・ペットたちに、少しでも役立つように情報をまとめました。

東日本大地震で被災した動物を救うため、「緊急災害時動物救援本部」(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、日本動物保護管理協会、日本獣医師会によって組織)が設置されました。

新たな情報がありましたら、ツイッター宛(@ilovedotcat)にご連絡ください。
随時更新していきます。

【動物救援のための義援金募集】
東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしています。
緊急災害時動物救援本部(日本動物愛護協会)

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部
http://www.jspca.or.jp/

【Twitterでペットを探すハッシュダグ( #311pet ) 】
http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet

【迷子ペット探しマップ google】
http://p.tl/O7Fo
(被災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。 )

【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695
http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm

【被災したペットの心のケア】
「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm

アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
http://www.jspca.or.jp/

All About「大きな地震が起きたら」
http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/

「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit

【被災動物相談所】
ツイッターで呼びかけた獣医師が対応してくれます
http://d.hatena.ne.jp/Vespa-mandarinia/

【緊急災害時動物救援本部】

緊急災害時動物救援本部(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
TEL:03-3409-1821
http://www.jspca.or.jp/

日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/
日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/
日本動物保護管理協会
リンクなし
日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/

注:ilove.catスタッフは動物の医療専門家ではありません。できるかぎり正しい情報をお伝えしますが、各自でご確認いただくようお願いいたします。

**********************
ここまで。

あと、こちらは、
被災地動物情報 ブログ
迷子・保健所に収容された動物情報の掲示板です。
被災地、迷子探し掲示板:http://japananimals.bbs.fc2.com/


1匹でも多くの、動物達が飼い主さんの元に戻れますように。


すみません、これだけ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
甘えっ子、その名はチコ
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

多くの方に見て頂きたいので、よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


無事です。

2011.03.12.Sat.20:14
11日午後2時46分頃、
東北地方で非常に強い地震がありました。
みなさん、ご無事でしょうか。

札幌も揺れました。時間をおいて3度くらい。
大きくて長い揺れでしたが、とくにびびとも家では被害はありませんでした。
チコは、最初の地震で驚いて2階のベットの下に潜り、1時間半くらい出てきませんでした。
モノは、ニャーニャー騒ぎながら私の周りから離れませんでした。
でももう、2匹ともすっかり落ち着いています。

1日経って、刻々と明らかになる被害にショックを受けています。

みなさんの無事を心よりから祈っています。
そして、被災地域の方、心よりお見舞い申し上げます。

おさそい

2009.11.29.Sun.11:26

最近、買った「けいと屋ニコル」さんのニャタバ?マグカップ。気に入ってます。

モノ猫にいらっしゃる方達は、私よりずっと意識の高い方が多いので、
もうご存じだとは思いますが、10月から「ジュルのしっぽ」さんで、

2011年動物愛護管理法改正の要望書

の署名が募集されています。



『モノ猫暮らし』は、ウチの子カワイイ~、猫と暮らすってこんなに楽しい~♪というのを、お伝えしたい!と思ってやってきました。
でも、ネットの中には動物が被害にあっている、胸の痛む悲しい事件もいっぱいあるのですね。




そういうのを目にするたびに、もっと法律でなんとかできないのか!とやりきれない気持ちでいっぱいになってきました。



動物愛護法は、今でもそれなりの権限を持っているのだそうです。
ただ、それを運用する明確な指針がないので、実用的に運用されていないとか…。
勿体ないと思いませんか?



2011年、動物愛護法が改正されます。5年に1度の見直しなのだそうです。
この要望書は、虐待の定義を明確にし、対応をきちんとマニュアル化して権限のある人間が行動しやすいように改正されるよう求めています。
まだ署名されていない方は、ぜひ1度『改正点の解説』と一緒に読んで考えてもらえたらな…と思っています。






あとね、下のは面白そうなので参加してます。

ペットレート
保険会社のアリアンツがペット写真を集めて、ギネス世界記録にチャレンジしています。
投稿するとギネスIDが発行されます。
記録達成のあかつきには、全ての写真を印刷して写真展が開かれるそうです。
(でも、枚数的にまだまだって感じ…。)

Cat-and-Me.com
キャットフードのシーバさんで、本を作るために写真とエッセィを募集してます。


びびともも、投稿していますので、よろしければ見てください~


本日は、独り言でした。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

チコチョイス!

2009.09.21.Mon.23:05
皆様、感謝企画へのご応募ありがとうございました。
予想以上の応募数に、びっくりすると共に感謝、感謝です。

じゃあ、さっそくモノチコ、抽選よろしくね!







チーたん、決断早っ。

モノも、よろしくね~。





やっとお二人にまで。(猫じゃらしの先に、名札が付いてます。)


・・・・・・



結局、お二方ともチコチョイス。
 お針子な日々のようこ さん
 Zon@ Japon 放送雑記のくみ さん
です!おめでとうございま~す。



開けてみると常連の方、初コメの方と上手に選んでました。
お二人にはのちほど、改めてご連絡しますね。



参加して下さった皆様も、どうもありがとうございました!
また、よろしければ次回も参加してくださいね~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

宣伝です!

2009.05.04.Mon.22:52
本日は、宣伝を2つさせてください。

ばなー3

今度、ネコパンチTVさんの携帯サイトで、モノ猫を連載させていただくことになりました。
「モノ猫暮らし+(プラス)」
です。
毎週 水曜日更新、第1回目は5/6で自己紹介マンガです。
携帯の有料サイトなのでPCでは見られず、見ていただくには月額315円(税込)が必要です。
内容はすべて新作ですが、…こことあまり変わらないかも(^^;)です。
興味のある方は、こちらをどうぞ~。


もう1つ。アメブロで猫本ブログを作成しました。
持っている猫本の紹介をしています。


こちらもよろしければ、のぞいてくださいネ
