スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振らないけれど…

2008.04.29.Tue.22:02
先日、窓を開けて網戸にして、庭に出ていました。
モノがニャーニャーないてたのですが、我が家の暑さ対策は、
基本的に窓開けなので、慣れてもらわなきゃなりません。

いちおう小声であやしながら、作業をしていると…



通りがかりの人の視線の先には、



やはり、ウチの子が。



モノは必死で、赤ちゃんみたいな泣き方になってたのですが、
日曜夕方の長寿番組のエンディングを飾るあの子に似てた…。



可哀相だけど、私も笑ってしまいました。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト

魅惑の香り

2008.04.28.Mon.22:09
ネットの園芸屋さんで注文した苗が届きました。
育ててみたかった、「キャットニップ」と「キャットミント」。両方ともシソ科の植物です。
キャットニップは、猫の好きなハーブ。ミントのほうは、薬効のないものだそうです。
ニップは白い花、ミントはキレイな薄紫の花が咲きます。



モノは届いた時から、中を出そうとダンボールに取り付いていたので、キャットニップはかなり効き目がありそう…。

ただ無茶するので、一緒に頼んだオダマキの花が落ちてしまった…(涙)。

キャットミントは庭に植えることにして、ニップのほうは鉢植えにしてみました。





人間には、よく解らないのですけどね。
この後、むしゃむしゃ食べ始めたので、鉢は撤収~。

もうちょっと育てて、葉を収穫して乾燥させ、オモチャを作ろうと思ってます。

枯らさないよう…。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

もともと不定期ですが、G.W中はさらに不定期になりそうです。
まったりまったり更新ですが、よろしくお願いします。
皆様も良い連休を~。

野生の証明

2008.04.24.Thu.20:28
今日の札幌は激しい雨&風の日でした。
モノも眠い…眠い。寝てばかり。

野生の動物って、雨の日は狩りにいけないので、体力を温存&お腹が空きにくいように眠たくなるんだそうです。
上手く出来てますね。モノにも、野生が残っているんだなぁ…



と、思ったのですが…、



モノのリクエストにより、




どうみても、ただの遊び疲れです。

…まぁ、君は狩りに、行かなくてもいいからね~。



私の方がよっぽど野生に近いようです。眠い。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

自分で。

2008.04.23.Wed.20:34
最近、お気に入りの場所。



ごちゃごちゃしててスイマセン!


床から1.5Mくらいの高さの本棚のとても狭ーいスペースです。
横の机のプリンタの上から、ピンポイントでジャンプします。

最初は、その横に隠してあったオモチャ狙いだったのですが、



今では、

と、言わんばかりに、登り下りだけしています。

アスリートか、君は!

ど根性モノに。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

環境問題?

2008.04.22.Tue.21:00
外に注目するモノ



その視線の先には



いくらキラーンとされても、そんなのを家に入れるわけには参りません。




などと、気をそらしてもみたのですが、



敷地内に入ってきてしまったら、もうカブリつき



結局、拾って捨てるまで、なきっぱなしでした。

んもー、うちの子が欲しがるから、外にゴミ捨てないで!

町をキレイに。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

へたこいたー

2008.04.20.Sun.16:31


7/20生まれのモノさん。本日で、9ヶ月になりました。
最近、ちょっと夜行性気味。大人になってきたみたいです。





こんなのを…



知ってますよ…。

…へたこいたー
キトン(4ヶ月~1歳用)と間違って、注文しちゃったのです。
おまけに開けて、中の粒の小ささでベビー用だと気が付く始末。

モノは喜んで食べていますが、そろそろ大人用ゴハンに切り替えようと思ってたのにー。



…大人になっても「あかちゃんせんべい」とか、好きな人(自分)も居るけどね…。
よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

甘えん坊

2008.04.19.Sat.22:22
モノは、最近 昼寝から起きると


キッチンの手前で座り


ショボショボした顔で、


ゴハンを要求する。



…のですが、どーみても位置的にはモノの方が カリカリを置いてあるお皿に近いのです。
(図の位置は、昼間の私の定位置。)



ホントにお腹が空いていると、一目散に自分でお皿まで行って食べているので、
ただ単に甘えたいだけらしい。


んもー。仕方がないのぅ。

もう9ヶ月だよ? よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

つくしちゃん

2008.04.16.Wed.22:35


オットの出社10分前に、我が家の台所に捨て子 出現。
髭剃り(オット)も、弁当作り(びびとも)もストップして、駆けつけ緊急保護しました!
はー、良かった、良かった。

今日、庭の枯れ草を片付けていた所、つくしがちらほら生えているのを見つけました。
小川のほとりとか、もっと水気のある所に、生えるものだと思ってたわ~。
さっそく家で、留守番中のモノへお土産。






ちょっと気に入ってくれたみたいで、しばらく転がしたり、齧ったりして遊んでました。

明日も遊んでくれるかな? よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

モノノケ・ボール

2008.04.15.Tue.21:01




最初はこんなの。

写真では判りにくいのですが、これ あんまり黒くありません。
というのも、モノの毛は



1本ごと、毛の先っぽが黒で根元は白(薄いグレー)になっているのです。
洋ネコさんの「ブラックスモーク」という柄らしい。
他にも 全身に他の毛よりも長い白い毛が、ぴよぴよ生えているし、
お腹の辺りの毛は長めなので、
長毛ネコさんの血も、入っているのかもしれません。




どんなお父さんとお母さんから、生まれたのかな~と、想像するのも楽しいのです。


よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

位置について~

2008.04.14.Mon.20:36

※テーブルに上がってはいけません。


※テーブルに上がってはいけませんってば。


何かを狙うとき、モノは後ろ足の位置が高い方がいいらしい。

ので、よくこんな格好や、


こんな格好や、




こんな格好をしています。

私は、密かに「モノクラウチングスタート」と呼んでいますが、
これで早くダッシュできるのかどうかは、はなはだ疑問が残る所なのです。


静止しなければフライングだよ。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

0.2kg増

2008.04.12.Sat.17:19
去勢手術からほぼ1ヶ月。
病院から言われていた体重測定に行ってきました。
この頃、食欲も出て 重くなってきたモノ
4kgは超えたかな…と予想していたのですが、まだ3.6kgでした。
1ヶ月前より0.2kg増。
…まぁ、食欲が出てきたと言っても、規定量を食べるようになっただけなので
こんなものなのかも知れません。

ところで、君は何故 に入っているのかな?

最近のお気に入りはこのレジ袋。毛づくろいから、チョイ寝まで、この袋に入ってやっています。

モノ爪切りは、普段 寝ている間(か、寝ぼけている間)に2,3本づつ切っているのですが、
このペースだと、全て切り終える頃には、最初の爪が再び切り頃になってたりします。
でも、起きている間は、抵抗が激しく難しい…。

ちょっと可哀相だったのですが、先生にお願いして切ってもらいました。
さすがにプロは早い!そして上手い!




病院嫌いに、拍車をかけてしまったけど、もう当分行くことは無いので許してね~。

傷心のモノさんに。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

風、薫る

2008.04.11.Fri.21:29
陽気に誘われて、2階の窓を開けてみました。
案の定 モノ、釘付け。



モノが我が家に来たのは秋だったので 病院などのお出かけ以外は、
ずーっと締め切った室内にいたのでした。


窓をあけると、

春の風が色んな匂いを運んでくるし、
ペアガラス(防寒の為、窓ガラスが2重になっている)が
遮っていた音が、聞こえます。

庭でゆれる枯れ草を、「どうして、ひとりでに動くんだろう?」とでも、
いいた気に見つめていたモノ
外で、もうこんなに小鳥の声がしていたなんて気がつかなかったね。







モノの初めての春です。

桜も楽しみ。よろしければ1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ショボショボ

2008.04.10.Thu.20:12









楽しく遊んだ翌朝は、だいたいこので目が覚めます。
そう、1階から2階の寝室へ、オモチャを引きずって上がってくる
ショボショボの寝ぼけマナコで誘われますが、朝の6時前に ネコじゃらしを振るバイタリティはかあちゃんには無い
断れば、諦めて2度寝してくれるのが救いです。

春眠でも、暁覚えてるぜ! よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おもちゃのチャチャチャ

2008.04.08.Tue.20:59
『にゃん手グローブ』と、一緒に買ったもの。
おもちゃの寿命が短いので、ストックです。





どーやって咥えたのか、いきなり2個持って逃亡。
一人息子でおっとりと育っていると思っていたのですが、モノは結構おもちゃに執着します。

4つネズミのついたおもちゃの1つが捕まえられなくて、唸っていたり


ボールをお腹の下に抱えて、他のおもちゃを狙っていたり。



「これこれ」と、なだめたりするけど、そういうところが実はカワイイ。

ニンジンのネコじゃらしは、即効壊れてしまいました…。 ええい、乱暴モノめ。
よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

選手交代!

2008.04.07.Mon.20:54







きゃ~。

最近、モノが、『ふもふもさんじゃ物足りな~い』と、私に戦いを挑んで来やがるので
…買ってしまいました。
たまめいとさんで安売りしていたにゃん手グローブ



肘まですっぽり、安全設計。爪はキャットニップ(西洋またたび)入りです。




小僧、をすえてくれるわ~!



なかなか良い勝負です。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ドアの向こうには

2008.04.04.Fri.21:58


毎日、玄関ドアの隙間に鼻をくっつけて匂い 嗅ぐ、嗅ぐ。

ウチは都市ガスなのですが、家が古い造りのせいなのかガスメータが室内にあり、月に1度の検針では、使用量を自己申告するのです。
ガス屋さんが来たのは、間が悪いことに、モノとの遊びの真っ最中。
宅配便などは振り切って応対していたのですが、インターフォンで応対して、ガスメータを確認しに行ってて、玄関に出る頃には、しっかり後ろにくっついてました。




使用量を告げて伝票を発行して貰うだけなので、とりあえずチェーン。




ガス屋さんにもお断りして




ドアを開けたらば、







モノは 今まで人見知りしたことが無かったので、すっかり油断してました…。
ネコ好きの方だったので笑顔で許してくれましたが、ごめんなさい、ガス屋さん。

あれ以来(といっても、まだ3日程度(笑))、モノは 玄関ドアへの興味が失せたようなので、脱走防止策には良かったかもしれない…


よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

Between The Sheets

2008.04.03.Thu.16:12
モノは、シーツ交換が大好き。



必ず (たまに、小さなオモチャをくわえて) やって来ては、



もぐりこんで、



こっちでごそごそ、



あっちでごそごそ、



最後は、寝てしまいます。

それだけで、とってもシアワセな気持ち。
私のシアワセは、お安いのです。









あ!シーツ食っとる。    …出しなさーい!!


よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ふぁっしょんりーだー

2008.04.02.Wed.21:25







ばっちり着こなせるモノなのですが…




その袋は、ちょっと小さすぎ。


なせばなる? よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

はしゃぎ過ぎ!

2008.04.01.Tue.20:48











昨日のモノ
さすがにこの後は、バツが悪そうでした。

夜は、かーちゃんに噛み付きすぎて怒られ
その後 輪ゴムで遊んでいて目に跳ね、イタタタ…状態に。
(これは、私が反省。誤飲の可能性もあるし。)

最近、とみにやんちゃです。春だから!?

「ちょっと、落ち着け!」と、思われた方は、よろしければ1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。