スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボン利用法

2008.05.30.Fri.21:48
いいこと考えました♪







それも、これも、


と、いう野望のため。


さ、あと1ヶ月。これで遊び倒すよ!


…えぇーっ、協力してよぉ~。


素直に運動します…。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト

ハンター・モノ

2008.05.29.Thu.22:50
恒例のお散歩中、





今まで 外で見かけても、「カカカっ」と小さくなくだけで、
狙ったりした事は無かったのです。



伏せて、素早い身のこなしで近づくモノ



花壇の柵に引っ掛かっちゃった。

初めての狩りは失敗に終わりました~。


まぁ、私が付いている限り、無理だと思うんですけどね。

スズメちゃんは今子育て中。庭のデカイ虫をせっせと捕獲してくれてます。ガンバレ!
よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ヒーラー・モノ

2008.05.27.Tue.22:43


嫌ですね。
しかも皮膚の深い所にできるヤツ。
見かけは腫れもせずちょっと赤くなるくらいなのですが、触ると小さなしこりがあって、笑ったりすると痛むのです。
長引く事が多いので、ちょっと憂鬱でした。

で、もう眠いのに、まだまだ遊びたいのか眠ろうとしないモノを、寝かしつけていると…




吹き出物の位置を、




それでなくても痛いネコの舌で、触ると痛い場所をざりざりざりざりされるので、痛いのなんの
なかなか離れてくれないので、大変でした。

…でも、それで次の朝にはケロリと直っちゃったのです。
ホントに見かけはちょっと赤くなっているくらい。オットは気づかないくらいの吹き出物だったんですけどね。
モノが直してくれたとしか思えない。
すごーい。

唾液に殺菌力が?よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にゅー網戸

2008.05.26.Mon.21:38
皆様のご忠告通り、案の定、





普段は網戸に爪は出さないのですが、庭に出た私を、追おうとして
バリバリやっちゃったみたいなんです。
んもー

オットと網戸を張り替える事にし、脱走や今後のことも考えて
1階の窓はペット用網戸にしました。




頑丈そうー。
糸の太さも、お値段も通常版の3倍くらい(?)。
道具は特に揃えずに、二人掛り(と言っても、私は抑えているのみ)で1時間弱程度の作業でした。

ちょっと採光性は落ちますが、モノも通らなさそう。

モノ、もう破らないでねん。





ん~、大丈夫かな~。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

水面写真

2008.05.23.Fri.20:46









ほとんど水面を舐めていて、たまにちらっと水中に舌が見えるくらい。
私の反射神経では、激写できません…。

水の波紋を撮りたかったんだもん。モノを狙った訳じゃないもん。…よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫散歩

2008.05.22.Thu.21:32
FC2の対策が終わったので、本日は普通サイズです~。

最近は、だいたい毎日、敷地内を散歩しています。









   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





朝から、ひとりで庭をウロウロしつつ、ブツブツ言っている人だと、思われていたら…



通行人の方達は、リードの先に猫がいると気が付くと 結構ウケて下さいます。
よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



雨ニモ負ケズ

2008.05.21.Wed.18:45
最近 FC2が重いので、試しにサムネイルで記事を書いてみました。
クリックするといつものサイズでごらんいただけます。
お手数をおかけしますが、よろしければ見て下さいネ。


さて、昨日は酷いでした。
朝から、横殴りの大雨、大風。


でも、モノはこの調子。(こんな穏やかな感じじゃなく、「わーん、お散歩~!お散歩に行きたいよう!」の駄々っ子状態でした。)



それで思ったのです。


雨でも当たって嫌な思いをすれば、のべつ幕なしに外にも出たがらないだろう…と。

実際、ドアを開ければ、こんな状態で


小粒の雨が当たりまくり、風は横風で飛ばされそう。
でも、ウチのモノさんたら、



お風呂場とかでは、濡れるの絶対嫌なくせに~。


そのガッツは何処から来るのか!


作戦失敗です。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

新しい水入れ

2008.05.19.Mon.21:49
長時間のお留守番用に、小なべに用意した飲み水が気に入ったモノ
ですが、どうにも見栄えが悪いので、大き目のボールに変えることにしました。

これです。さっそくど~ぞー

え~。これ~?

ドキ!なんだか、反応が悪いな。





…いや、を飲んでください…。

モノは、透明な物に対して、ちょっと変わった反応をします。(窓ガラスとかね。)
まっすぐ手を出さずに、腕を斜めにして、回り込むようにして触るのです。
気持ち悪い…と、思ってるのかもしれない(笑)。

次の日は普通に飲んでくれました。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

職人さんがやってきた!

2008.05.14.Wed.22:09
本日からお隣の外装工事が始まりました。
工事関係の職人さんがいらして、足場の組み立てから始めます。



庭のスズメより気になるらしく、モノは熱心に見学中。


あっという間に、家を覆う足場が組みあがりました。






と、思ってたらど~しよう

「先は長いので、(仕事は)ほどほどに。」という天(雇い主)からのお告げが(笑)。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

再診に行ってきました。

2008.05.13.Tue.22:58
今日、病院で経過を見てもらってきました。
抗生物質の飲み薬のおかげで、まだお腹は緩いのですが
それを除けば とりあえず、もう問題はないようです~。

皆様、ご心配頂きありがとうございましたー。



しばらくびびともの仕事が忙しいので、さらに不定期更新になりそうです。
お暇なときにでも、覗いてください~。
(とか宣言すると、時間ができたりするんですよねぇ…。自分の仕事なのに先が読めない!ふぅ。)

涙ボロボロ

2008.05.12.Mon.22:47
土曜日のことでした。
起きたときはなんとも無かったのに…


大粒のが。






目もきちんと開かない様なので、慌てて病院へ連れて行きました。
診察の結果、特に眼球に傷はなし、片目だけなのでウィルスの可能性も低い。
ただ結膜には、充血と腫れがあったので点眼薬と飲み薬で治療することになりました。




診察時は、エリザベスカラーをしてましたが、カラー内に患部があるので、
治療に使う脱脂綿をかみまくり。
さんざん、先生のお邪魔をしてしまいました…。




普段、病院から帰るとケロリとしているモノですが、この日はさすがに怖かったらしく、
シロップ薬を飲む為の針なし注射器を見るだけで逃げ出すように。
一晩寝たら、いつものシロップ好きのモノに戻ったのですけどね。
トラウマがー!と、心配しました。


今はもうすっかり良くなりました。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


猫ザル

2008.05.09.Fri.19:40
キャットニップ
鉢を家に置きっぱなしにしているので、最初ほど夢中にはなりません。
もう食べませんし、1日、2,3度根元に顔をうずめて匂いを、嗅ぐくらいになりました。

ので、そろそろ育った葉は、摘んで干すことに。







乾くと成分が濃縮されるようで、人間の私にも解るくらい良い香りになるのですが、

そうすると、モノまで、ザルの中に入って来て、干せた葉をカミカミし始めちゃうのです~。


あぁ~、干した意味がない…。
そんなんじゃ、いつまでたっても、オモチャ作りには進めないぞー。

オヨダ(涎)で還元。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

小さなお客様

2008.05.08.Thu.22:08
連休も終わってしまいましたねぇ。皆様 楽しく過ごされたでしょうか?
連休最終日の夕方、我が家にはちょっと事件がありました。



とりあえず、この絵がシャム猫に見えなくても、脳内変換してください!
ウチの町内で猫を見かけるのは、すごーく稀なのですが、このシャム猫さんは数ヶ月に1度の頻度で(少なっ)、道であったり、ウチの庭に来たりしている子です。



モノは初対面なので、ケンカになるかなぁ…と思っていたら、
シャムさんは落ち着いたもので、ちょっと離れた位置に座り、ゆーっくりと「ケンカしないよー」の合図両目ウィンクを、繰り返しモノに送ってくれたのです。
それで段々モノのしっぽも落ち着いて、10分くらい見詰め合っていたみたいでした。
私が居るとシャムさんが気にするので、「じゃ、後は若い人同士で~」のような感じで、私は離れてみてたんですけどね。


やがて、気が済んだのか、モノが出てこないので諦めたのか、シャムさんは立ち上がって
家の裏手から帰っていったようでした。
モノは、まだ一緒にいたかったようで、あちこちの窓を覗いて、しばらくないていました。




そして、もう戻ってこないと解ると、とてもがっかりしてしまったのです。
この日はちょっと長いお留守番をしてもらったので、小鍋に飲み水を張っていたのですが、そこに自分のしっぽが漬かっているのも、気が付かないくらい。
なだめるのが、大変でした。




実際は、こんな感じ。



また来てくれるかなぁ。今度は、なんとか網戸越しにご対面とかさせてあげたいです。
よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

さかなさかなさかな~♪

2008.05.05.Mon.19:15
こどもの日でしたが、あいにくのお天気でした。
我が家でも、モノの健やかな成長を願ってこいのぼりを飾ってみました。



ネットでこいのぼりの型紙を探して、プリントアウトして、竹串に貼ったものなのですけどね。
うーん、なんて便利な世の中なんだ。

モノに見せたところ、






と、言う状態で、まったく情緒がありません。
…まぁ、猫と魚の間柄としては、これが正しいのよね?

いただきま~す。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

なし崩しにお散歩デビュー

2008.05.04.Sun.20:21
G.W中、ホームセンターで猫用ハーネス&リードを衝動買いした我が家…。
さっそくモノに着けてみたのですが、これが予想外に嫌がって興奮してしまうので、外に出すのは難しそう…と、思ってました。

が天気の良い日、オットと二人で庭先で洗車をしていた所、やっぱりタマ立ちして、大泣き
試しにハーネスを着けてみると、前回よりは大人しく着けさせてくれたので、リードも着けて…



で、



完全に腰が引けてます。



芝が荒れててお恥ずかしい…。


庭が塀で囲まれているせいか、けっこう直ぐ警戒状態は解けて、さっそく家の周りをスタスタと一周していました。
オットが洗車を続けていたので、ホースのには、大変びびっていましたが…。
スズメのいるお隣の庭に侵入しそうになったので、そこでお散歩は終了~。
短い間ですが、楽しんでもらえたようです。ヨシヨシ。

ネットセール中の無印良品でまとめ買いした猫草栽培キットが、届きました~。
箱買い!



いつまでもつかなぁ。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

お留守番秘話

2008.05.01.Thu.22:05
G.Wに入って、モノにお留守番してもらう日も増えました。
かあちゃんべったりな子ですが、お留守番は問題なくしてくれるので助かります。
とは、言っても今まで半日以上留守にしたことは、殆どないのですけどね。

これは、初めて長い留守番をした日の思い出です。





留守中、ゴハンも食べ、トイレもちゃーんと使ってました。


でも、喜びの爪とぎから、振り向くと…

※瞬膜:まぶたと眼球との間にある半透明の膜、まぶたは上下に閉じますが、瞬膜は左右に閉じます。

出っぱなしに。




ゴロゴロ言ってたけど、結局5分くらいそのままでした。
あぁ、怖かった(顔が)。

あれ1回きりでした。寝すぎだったのかしらん? よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。