生猫じゃらし

2008.09.28.Sun.21:57
出かけた先で、ネコじゃらしの葉っぱを見つけました。
さっそく、お留守番組にお土産

検分はお兄ちゃんのモノの役目です。


じっくり味わってますが…、待ちきれないチコにゃん。







たくさんあるんだから、慌てないの!


モノ、押し負け。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


本日のキャットウォーク

2008.09.26.Fri.22:38





サイドバーに「アルバム&一言日記」を付けてみました。
写真をクリックすると、「つなビィ」さんのモノチコ猫暮らし~アルバム~にジャンプします。
こちらより、ちょこちょこ更新できるかなと思いますので、お暇なときにでも覗いてください。
(今は、旧TOP画像がアップされています。)

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



キャットウォーク

2008.09.25.Thu.20:37
ちょっと前のお話。
ふと気が付くと、仕事部屋にあるキャットウォークチコが登っていました。

教えたわけじゃないし、モノもタワーが来てからはあんまり登らなくなっていたので、ちょっとびっくりです。

ただ、ある程度時間が経つと、上で

キャットウォークには、棚や箱を組み合わせて上り下りができるようになっているのですが、チコの身長でも登れるくらいの段差があるので、降りられないとは思えない…。
抱っこして降ろそうとすると暴れるので、理由も解らず困ったなぁと思ってました。
ところが、

なんと!


そして、



そうか、やっぱり降り方がわからなかったのね~。
チコも、じっと見ているのでこれで解決かと思った所、

まだ、大泣き

でも、モノの判断は、『降りられなくて泣いている』という事なので…


壁際にぴたりと階段を作っていたので、飛び降りるには狭かったみたいです。
なるほどねぇ。

以来、キャットウォークはチコのお気に入りになりました。
見かけない時は、だいたいここに上がって寝ています。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

キッチンの窓

2008.09.22.Mon.21:21
キッチンの窓でモノが何か見つけたようです。

カメムシ…。

そう、モノはまだこれの恐ろしさを知らない…。
虫ハンターモノなので、このまま外では遭遇せず冬を迎えたい…。


ここには、ボウボウに伸びたキャットニップの鉢があります。
モノはもう殆ど興味を示しませんが、チコは、興味津々。




口には入るけど、あむあむと噛もうとすると…

逃げられて、最初に戻る(笑)。
チコは、食べるのがあんまり上手くないんです。
ウェットのフードも半分は口からこぼしてます…運動神経はいいのにね。

# TOP画像を差し替えました。
# ランダムで、全部で10枚出るようになってます~。
# またまたコンプリートして頂けると嬉しいです。

がんばれチコにゃん。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

10枚の写真

2008.09.21.Sun.16:45
「猫めくり」カレンダーに載るのが、でした…。
一人暮らしをはじめてから、10年以上毎年購入し続けてきたんです。
そして今回、モノという被写体を得て、選りすぐりのショットを応募することができました。
数ヶ月、結果発表を楽しみに待っていたのですが…

先日、結果がメールで送られてきまして…残念ながら、全て落選となってしまいました
(株)カミンの壁は厚いぜ!

このまま使わないのも惜しいので、ここで公開することにします。
どうぞ見てやってください(撮ったのはほとんどオットなのですが…)。

以前ブログで使った写真は、小さいサムネールにしています。クリックするとちょっと大きい写真でます。










「猫めくり」カレンダーに載る夢は、再来年のカレンダーに持ち越しです。頑張るぞー!

いつかは載りたいな~。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ぼくはくま

2008.09.19.Fri.21:35
【にゃんこっ家】のきょっぴいさんが、作成された肉球熊さんが可愛らしかったので、真似してみました。





以前から、この肉球熊さんの存在は知っていたのですが、
アホなことに肉球に直描きするもんだと思ってたのです。

『爪切りも出来ないモノに、を描くなんて絶対ムリ!』

と、肉球をキャンパス代わりに差し出す、穏やかな猫さんが世の中に多いことに、驚いてました…。
…今考えると、ありえないですね。フッ。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ビビりチコ

2008.09.17.Wed.21:33
夏の初めの話です。

お転婆チコにゃんですが、意外にもけっこうな怖がりさん。
その時、チコはいつも通りキッチンでゴハンを食べていたのですが…


…の声とともにオットが帰宅。(そんなにデカイ声でもなかった。)
とっても暑い日で、オットは汗ダクダクだったんです。

チコは…と振り返ると、



PC部屋へ。
我が家は階段を中心に部屋が配置されていて、全部繋がっているんです。

結局、ゴハンには、


カーテンで仕切られた物入れに入り込んで、しばらく出てこなかったです。


とにかく大きい音が怖いらしく、バイクの空ぶかしや花火とかでも、隠れてます…。
モノは、あまり動じない猫なので、かなり新鮮。

しかも、なぜか逃げるときは『時計回り』。
リビングに居ても、台所経由でPC部屋に向かうのです。
走りたいだけだったりして…。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

魅惑の腹毛・コレクション

2008.09.10.Wed.22:25
リンクさせていただいている『MacCat』のANKOさん主催の『おっぴろげ・コレクション』に参加させていただきます。
と言うわけで、今日の写真はちょっと大きめに。


おっぴろげというより、ビロ~ンなモノ

見事な開脚。

モフモフ~。お腹の毛は長めです。


チコは伸び寝が多いのです。

エ~ン、エ~ン。


ステキな『おっぴろげ・コレクション』(ただし人間以外)をお持ちの皆様、参加して自慢しませんか~(笑)。
参加受付は9/12までだそうでーす。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

脱走…!

2008.09.09.Tue.22:26
冬の準備で、家にあるストーブを分解掃除に出してました。
その日は、清掃が終わって作業員さん二人が、取り付けに来てくれました。

初めて見る人にモノチコも興味津々。

周りをウロウロしているのを横目で見つつ、


ちょっとの隙間から、



油断した私が悪いのです。



あたりを見渡しても、気配もなし

日も暮れて、丁度暗くなる時間。
一匹で外に出ることは無いので怖がると思っていたのですが、
『普段からお散歩しているしなぁ~。
何処まで行っちゃったんだろう。
カリカリを持って来ないとダメかしら。』
…等々、考えていたら



モノが、「外<かーちゃん」スキな猫でヨカッタ…。
チコだと、ちょっとやばかったと思います。


本当に油断は禁物…身にしみました。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

モノラブ。

2008.09.03.Wed.20:28
明け方に騒ぐので、今 ニャンコ2ひきには居間で寝てもらっているのですが、その所為か起きた時には、すごく甘えてきます。


特にチコは、顔を見るなりゴロゴロ、撫ぜてもゴロゴロ、抱き上げてもゴロゴロ
カーワイイったらありゃしません。




それもモノの気配がするまで。



…なんだか切ない!

でも、仲がよいのは嬉しいので、

と、モノが思ってませんように…。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ