
--.--.--.--.--:--

冬散歩

2008.11.27.Thu.19:12
こんなに寒くなっても、まだモノのお散歩は続きます。
さすがに、雨が降ったり、雪が降っていると、諦めるようにはなりましたが…。




パトロールなの!

…いや、いいから。
なにしろ、外で抱っこすると、ブルブルブルブル、震えているのがわかるのです。
やせ我慢にも、ほどがある!と、思うのです。
…でも、そんな姿も可愛いんですけどね



雪が積もったら、もうパトロールは冬季休業して欲しいなー。


しもやけ、ご注意。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



猫型クッキー

2008.11.24.Mon.19:07
たまにクッキーを焼くので、買ってみました。


なんと、7パターンセット。
寝てたり、歩いたり、座ったりと見るだけで、楽しいのです。





なかなか良くできているのですが、
しっぽや足が細いので型から外す時が思ったよりたいへん。
今回は、だいぶボブティルのニャンコができてしまいました。



チコは最近、甘いものに目覚めてしまい、



…昨日の昼ご飯の、ホットケーキにも執着してたしなー。
あげた事ないのに、何故だ!

モノも甘党(病院のシロップで。)。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

納得いかない!

2008.11.22.Sat.20:42
ニャンコってササミがスキですよね。
我が家でも、

こっそり始めても、だいたい途中でこの状態。

モノチコも好物なので、


モノは大人になったせいか、行儀よくぴしーっと座って待ちますが、



ふーふーと吹いて、ササミをほぐしながら冷ましてる私の周りをウロウロ。
たまにお皿に近寄って、匂いをしみじみかいだりしてます。
途中で、つまみ食いはしないんです。

ただ、ササミと私の顔の前に、急に立ちはだかったりするので、

※ホントはこんなに毛は乱れません。



自分で入ってきたくせに~。


そして、ほぐし終わる頃に痺れをきらしてフライングで食べ始めてしまう…。
困ったチコにゃんなのです。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

チコと風船

2008.11.19.Wed.21:13
風船話の続きです。

リビングに放置中の風船に、チコが近づいていきました。
どーするのかなーと、見ていると、


紐に気づいて、それは嬉しそうにくわえて、ぴょんと跳ねたのです。



そしたら、思いのほか風船が降りてきて…



チコの背後に。




  ・
  ・
  ・
  ・

モノがパンチしているの、何度も見ているのになー。


よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



フワフワ、ゆらゆら

2008.11.16.Sun.16:13


電気屋さんで配っていたのです。
以前から、フワフワ浮かぶ風船

モノチコにあげてみたら、どんな反応するかなぁ

と思っていたので、ちょっと恥ずかしかったのですが貰ってきました。

案の定、釘付け



チコは、ヒモのほうが好きみたい。








と、いうのを延々とやってました。

モノは、気になって昼寝も出来なくなってしまったので、風船は目に入らない場所で待機してもらってます

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

重量上げ!

2008.11.13.Thu.21:10
猫アンカにつかっていた、500mlのペットボトル。もちろん、満タンに水が入ってます。
それを転がして遊んでいるのを見ていたら、



持ち上げた!



歩くのはムリだったみたいですが、スゴイ
頼もしいチコなのです。

モノは、そんな特技はないけれど、


今日も、のんきな顔で寝てます。



   
北海道では戸外で越冬できないブルーデイジー。
雪を避けて部屋へ入れたら、あっという間に花が咲き始めました。


ちょっと今週は忙しい…ドタバタしてます
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

肩ノリノリ

2008.11.08.Sat.20:59


高い所に上がりたい時、
もしくは登っちゃった高い所から降りたい時、
私の手元を見たい時、

もちろん、逃げ出したいときも登ってくるので、


『肩に乗るから』、という理由で看護師さんが呼ばれてしまいます。

そんな状態を、いつも見ているので、



密着して暖かいし、アップで顔が見れて可愛いのです。

が、しかし。

モノ5kg弱+チコ3kg弱、あわせて約8kgは、はっきり言って重い




肩ノリノリは、交代でお願いしたい。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

孝行娘

2008.11.07.Fri.19:51
先日、乳歯発見!の記事を書いたばかりだと思うのですが…1ヶ月の間にこんなに抜けた歯を入手してました。
チコは、どうやら抜けた歯を飲み込まない主義らしいです(笑)。



最近は、毎日の掃除が楽しみでなりません。
かーちゃんの収集癖に付き合ってくれて、ありがとうね~

ただ、口の中は決して見せてくれません。



2重に生えているとこも、見たいのになー。

門歯(牙の間の小さい前歯)まで、出したら奇跡だと思う。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

はつゆき

2008.11.04.Tue.17:17
寒いなぁと思ったら、とうとう雪が降りました。

チコにとっては、初めての雪。

空からひらひらと落ちてくるのが、不思議でしょうがないらしく



窓辺に座って見上げては



落ちてくる雪を目で追っています。





思わず、たっち。



積もったら、雪だるまにしてあげるからね~。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


モノの恩返し

2008.11.03.Mon.18:13
チコがもっと小さかった頃、モノは、激しい「遊べ、遊べ」攻撃にあっていました。
で、時々

ホントに涙目で甘噛みしてくるのです(笑)。



  ・
  ・
  ・

でも、今は、私が

一応獣医さんに診てもらいましたが、まだ発情ではないそうです。


あまりにもスゴイので(なきっぱなし)、どうやってなだめようかなー?と考えていたら、





首筋を咥えたかと思うと、




1回だけでした…。ので、今はモテっぱなしです。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

