ご挨拶

2008.12.31.Wed.16:44








来年はもうすこしマメに更新して、楽しい話をアップできるよう頑張りま~す。
どうぞ、皆様よいお年をお迎えくださいね。


よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


今日は…

2008.12.24.Wed.22:09


皆様、楽しいクリスマスを過ごされていますか~。

モノチコとリースでクリスマスらしい写真を撮りたい!と思っていたのですが、

生リースだったので、


見せた瞬間、匂いを嗅いで食べてました…。
どうしてこんなに草が好きなんだろう。
枯草も大喜びだし。
草食動物みたいなモノチコです。




でも、


ある意味、1年の総評価の日。


よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


で伏せっておりまして、皆さんのブログにお邪魔できてません。すみません。

どうぞ、良いクリスマスを!

クラウチング・スタート

2008.12.15.Mon.23:20
チコが大人になるにつれて、モノの童心も帰ってきました。
今は譲りっぱなしじゃなく3対7くらいの割合で、遊んでます。

以前、「位置について~」で書いた、クラウチング・スタートも健在。









陸上というより、水泳の飛び込みチック

ところで、珍しいと思っていたこのポーズなのですが、1週間くらい前からチコにゃんもするようになったのです。



モノの真似っこ?

そのうち並んでいる姿を、見られるかしらん♪
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ハタキ問題

2008.12.11.Thu.19:10
ニャンコと暮らす皆様、『ハタキ』どうしてますか?

モノがくる前、うちでは化繊のヒモがわんさかついた普通の「ハ・タ・キ!」という感じのを使っていたのですが、ヒモ状の物はモノが口に入れるので、ウェ~ブという紙製のシート状のほこり取りを使うようになりました。

しかし、どうもあの掃除の動きがニャンコの気持ちをわしづかむようで、ウェ~ブを出すと、



チコは真似しているだけっぽい。(笑)

ホコリ払いはキャットウォークから始めることを、覚えちゃっているんです。
それで、




捕まえて、


一人きりになれる場所に運んで、カミカミしたいらしい。



ちゃんとテーブルの下とかを通って、私を巻こうとするんです…。
でも、一人きりになれる場所はナイのさ。


ウェ~ブはシートの間に綿が入っているので、それが好きらしい。
取ったり取られたり、掃除が終わるまで毎回大騒ぎです。

しかも、数か月に1度、モノ頑張りが実って、

柄からシートが外れることがあるのですが、
そのとたん、

歌川国芳 猫飼好五十三匹 から(^^;)
ブラック・モノ、降臨。


モノは、穏やかで滅多にしゃーしゃー言わないのですが、この時ばかりは人が変わってしまうのです。


ニャンコに無視されるようなハタキって、ないものでしょうかねぇ…。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


ビー玉コースター

2008.12.06.Sat.15:31
ブナ材でできた、小さなビー玉コースター
上からガラスのビー玉を入れると、カコン、カコン言いながら下っていくだけのものですが、
ニャンコ達には大受け。



特に、チコはかぶりつきで…、










1度始めると、人間は30分くらい玉を入れ続けなければなりません!



きっと、取れそうで取れないところが、いいのね~
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

赤ちゃん返り?

2008.12.03.Wed.22:21
最近のチコにゃん。

ひとが2階へあがる音を聞きつけると
へそ天で寝ていても飛び起き、



先回りして、



この状態。



で、寝室に向かいます。
この小さな体のどこから出ているの?という、
大きな声で、なきっ放しなのです。



何を要求しているかというと、

『ここでモミモミするから、撫でろ!

なのです。
チコにゃんは毛足の長い敷物の上で、モミモミするのが好きで
今は寝室に敷いているラグがお気に入り。
最初は、一人でやっていたのですが、今は

『モミモミしている時に、添い寝してもらって撫ぜてもらうと、サイコー!

と、思っているらしい。



そんなチコにゃんも、今月で7か月。未だ発情の兆しはありません。
…まぁ、いつまでも子供でいるといいよー。

油断すると腹を揉まれてしまいます…く…屈辱。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ