素晴らしい!

2009.01.25.Sun.23:03
Tissue's Trunkさんから、


既成の物を購入したのですが、夜中に注文して、翌朝発送、その次の日到着!
とても、ありがたい早さでした。


おう、なんてカワイイの(親バカ)。

上半身はベストのようになっていて、背中はマジックテープでとめて、下半身はオムツっぽいつくりになってます。
お尻部分はあいているので、トイレも困りません。
脇腹もあまりあかないので、隙間から鼻をいれて舐めることもできません。
よく考えられてます。すごーい。



次の朝もしっかり着たままでした。
チコにゃん、初の脱皮失敗です。
まだちょっと慣れていないので動きにくいみたいですが、大丈夫でしょう。
さぁ、これで、ひと安心。残り1週間乗り切れそうです~。

これで1番ホッとしているのは、寝込みを襲われては
カラーで押さえつけながらチコに毛づくろいされていた、


よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


手ごわいぞ!

2009.01.23.Fri.19:05
最初に言っておきましょう。私、手芸が得意じゃありません

避妊手術の前に、ネットで手作り術後服に関する記事を読みあさり、
1番簡単そうに見えたのが、コレ。

(ホルターネック&後ろ脚が筒状になってます。)

しかし、着せたままで寝てみたら…



…遊びがあるのがいけないんだろー(足とか、すぐ抜けそうでしょ)と、今度は、

(背中側でマジックテープでとめてます。
これは結構カワイイ。でも、歩きにくそうだった。(^^;)>)

でも、コレ



ならば!と、教えて頂いたウンパちゃんが着たのを参考に、病院からもらった筒状包帯に手足の穴をあけて着せてみました。

(これも可愛い。)


(背もたれのある場所に、もたれかかって座って、)


(くねくねして脱いでしまいました…。)

さらにさらに!
今度はこの首周りに折り込みを作り、モノの使っていてた布製首輪を通した所、脱げなくはなったのですが、あっさりと下をめくりあげてお腹を舐めてました…。

…筒状包帯、生地が柔らかすぎるみたいです。


もうチコもカラーに慣れちゃったし、モノも思ったほど傷を気にしないので、このままカラーでもいいかな…と、思ったのですが、なんとなくあきらめがつかず
こちらのお世話になることにしました
可愛いんですよ~(目的が違うことに…。)、楽しみです!


よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

無事終わりました。

2009.01.17.Sat.23:03
チコの避妊手術ですが、本日無事に終了しました。



さすがに弱ってヨロヨロです。
でも、19時に帰宅して23時現在、2度ご飯をたべ、トイレも2回使い、ちょっと一心地ついたかな~という感じです。
病院で腹部にサポータのような筒状の包帯をかぶせてもらったのですが、それをしていると眠れず鳴きながらウロウロしてはコケるので、とりあえず外しています。
(ちなみに 猫タワーにはオットが乗せました。 ここが1番落ち着くらしいのですが、自分ではまだ乗れないみたい。)




案の定、モノは心配して離れません。

今日が1番大変な日なので、後はゆっくり回復してゆければな~と、思います。
皆さま、ご心配と応援ありがとうございました。

チコ、オット&びびとも&モノ

とうとう

2009.01.13.Tue.19:44
去年のクリスマスにとうとうチコにゃんが、大人の階段を1歩上がりました。
で、今度の週末に避妊手術をすることになりまして、本日は術前検査に行ってきました。

といっても、体重測定と血液検査だけ。
チコは、採血されるのは初めてで、拘束されてもきょとんとしてましたが、さすがに針が刺さった時は大暴れでした。
でも、シャーフーも言わないんです。(モノは言う。)
穏やかな子だなぁ。
止血の間、ずーっと鼻で鳴いていて(口を閉じたまま「んー」っていうんです。甘え鳴きです。)、可哀想でしたがこれも必要なことだからね…。

検査結果は、オールクリアで腎臓も肝臓も特に問題なし。

家に帰ると、心配していたモノ

ずーっと

ずーっと、舐めまくり


最後は噛まれていました。

モノの心、チコ知らず。


チコにゃん、週末も頑張ってね!

モノがこの調子なので、術後服が必要そう。用意せねば。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ピタッ!

2009.01.11.Sun.16:20














1か月前は、こんな感じでしたが、今はもう私の膝上くらいまで雪が積もってしまいました。
最近のお散歩は、もっぱら抱っこのまま家の周りを1周するコースです。
たまにハーネスをつけると一人で庭の真ん中まで入って行って(軽いので沈まない。)、「1歩も歩けません」状態になるので、救出が大変です!

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

2009年になりました。

2009.01.03.Sat.18:05








2009年が皆様にとって、健康で楽しい年になりますよう
心からお祈りしています。

モノチコは、正月から変わりなく、元気に2匹で転げまわってます。
年越しには、お刺身を口にしてシアワセいっぱいのようでした。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ