ちょっと違う。

2009.02.25.Wed.20:49
前からちょっと欲しいなーと思ってた、


モノチコもレジ袋とか好きですし、
よくオットの脱いだジーンズとかにも潜り込んで遊んでいるので、
さぞ盛り上がるだろーと思っていたら…




2匹そろって、寝る寝る。



2匹伸びて入っても大丈夫!(撮り損ねちゃったけど。)


モノは、寝付く時は1匹で寝たいのです…。
一緒に寝ればいいのにー。

確定申告が終わって、ちょっとボケ気味です…。そろそろ通常営業にもどらねば…。
いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


そして、ダイブ2!

2009.02.17.Tue.19:27
本日は、チビモノダイブ話を。

小さい頃のモノは、私のPC机の上にフリース毛布を敷いてよく昼寝をしていました。
が、PC部屋にキャットウォークを作った所、途中の本棚の上でも寝ているのを見かけるように。



本棚の上にも絨毯は敷いてあったのですがちょっと固そうなので、PC机のフリース毛布を1枚移動してみると…、



とってもだったらしい…。



毛布を引っ張って、キャットウォークの階段へ向かおうとするのですが、長いのでどうしても自分で踏んでしまいます。

それならば…と、いったん戻って、後ろ向きに板にのり、毛布をくわえて後ずさり。


賢い…。(親バカ)

が、ここで問題が。
キャットウォークは板と板の間に、3cmくらいの空きがあるのでした。
普通に進む分には全然怖がらないのですが、後ろ向きでは怖いらしい。



板の上で方向転換するも、再び踏んでしまって進めず…



どうにもできなくて、最初の場所に戻ってきました。



毛布は後で戻してあげようと思いつつ、右往左往する様が可愛くて私はのんきに写真なんか撮っていたのですが、



モノは、もう棚の上から飛び降りる気だったのです。
足もとが毛布で見えないので手探りで進みつつ、
なかば落ちるように…ダイブ!!


  ・
  ・
  ・


ぎりぎりキャッチしたのですが、もう余計なことはしまいと思った1件でした


猫って、けっこう無茶しますよね~。…うちだけ?

いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


え~、モノ猫は2/4で1周年を迎えました。
ものぐさな私が1年間続けてこられたのも、足を運んでくださる皆様のおかげ。
どうもありがとうございました。
ブログを通じてたくさんの方とお友達になれて、いろんなニャンコとも(一方的に)お友達になれてこの1年は大変実りの多い1年だったなぁと思います。
マイペース更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします

秘密基地、発見!

2009.02.14.Sat.20:52
寝室の押し入れをクローゼットかわりにしてつかってます。
ある日洗濯物を仕舞っていると、なにやらチコが…



そして、



奥に畳んであったフリースのベストを引っ張りだしてきました。


ちなみに、ワタクシ身長166cm。それなりの高さです。

そのまま一生懸命走ってゆきます。
くわえてるフリースが長いので、自分で踏んでなかなか進まないのですけど



どこへ行くのかついて行ってみると、



下を覗いてみると、出てくる、出てくる。
 猫キャリーに敷いてあったフリースの膝かけ2枚
 私のニットワンピ(探してた)、
 ネルのパジャマ(探してた)、
 フリースの袋…
知らない間に運び込んでたみたいです。


この写真は家に来た頃。

巣作りなのかなぁ。

いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

『ねこのきもち』に載りました。

2009.02.11.Wed.19:47
コメントしてくださった方もいらっしゃいましたが、ベネッセから出ている、「ねこのきもち」3月号モノが載りました。





ちょっと前まで「ねこのきもち」さんのアンケートモニターに
選ばれてまして、「飼い主さん発! 猫のしぐさ集」という特集で、
『クラウチング・スタート』のことを紹介させていただいてます。



ブログで世の中に発信しまくっていても、本に載るとまた大変うれしい…
「ねこのきもち」は本屋さんでは買えないのですが、もし機会があったら見てくださいね~。

ただ、


この頃はチコはクラウチング・スタートをしてなかったので、
残念ながらモノだけの掲載になりました。



めげるなチコにゃん、次回があるさ!

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

かわいい声

2009.02.08.Sun.21:07
モノはおしゃべり猫。

「ごろにゃん」は甘えたい時も、使われます。
高くてカワイイ声で、いろんな鳴き方で意思を伝えてきます。


声は大きいけど「うなー」とか「ワーオ」で鳴き続け、
どうして鳴いているのかあんまり良くわかりません。

低い声は生まれつきだと思っていたのですが、
ある日、2階にいると、階下からあまーいカワイイ声が。
明らかにモノとは違います。


覗いてみると…


普段、ご飯のお世話も、トイレも、遊びも、昼寝も、
私の役目なので、ちょっとオットにジェラシィ~な光景ですが、
チコがうちに来て駆虫のために隔離されている間、
オットは毎日チコが寝るまで一緒にこもってくれてたのでした。

最初、モノが焼きモチ状態で、私はなかなか
相手をしてあげられなかったので、やっぱり寂しかったのでしょうね。

なので、賑やかに暮らしている今でもチコにとって、オットは特別な人なのかもしれません。

ちなみに、私やモノに甘える時は、

これも、なかなか可愛いのです。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

リミッター解除

2009.02.01.Sun.20:53
長かった2週間を終え、とうとう、


もとい、


病院嫌いになっているかと思いきや、あまり態度変わらずのチコにゃん。(ビビりなのはそのまま。)



縫い目が2本抜けていることが、発覚…。
いつ!どこで!誰が?
全然、気が付きませんでした~。前日の朝までは確実にあったんですけど…。
でも、もう傷はくっついていたので、特に問題なしで残りの糸を抜いて終わりました。
ただ、2週間で300gの体重増だったので、これを機会に子供ご飯は卒業することになりました。


カラーが付いている間も2匹で追いかけっこやプロレスをしていて、十分元気いっぱいだと思っていたのですが、帰宅後のカラーが外れたあと遊びの激しさといったら…

なにか壊すんじゃないかというくらい。



…まぁ、元気が一番。身軽になって

さっそくタワーで一緒に寝てました。



いろいろご心配、アドバイスをいただきましてありがとうございました。
大変心強かったです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。