チコ、修業中2

2009.05.31.Sun.22:53
最近のチコ


玄関で、


モノと一緒に


  ・
  ・
  ・
  ・



それでもポーチまでは出るのですが、出た後にドアを




モノが楽しそうなので、きっと一緒に行きたいんだと思うのですが、やっぱりまだまだ駄目みたい。


モノはアジサイ好き。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

悪いネコたんめ!

2009.05.26.Tue.23:27
ワーナーで映画を見ると、最初にルーニーテューンズのアニメをやりますよね。
あれのカナリア(ヒヨコだと思ってた…)ちゃんが言うセリフ、

が、好き。

しかし、スでその台詞を言う羽目になったのです~。



うちでは、カリカリのキャットフードを動物病院で買ってます。
普段は2kg入りの物を購入しているのですが、たまたま在庫がなくて4kgの物を買ってきました。

すぐ仕舞わなかったのも悪かったのですが、袋が大きいので適当な場所がなく、置きっぱなしにしていたのです。

袋にスコップが入ってますが、発見して慌てて別の袋に小分けにしている最中です。


もちろん、ばくばく食べてました…。

なにすんねん。
 と、エセ関西弁が出てしまうほどの衝撃。
酸化するー!と大慌てで移し替え。



モノが、いっぺんにたくさん食べると吐いちゃう猫なので、うちではいつもカリカリが出ているんですよ…。
なぜ、それを食べぬか。ちーたん

モノは、あらわれた大量のご飯にびっくりして砂かけするし…


チコは、満腹で砂かけしてました。



ふぅ~

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

チコの誕生日に…

2009.05.23.Sat.18:34
チコの誕生日に何かしてあげたいなーと、思っていた私。
あいにく、おもちゃはもう飽和状態なので、

チコの好物と言えばササミ。
健康の事を考えて、普段は1/4切れしか上げてないので、いつも物足りなそうなんです。

が、オットから『暴飲暴食系は、止めない?』と冷静なチェックが入ったので…

鶏肉を乾燥させて鰹節のように薄ーくスライスした、おやつです。
お友達のブログでお家の猫に上げていたのが、凄く美味しそうだったんですが、
ちょっと普段のおやつにするには、高いかなーと思っていたものでした。

案の定、


ちーたんは、食べ終わって

床をずーっとなめ続けているくらいでした。

その姿に

と、ついつい追加で与えてしまう、ダメ飼い主。
ま、誕生日だからね!


ちなみにモノは、この日の夜、


「とり・けずり」、目当てでした…。
モノは、ホントに意思がはっきりしているな…。

どれだけ美味しいのかと、オットと試食してみたのですが、まんま
鰹節
という味でした。
ホントの鰹節より、ちょっと脂っぽいかな?とう感じです。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

チコが1歳になりました。

2009.05.15.Fri.22:05


本日チコのお誕生日でした。
去年の今日、キジ白のお母さんから生まれて、
優しい保護主さんに、お母さんと一緒に大事に育てられてました。
6人兄弟の5番目の子。












これは今日のふたり。



ホントにチコは、穏やかだし手のかからない子なんです。
まぁ、超甘えっこなのはご愛敬。
うちの2にゃんがラブラブなのはチコのおかげと思います。

今年も、チコに良いことがいっぱいありますように。
モノチコが幸せに暮らせるように、とーちゃんもかーちゃんも頑張るからねー。


おまけの自分的お宝画像。

保護主さんにもらった、生後1月ほどの写真。

と、


やっと撮った~!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

怒られ”て”た!

2009.05.11.Mon.22:09
前回の更新を見ていたオットがぽつりと、つぶやきました。


はい?
と、よくよく話を聞いてみると…。


モノは、毎日毎日お散歩を楽しみにしてますが、私も一家の主婦。
いつもいつもそうホイっと、出かけられる訳じゃありません。
休日に、モノ散歩、散歩と騒ぎ始めるとオットが「とーちゃんと、行くか―。」と
誘ってくれ…


悩みつつも



しかし、以前はオットにハーネスを着けてもらうのが我慢できず



してたのです。


ハーネスは私が付けたりもしているので



散歩に出られた嬉しさが落ち着いて、冷静になってくると、
ちらちらとオットを振り返り始め、



とか、言うように毎回、毎回、威嚇しているそうなのです…。




最近は、昼寝も夜寝もオットとしているのに…。
猫心は、よくわからんです…


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

怒られた…。

2009.05.06.Wed.22:48
札幌も、やっとらしくなりました。
暖かいので、モノも毎日、毎日『お散歩に行こうー!』と、大騒ぎしてます。
と、言ってもそこは猫散歩。
しゃきしゃき歩く訳でもなく、あっちでコロリ、こっちでクンクン(匂いかぎ)。
人間は手持無沙汰なのですが、ちょうどいいので庭の雑草取りもしています。



ところが、今日は歩き始めたモノが、


何もない所で威嚇
その後は普通だったので、


と、思っていたら、歩き始めると



そして、おもむろに


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



鬼のような顔で、私に威嚇…





「セイタカアキノキリンソウ」(たぶん)、地下茎でどんどん増えるし、夏には高さ2Mくらいまで育って大変邪魔な野草なので、こればかりをせっせと抜いていたのです。
素手でやっていたので、手から苦ーい匂いがぷーんとしてました。…トホホ。

ゴメンね。モノりん。
散歩の後、一人で庭にでて抜きまくってきました。ふー。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

宣伝です!

2009.05.04.Mon.22:52
本日は、宣伝を2つさせてください。

ばなー3

今度、ネコパンチTVさんの携帯サイトで、モノ猫を連載させていただくことになりました。
「モノ猫暮らし+(プラス)」
です。
毎週 水曜日更新、第1回目は5/6で自己紹介マンガです。
携帯の有料サイトなのでPCでは見られず、見ていただくには月額315円(税込)が必要です。
内容はすべて新作ですが、…こことあまり変わらないかも(^^;)です。
興味のある方は、こちらをどうぞ~。


もう1つ。アメブロで猫本ブログを作成しました。
持っている猫本の紹介をしています。


こちらもよろしければ、のぞいてくださいネ