
--.--.--.--.--:--

夏休みの工作

2009.08.29.Sat.23:13

今年は、



こういうのを描いて、

アイロンで貼るだけ。
簡単にできるものですね~。面白かったので、ハマりそう。

そろそろ、札幌は長袖の季節になりそうなんですけどね…




ただいま、猫のおもちゃと猫雑貨のお店“Cats of Fish”さんのトップ画面に、うちのモノがおりま~す。
よろしければ見てやってくださいませ。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

ゾンビ・エビ

2009.08.23.Sun.21:24
新しいネコのオモチャを見かけると、ついつい買ってしまいます。今回は、


小さなポンプが付いていて、握ると人形のしっぽに仕込まれた風船に
空気を送って伸ばすのです。
エビがぴちぴちと跳ねるような動きで、なかなか面白いのです。

さっそく、2ニャンに見せてみると…


チコは、「それがどーした」という感じで反応薄っ。






生き物じゃないのに、虫のような動きをするから?
叩いても、噛んでも、ゾンビのように動き続けるから?
結構、真剣な攻撃(笑)。
が、そのうち…




後ろにいるチコの上にとび乗っちゃうくらい。



でも、逃げない強気のモノなのです。
とりあえず、気の済むまでやらせてあげようと、そのままにしていたら、



ちゃんと空気ポンプを噛んで、穴だらけにしてました。
偶然かしら。
でも、もうこのタイプのオモチャは「見切った」とばかりに、
それほど反応しなくなってしまいました~。 残念。


残ったエビには、うちでとれたキャットニップの粉を中の綿に混ぜて
詰めて置いておいたら、

あちこち、連れ歩いてます


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

お久しぶりです/お知らせ

2009.08.17.Mon.21:22




まだまだ、北海道もチコの開きができちゃうくらいの暑さ。

夏バテなどしないよう、






うちの2ニャンは、多少の暑さでも、こんな状態なんですけどね。




++++++++++++++++++    お知らせ     +++++++++++++++++++++++

● 猫好きさん達のサイト「On The Blanket」さんの、猫好きさんリンク「ネコパル」に、モノチコを紹介していただきました。
ステキなサイトです~。よろしければ、見てくださいね。

●以前、お知らせした『コミック 猫パンチTV』(幻冬舎コミックス)の発売が決まりました。
8/31発売 定価1000円です。(↓amazonさんに飛びます。)
   こちらも、よろしくお願いしま~す


本業でぎゅうぎゅうで、あまりみなさんのブログへお邪魔できずにすみません。
もうあとフタ頑張りくらいなので~…頑張ります!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。


仕返しされた?

2009.08.05.Wed.21:35

宿根草がぼうぼうの庭なんです。


今のメインはバッタと蜂。蜂は庭の真ん中に立つと羽音がぶんぶんするくらい来てます。
蜜を集めるのに忙しいので、見向きもされませんが。






青い実はブルーベリー。

虫達には迷惑この上ないでしょうが、不規則な動きがとっても楽しいみたいなんです。

が、オレガノの株の横を通りがかった瞬間、横っ跳び。
口の周りに何かついたようで、一生懸命ぬぐおうと手でゴシゴシしてます。
これはイカン!と家に連れ帰り、念入りに拭いて落ち着いたのですが…



がぼーん
…普段通りかかっても平気な場所なので、きっと虫がいて何か掛けられたのかも~。
カメムシかな?と、思っているのですが…、犯人は不明です。
本ニャンは、もうまったく気にしてないので良いのですが…。いいのかな…?



窓から覗くだけ(ロックがかかっていてこれ以上開きません。)で、満足なチコなのです。

********************* 追記 22:50 *****************************
肝心なことを書き忘れてました。
モノの毛が抜けたのは、自分でゴシゴシこすったのが原因みたいです。
特に、傷やただれ、かぶれなどはありません。
これ、オトツイの話なのですが、今日はもううっすらと毛が復活してきたので、大丈夫と思います。
****************************************** *********************



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

チャイム恐怖症

2009.08.02.Sun.17:09
今、我が家で『ピンポーン』と玄関チャイムが鳴ると…






原因は、1か月前の、ADSL→光回線の切り替え工事。
2人の作業員さん、交通整理の人、リフト車がきて、ちょっとした騒動だったのです。
チコは、そうそうに洗面所に逃げ込んでました。



いつもはモノと一緒に2階にこもってもらうのですが、
今回は家のあちこちで作業があって2階も人が入るので、
そこが1番静かで安心なのです。

念のため、様子を見に行くと…


モノが付いていてくれるといいのですが、なんだかワクワク状態で

作業員さんの後をこっそり付けているので、無理っぽい…。
(しかもモノは洗面所の戸をあける。)


30分くらいで全て終わり作業員さんも帰られたので、洗面所に行ってみると

擬態を見破られたので、さらに奥に逃げ込んでしまい…

自力では出れなさそうなので、前のワゴンをずらしてみたのですが、



結局出てきたのは、1時間後だったのでした。

困ったビビりさんですが、先日 偶然チコ母(産みの母)の保護主さんにお会いした所、
チコ母も元野良さんとは思えないくらいビビりで、お外に興味がないらしいです。
ビビりは遺伝かな~

******************    じゃーん   **********************


うちの更新頻度では枯れるのでは…と ドキドキしていたのですが、
グリムスがやっと『大人の樹』になりました。
どこかに植樹がされるんですって。
楽しみです。

******************************************************


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
