
--.--.--.--.--:--

シャッターチャンス

2009.09.27.Sun.22:08
うちの旦那サマ、趣味はジムカーナという自動車の運転技術を競う
タイムトライアルレースです。
ので、競技のある日はレーシングスーツを着るのですが…そのレーシングスーツが
モノチコに大人気
洗濯して畳もうとすると、あっという間にこの状態。


それを、写真に撮りまくるオット…。



と、思ってたのですが、











モノや、







と、思いのほか面白い2匹の姿が残ってました。(スーツの中で、ちょっと寝てたみたいです。)
つくづく写真には、シャッターチャンスを待てる忍耐力が必要だなぁと思った次第です。


モノの乱れ具合が、ステキ…(笑)。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。



チコチョイス!

2009.09.21.Mon.23:05
皆様、感謝企画へのご応募ありがとうございました。
予想以上の応募数に、びっくりすると共に感謝、感謝です。

じゃあ、さっそくモノチコ、抽選よろしくね!







チーたん、決断早っ。

モノも、よろしくね~。





やっとお二人にまで。(猫じゃらしの先に、名札が付いてます。)


・・・・・・



結局、お二方ともチコチョイス。
 お針子な日々のようこ さん
 Zon@ Japon 放送雑記のくみ さん
です!おめでとうございま~す。



開けてみると常連の方、初コメの方と上手に選んでました。
お二人にはのちほど、改めてご連絡しますね。



参加して下さった皆様も、どうもありがとうございました!
また、よろしければ次回も参加してくださいね~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

チコの場合…

2009.09.19.Sat.11:11
前回の続き~。

もちろんチコだって、アピールでは負けてません。
遊びたい時はこの通り。


もう、なんかね…

オレの、

オレの、

オレの話を聞け~

と、いう歌が頭の中をぐるぐるするような鳴き方なんです。
モノは人の話を聞いているけど、チコは絶対聞いてない(笑)。

ので、


普段あけっぱなしの仕事部屋の戸を閉めることも…。


モノだと、こういう場合「開けろ、開けろ」と大鳴きなんですけどね。
チコ


ある意味、あきらめが良いので助かります。

でも、



地獄耳!
でも、待っててくれているのかと思うと、カワイイです。

何かで読んだのですが、猫の集中力はだいたい15分。
「遊びたい」と言った時に、15分程度真剣に遊んであげると満足するらしいので、
できるだけそうしてます。
が、タフなチーたんの場合、15分遊んだあと5分休憩して、2回戦…てなこともあり、なかなか難しい所です。


●猫パンチTVさんが、11月にトークショー&フリマのイベントを開かれるそうです。
詳しくはこちらへ~。
いいな~。東京は遠いな…。

●「親バカTシャツ原画プレゼント」に、たくさんの応募ありがとうございます!
エントリー締切は明日いっぱいです。

今現在、

ラパ★パパ さん、 souten さん、 ANKO さん、
カボ さん、兎猫 さん、 リリ さん、
ゆずる さん、machan さん、きゃうちゃん さん、
うさひな さん、ようこ さん、あき さん、
ウンパ さん、モモ大好き さん、ATC さん、
ママにゃ さん、tomy さん、sally さん、
くみ さん、管理人のみ閲覧できます さん、 kaezzz さん、
ふう さん、アマンダ さん、eica さん、
むぅまま さん、あや さん、ふみにゃ さん、きょっぴい さん、
なお丸 さん、 ズッコのマミィ さん、 くまくぅ さん
スウ さん、 nyannoki さん、 ユウヒ さん

からご応募いただいてます。
もし、モレがありましたら、大変お手数ですがお知らせくださると
助かります。


仕事、ほぼ、終わりました!連休はゆーっくりします。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

こんなかーちゃんイヤでしょ?

2009.09.13.Sun.12:42
書き文字が読みにくい場合は、画像をクリックしていただくと大きな絵がでます。


締切ラッシュのこの頃は、



ですが、朝はモノのお散歩タイム。
散歩好きの彼としては、が出たらすぐにでも行きたいくらいなのです。
当然…、



しかし人を待たせている状態なので、最低でも自分の分の作業を終えなければ、
お散歩なんていけません。


ちなみにチコは、まだお休み中。


だんだん、


おぅ、手が止まっているぞ、私。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


& 自虐。






それまで大声で鳴いていたのに、何かを察したのか
可愛らしく足もとに転がるモノりん…。



モノは、噛み猫で、頑固モノで、爪切り嫌いで困った所もたくさんあるのですが、
こーゆー所があるので可愛くて可愛くてなりません。

ちゅうは拒まれるんだけど。
5分後には、最初のコマに戻るんだけど。





たくさんのご応募ありがとうございます!
親バカTシャツ原画プレゼント」のエントリーはこちらまで。締切は9/20(日)です。


連休前には、スカッと終わらせて自由の身になるぞー。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

感謝企画 「親バカTシャツ原画」プレゼントです。

2009.09.06.Sun.16:59


今期も、もう半分が過ぎましたね。
相変わらず更新が遅いにもかかわらず 猫漫画ランキングで上の方においていただいたり、
ケータイサイトやコミックにも参加させてもらったりと…と、たくさんの活動の場を与えていただきました。

それもこれも、この本家ブログに足を運んで下さる皆さんのおかげ。
本当にどうもありがとうございます
ホントはブログの2周年記念日とかに、なにか企画を考えればよいのですが、
本業の関係で先のスケジュールは不明なので、
ここで モノ猫初の感謝企画、やっちゃいます。

「親バカTシャツ原画」プレゼント。

お家のニャンコ、ワンコ、ウサギさん、鳥さん&お子さんの親バカTシャツ作りませんか?
トレーナー、トートーバック、ハンカチ、来年の年賀状、自分のサイトなどに
ぽちっとイラストを貼ってみませんか~?
300DPI 基本4×4cmくらいのサイズで、抽選で2名様へ似顔絵を描かせていただきます。
多頭飼いのお家は、全員描きま~す
データでのお渡しです。

ただし…いまさらですが
  
  
鳥さんは…こんな感じ

で、基本似てません。でも、楽しい絵を描きたいと思いますので、どしどしご応募くださいね!

ちなみに人間はこんなタッチでも、描きます。(これは映画「アポロ13」のNASAの司令の人。俳優 エド・ハリスさんです。似てません。)ご希望の方は、言ってください~(笑)。

参加して頂ける方は、9月20日(日)までこちらの記事にコメントをお願いします。
ブロガーじゃない方も、初コメの方もどうぞご遠慮なく~。
  希望者いなかったりして…と思うと。

モノチコの壁紙作りました。
こちらもよろしければ、お持ちくださいネ。
 


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
