
--.--.--.--.--:--

おさそい

2009.11.29.Sun.11:26

最近、買った「けいと屋ニコル」さんのニャタバ?マグカップ。気に入ってます。

モノ猫にいらっしゃる方達は、私よりずっと意識の高い方が多いので、
もうご存じだとは思いますが、10月から「ジュルのしっぽ」さんで、

2011年動物愛護管理法改正の要望書

の署名が募集されています。



『モノ猫暮らし』は、ウチの子カワイイ~、猫と暮らすってこんなに楽しい~♪というのを、お伝えしたい!と思ってやってきました。
でも、ネットの中には動物が被害にあっている、胸の痛む悲しい事件もいっぱいあるのですね。




そういうのを目にするたびに、もっと法律でなんとかできないのか!とやりきれない気持ちでいっぱいになってきました。



動物愛護法は、今でもそれなりの権限を持っているのだそうです。
ただ、それを運用する明確な指針がないので、実用的に運用されていないとか…。
勿体ないと思いませんか?



2011年、動物愛護法が改正されます。5年に1度の見直しなのだそうです。
この要望書は、虐待の定義を明確にし、対応をきちんとマニュアル化して権限のある人間が行動しやすいように改正されるよう求めています。
まだ署名されていない方は、ぜひ1度『改正点の解説』と一緒に読んで考えてもらえたらな…と思っています。






あとね、下のは面白そうなので参加してます。

ペットレート
保険会社のアリアンツがペット写真を集めて、ギネス世界記録にチャレンジしています。
投稿するとギネスIDが発行されます。
記録達成のあかつきには、全ての写真を印刷して写真展が開かれるそうです。
(でも、枚数的にまだまだって感じ…。)

Cat-and-Me.com
キャットフードのシーバさんで、本を作るために写真とエッセィを募集してます。


びびともも、投稿していますので、よろしければ見てください~


本日は、独り言でした。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

キャットニップ百面相

2009.11.26.Thu.22:58
まずは…
●●● 11/25 お知らせ ●●●

英語スパム対策で入れたキーワードが、ブログのコメントの内部コードに引っかかって、コメントの「URL」欄が入力されていると「禁止キーワード」ではじかれていました。
コメント入力の際、お手数、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

もう大丈夫だと思いますが、何かありましたら右のポストマークからお知らせしてくださると助かります。

●●●●●●●●●●●●●●●



ここからが、今日の更新です。
今年、鉢植えしたキャットニップ、なぜだかあまり人気がありませんでした。
寒くなって枯れてきたので、枝ごとバッサリ切ってドライに。
葉っぱだけ収穫しょうと新聞紙の上に広げた所…



興味シンシンでちびっ子がやってきました。









無理して食べなくていいよ~。むしろ、食べないで!







あら、そぉ。
それにしても表情豊か。百面相のようなチコなのです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

ボール三昧

2009.11.20.Fri.22:01
うちのモノチコ、ボールの好みは正反対。



袋やTV台の下に自分で運んでいって、探って遊ぶのが大好き。



チコは、ボールより



無心にボール遊びをするモノを、襲ってます。



結構、器用に立ち上がり、

時間を忘れて遊んでます~。



モノ
が人間と一緒に寝る子なので、猫って夜行性だったのね~と、しみじみ思う

●●● 11/25 お知らせ ●●●

英語スパム対策で入れたキーワードが、ブログのコメントの内部コードに引っかかって、コメントの「URL」欄が入力されていると「禁止キーワード」ではじかれていました。
せっかくコメントして下さったのに、お手数、ご迷惑をおかけしてすみません。

もう大丈夫だと思いますが、何かありましたら右のポストマークからお知らせしてくださると助かります。

●●●●●●●●●●●●●●●


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

モノのトラウマ克服

2009.11.15.Sun.22:08
ちょっと前のお話~。



それまでは、庭や家の周りだけをお散歩してたんですが、
他の人やお散歩のワンちゃんがいない時間帯に、公園に通うようになりました。

公園には木がたくさんあるので、登るかな?と思っていたのですが、
モノはまったく見向きもしませんでした。

それで、すっかり油断していた頃…





あっという間に、ハーネスぎりぎりの位置まで。
危ないので、ハーネスを離そうかと思ったのですが、
離したハーネスが枝に引っ掛かると、胴輪なので首つりはなくても
大変なことになりそう。



とりあえず、あきらめるて降りてくるまでこの状態をキープしようとしていたら、





でも、そこは猫。即、体をひねってました。ここで私は目をつむっちゃったので



明らかに、勢いが付いて弾んでいる音…。
目を開けて、



怪我がないか、


この後3分くらいそっとしておいたら、元気になって歩きだしたのですが
よっぽどショックだったらしく、
その後 まったく木には登らなくなっていました。


夏が過ぎ、秋になって紅葉が始まった頃…



ちょっとづつ、また木登りするように。
でも、私の身長くらいまで。それくらいが、安全でいいかもね~。


ちょっと色々立て込み中。なかなか皆さんの所にも遊びに行けず、すみません。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

鳥さんがやってきた。

2009.11.03.Tue.20:52







このオモチャは「バード・オン・ワイヤー」。リアルなプリントの鳥のぬいぐるみなのです。



が、スゴイのは持ち手を上下にゆすると、ホントの鳥のように羽ばたくこと。

 


手が届かない場所にあると、窓の外の鳥を見かけた時のように「うにゃにゃにゃ」鳴きをするんですよ~(^m^)。







こういう技ありオモチャは、モノの方が好きみたい。



チーには、ちょっと大きい獲物かな?

今日、チコの皮膚炎の再診に行ってきました。
おかげさまで、経過は順調です。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
