
--.--.--.--.--:--

猫友日めくりカレンダー

2010.03.30.Tue.22:57











    ・
    ・
    ・
    ・




…笑顔なのか…。




猫ブログ友達の『永遠ッ茶ぁ』さんの所で紹介されていた猫友日めくりカレンダーに、我が家も参加することにしました!

毎年、猫の日めくりカレンダーを用意しているんですけど、どうせならうちの子の載っているカレンダーが欲しいな!と思いまして…。

と、言うわけでただいま写真選抜でワタワタしております。
モノチコも可愛く写っている写真って、難しい~。


参加枠、残りわずかです。興味のある方は、お早めに~。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

ハーネスの思い出(汗)

2010.03.27.Sat.22:23
雪解け進む、北海道。






それで思い出したのですが、私 去年ヒドイことしちゃったのです…



茂みをさけてモノが背中に乗りたがったので、「はいよー」と屈んだのですが、





避けたつもりの茂みにボスーっと。
助け出す間もなく飛び出てきて、


と、言っても3mくらい(笑)。





しみじみ謝った所



怒り再燃…。

以来、ハーネスだけは踏まないように気をつけてます…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

冷たいのがお好き?

2010.03.18.Thu.18:35
20年近く頑張った冷蔵庫に引退してもらい、我が家に



容量も200l→450lにアップして、私はとっても嬉しい~のですが、何故かモノも盛り上がってます。
理由は 今度の冷蔵庫には「自動製氷機能」が付いていて、モノは、その


製氷室を開けると、下でワーワーないて、飛びあがってくるくらい。



1度水入れに入れてあげたのが、よっぽど面白かったらしく…


つついて~



手を舐めて~



また、つついて~



舐める。



溶けている間の



ちなみにチコは、この時期 飲み水にお湯を欲しがるくらいなので、冷たいのはあんまり好きじゃないらしい。



Cat-and-Me.com」の投稿で、シーバが当っちゃいました。ムフフ、ラッキー

外には、まだまだ雪や氷が残っているので、珍しくもなんともないと思うのですけどね。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

本屋さん、再び!

2010.03.14.Sun.14:55
またまた間があいてしまい、すみません。

今日は、先日 久しぶりに、本の買い取りをお願いした時の話を…。

今回もまた、若いお嬢さん(前回とは別の人)が一人でいらしたのですが、案の定



何故か、作業する場所のすぐ近く。

これは、もう帰るまで出てこないなと思っていたら…





匂いを嗅ぎまくったあげく



本屋さんの目の前でしばらくコロンコロンしてから、お昼寝してました。
普段のチコからは考えられない、リラックスぶり。
珍しい~。

作業が終わって、帰る時に本屋さんから




「抱っこ…」の部分で何かを察したチコを、捕獲するオット(笑)。
ちょっと石化気味だったけど、嫌がらずに抱っこもされました。



女の人が好きなのか、猫好きさんなのを察したのか、ただ波長の合う人だったのか
興味深い所です。

ちなみに、モノは…というと


彼女の着てきたファー付きの上着に釘付けで、あんまりにもうるさかったので上着は仕舞わせてもらうほど…。
中身の人間には全く興味ナシ!なのでした。

ちなみに本は「100冊は無いので。」とお願いしたのに、最終的には200冊あったという…。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
