春センサー

2010.04.29.Thu.22:54
4月も終わろうというのに雪が降ったりして、とっても歩みの遅い今年の春ですが、





にゃんこのセンサーは敏感で、







わずかでもお日様が出ると、その暖かさを楽しんでます。



春は眠くて仕方のない私。この無遠慮な睡眠がうらやましい。



わ~誘惑しないで~
つられて昼寝してることもしばしばです…。

今年のチコは、上のバンザイ寝が多いです。
腕は、しびれないのかな~。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。


『遊んで、遊んで、遊んでぇぇ~!!』

2010.04.24.Sat.23:10



もう、ご飯食べているか、寝ているか、コレで遊んでいるかっていうくらい。



よく見る猫じゃらしより軸が細くて、ビョンビョン感がすごいのです。

チコは速い動きのおもちゃが大好きなので、



動かすほうも、ついつい気合を入れるあまり息をつめてじゃらしまい…



いちおう、すぐ遊べる体勢にはなるんですけど、



鼻のあなも広がっちゃってますが、



遊んでもらうだけじゃ足りないらしく、



が、消耗が激しくて、今のとこ3日に1本の割合で、壊しちゃってます…。
いつまで続くのかな~

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。


甘やかしすぎなんです…。

2010.04.17.Sat.00:04
ご無沙汰しております。コメントでもちょっと触れたのですが



バタバタしておりました。
仕事部屋が夏暑く冬とっても寒いので、使うソフトだけノートに移して使っていたのです。
それで色々困ったことにはなったのですが、壊れたPCからデータも取り出せ、デスクトップのパソコンもあるのでなんとかやってます。

が、なんとかならないのが このヒト↓。
それまで、昼間仕事をしている間、私の膝にくっついて寝ていることが多かったので、



背中を向けているのが嫌なのか、机の上に自分の寝る場所が無いのが嫌なのか、







元気いっぱいになかれると、けっこうこちらも「今、ダメ!」とか言い易いんですけど



ついついフラフラと慰めにいっちゃう。



チコはけっこうケロリとしているんですけどね~。



昼間一緒に居て上げられない分、夜 猫サービスに励んでます…。


色々、スローペースになっていてすみません~。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

カワイイ丁稚さん

2010.04.04.Sun.18:01
猫ブログ友達の『うにゃ秘密基地』さんの「ブログ2周年&ぷ~ちゃん6歳お誕生日」イベントに応募して、



頂いちゃいました!…と、言っても上の写真は『人間用のおまけ』。

メインは、

ノーセンスの名前は、ワタクシが付けました。
我が家に丁稚奉公に来てくれたのです。


…す。ニャンコ用です。


うちの子たち、普段マタタビ(粉末や枝)を上げても、そんなに大騒ぎしないのですが、



袋を開けた瞬間から、もう「ちょーだいちょーだい」で撮影もままならず、



きんぎょちゃん以外にも、匂いが移っているらしくて、この状態。
付いていたお手紙まで、あっという間にベロベロにされちゃいました…。

袋の中には、兎猫さんのお家で栽培してる、

我が家の鉢のキャットニップは、やっと芽が出て葉っぱが出始めたくらい…。
なので、チコが、


# 小瓶に生けたので、まだ毎日食べてます…。

そして、気がつくとモノは魚子ちゃんを

…ぺ、ぺんぎん?

キンギョちゃん達のお腹に入っている「またたびの実」も別に頂いたのですが、反応が激しくて出せません(笑)。
兎猫さん、どうもありがとうございました!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。