
--.--.--.--.--:--

お薬紛争

2010.05.30.Sun.23:47
咳が続いて、治療中のチコなのですが、



このお薬、どうやら不味いらしく、



家のあちこちをベタベタに。

それじゃあと錠剤に変えてもらって、粉にして




ホントにお皿の前でこう伏せるんです…。

最終的にはなるべく薬が入ってないところをチビチビ食べるのですが
普段、(ウェット)ゴハン好きなのでとっても哀れを誘います…。



1番楽なので、ホントはこうしたいのですが

チコは朝寝坊なので、オットの出勤前には、なかなか起きてこないのです。
で、オットの出勤後


暴れて、薬は吐きだし手に負えません…。
そんなこんなで、



もめているとモノが来て舐めてなだめてくれたりするのですが、それで飲んでくれるわけでなし…。



今はちょっと良くなって、おいしくない薬じゃなくなり、楽(シロップ薬)になってます。
もうちょっとだから頑張れ、チーたん


時々投稿してたcat-and-meさんから、投稿内容をまとめた本

& シーバも(笑)。

いろんな人とエピーソドが載った、全350ページの素敵な本です。
個人的には、写真に付けられたタイトルがどれもこれも好き。
もちろんモノチコも載ってま~す。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

くもりのち晴れゴハン

2010.05.24.Mon.21:00
本日はうんPの話です。お食事中の方はご注意くださいね。
画面の都合上、
いいうんP=マーク、ゆるうんP=マーク、下痢P=マーク
で、表現しています。(もろには描けないので…汗。)



お医者さんのお勧めキャットフードも、プレミアムフードでも、すぐお腹が緩い感じに…。
特にヘアボール対応系のご飯は、調子を崩しやすかったです。
よく吐く子だったし、本ニャンは味が好きなようだったので、



6割、4割って、感じでした。



でも、こういう物は食べムラがあって、まったく食べなくなったりするのです。
チコがいるので、薬を使うのに抵抗があって…
で、結局「乳酸菌」「オリゴ糖」の入ったキャットフードを見つけて、それをあげてみることにしました。


関心事はしゃべりまくる私…。




ヘアボール系のゴハンを食べても平気になり、吐くのもぐっと減った感じに。
たまに、調子を崩してもすぐ復活するようになって、メデタシ、メデタシ…





毎日食べているのに、この状態なのです。

しかーし、ここにきて問題が。なんとこのキャットフード、もう


最近、近所のホームセンターで手に入らなくなって検索してみたら、どこの通販でも「メーカー製造中止」の文字が。
は~、またモノがお腹の調子を崩したらどうしよう。
何より毎日、「今日こそは!」と期待満々の目で見つめるチコの視線が痛いのです~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

気に入った?

2010.05.19.Wed.22:00
1日遅れで届いたチコへの誕生日プレゼント~。



以前から、私がほしかったのです(笑)。



あっさりと香箱を作ってリラックスム~ド。


なのですが、





と、でも言うように、この後はまったく乗らなくなっちゃいました。
モノは最初から拒否…。

まぁ、夏までにどこか奪い合いになるようなステキな場所に置いて、リベンジしようと思います
気を取り直して、



穴のあいたチーズ型の木の箱の中に風船のついたネズミが入っていて、ポンプで空気を送るとジタバタ暴れるというおもちゃ。





これは、大喜び。
思わず持ちあげちゃうくらい(笑)。

モノも、このとーり。


食べ物じゃないのよ…。

ネズミを動かさなくても楽しいみたいなので、一人でもよく遊んでます。

でも、案の定1番人気だったのは…


猫ベットになってます。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

チコが2歳になりました。

2010.05.15.Sat.23:05


7月にモノが3歳になるまで同じ歳。







まだまだ小さいと思っていたけど、体長はこの1年でぐんぐん伸びたみたい。
気がつくと似たような大きさに~。






いやいや、しないから。



いや、モノはもう十分でっかいから…。
それ以上、大きくなったら人間用ベットをもっと大きくしなくちゃならないよ~。

2週間前から咳が続いて、現在チコは治療中なのです。
お薬が嫌で逃げ回ってますが、もうちょっとだから頑張ろうね~。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

帰ってきました。

2010.05.13.Thu.22:26
だいぶ、時間があいてしまいました。

おかげ様で、


我が家にもやっと日常が戻ってきました(笑)。
ただ、うっかり







しかも、なんか



あちこちボタンを押しているらしい。
ファイルが閉じられていたり、設定が変わっていることもあるし、危険なんです!


なんて、言っても聞きやしない
ノートパソコンが壊れた理由を、小1時間くらいチコに問い詰めたいです。


それは、かーちゃんのです!


無理に下ろそうとすると、しがみつくんです…。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
