
--.--.--.--.--:--

ステキなミステリーサークル

2010.10.27.Wed.08:00
ちょっと出遅れ気味だけど、あちらこちらのブログで拝見した『ミステリーサークル』(布を使って円を作っておくと、いつの間にか猫が入っている…かも!という現象。)、うちでも試してみました。

とはいえ、去年の「もぐりベット」、「ハンモック」と用意したベットは連敗続きの我が家。
無理かなーと思いつつ設置してみると…



が、この後ちょっと目を離して、気がつくと~



モノがキレイに入ってました
そして、しばらくすると~



一人サイズなんですけどね…。
そのせいか、








普段譲ることの多いモノが、



もう1個作ってみるも、


でも、半分入るチコ(笑)。

なんだか、寂しそうな2匹。



やっぱり一緒が良いみたいです


あ~、モノの下に、脱いだ靴下が敷かれているのは、見なかったことにしてくださいね~!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
モノが小さい頃、病院にお世話になった長めの話を始めます。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今度は、もっと大きい布で作ってみよう!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。


この子、末っ子

2010.10.20.Wed.08:00
先日のこと。
こんなポーズですが…。






半分、ウトウトしてる感じ。





『かーちゃんは、猫じゃらし振って!』





変な我慢しないで、ちゃんと寝なさ~い
後ろでお兄ちゃんが、じとーっとした視線を送ってますよ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


結局、この時は寝なかったの…。くすん。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

お客さんがきたよ!

2010.10.10.Sun.14:19
先日、



モノが小さい頃に1度寄ってくれたことがあるので、3年ぶりです。
長い時間滞在できるなら、ニャンコも慣れて顔を出せると思うのですが、1時間くらいしか居られないということ。
好奇心の強いモノは大丈夫だと思うけど、チコはダメだろうな…。
なので、お姉ちゃん(私)考えました。

到着した妹&義弟を、






モノは2階で寝ていましたが、この後すぐ、異変を察して降りてきました。







あらかじめ渡してあった、おヤツでつる作戦(笑)。



おっかなびっくりでしたが、妹の手ずからおやつをもらってました。
食いしん坊のチーたんだから、上手くいったともいえる…。
モノは、普段より警戒気味でした。

おやつをもらい終わった後、2匹で



普段は、爪切り後のご褒美なので『爪切りもしてないのに…』と、思ってたに違いない(笑)。

この作戦で、少しはお客さんが来ることに慣れてくれると、いいんだけどな~。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

お知らせ&猫団子はじめました。

2010.10.05.Tue.16:37
まずは…
************************   お知らせ   ****************************

10/6からアリアンツ・ぺット保険さんのブログ「ニャーリーズ・ニャンジェル!」で、ニャンジェルさん達にまざって、猫漫画を描かせていただことになりました!
毎週水曜日更新。お暇な時にでも、覗いてみてくださいね~。



*******************************************************************************

猫マンガが間に合わなかった…ので、近況です…。

暑さが落ち着いたな~と思ったら、


咲き誇っていた、





もう、毎日 猫団子で寝ています。



人間は、まだ半袖でウロウロしていたりしますが、そろそろタンスの衣替えをしようかな~。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
