年末のごあいさつ

2010.12.29.Wed.08:00






今年は、バタバタしていてなかなか皆さんのブログにお邪魔できず、申し訳ありませんでした。
来年もまた、よろしくお付き合いくだされば嬉しいです。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
モノ猫2010年ニュース ベスト5…かな?
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

寒がりモノ

2010.12.22.Wed.22:53


今年は特に寒いので、毛も立ち上がり気味。
触った感じモノは、チコより毛が少ないみたいなんです。
あまり毛も抜けないみたいだし…。
その分、寒いらしくストーブの前に居ることも多く…。

そんなモノの為に、毎年作る(?)



ソファに人間用の毛布をかけるだけなのですが、それなりに暖かいらしくて よく入ってました。




朝起きたらココに入って、昼寝もココに入って…と、入り浸ってます。
気に入ってくれたのは嬉しいけど、これ…



今更、取り上げるのも気が引けるので、来客がないことを祈るばかりです…。
ちなみに人間も入れて、ちょっといい(笑)。



週末は、クリスマスですね~。
この時期、可愛い雑貨がたくさんあって、お店を見るのが楽しいです。
文具屋さんでみつけた


開くとスノードーム型になるクリスマスカード。黒猫が4匹います。
こんなスノードーム、あったらホントに欲しいな~。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
「地震、怖ーい」のお話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

冬到来

2010.12.15.Wed.10:00
12月になって、







5株植えていたのですが、今年はそのうち2株モノに食べつくされちゃった…。
猫に効き目はないという話なのですが、モノは好き






しもやけになっちゃう~。











カサカサトンネルは、ホントに買って良かった!
ちなみに今年買ったハンモックは、結局使われていません…


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
冬…それはある意味嬉しい季節…。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

はじめての一泊留守番

2010.12.09.Thu.22:23
週末、びびともの祖母が亡くなりまして…。

最後くらいは、やっぱりしっかり見送りしたい…と、モノチコに、初めてお泊りの留守番をしてもらうことにしました。
モノとは、3年間毎日一緒に寝ていたわけなので、ちょっと置いて歩くの心配。




…ご立腹ですか…。


ちなみにチーたんは、きょとんとしてました。


ストーブを点けっぱなしにし加湿器も満タンにして、
カリカリご飯2日分を各部屋に分けておいて、
洗面所の水を出しっぱなしにて新鮮な水がいつでも飲めるようにし、
トイレを3つ用意して
(元々3つあるのですが、1つはあまり使われてなかったので、目立つ場所に置き直した)、
おもちゃをばら撒いて、
たくさんよしよしして出かけました。

で、全部参列して、翌日夕方に帰宅~。

他所のニャンコさんの話ですが、よく「初めての長いお留守番の後、『どこに行ってたの~』と歓迎される」と聞いていたので、うちではどうなるか、すごく期待しておりました。
1番乗りは、普段ベタベタされる事の少ない、



しばらく、待ってから入ってみると…



…うちの猫たち、案外クール。
ご飯もちゃんと食べていたし、2匹ともトイレもちゃんと使っていたので、安心しました。
モノは、ちょっと分離不安気味かと思っていたのですが、いらぬ心配だったみたい。

ただ普段オットが撫ぜようとすると、すかさず手を出すモノが大人しく撫ぜられていたので、さびしいことは寂しかったのかも…。



お留守番してくれて、ありがとー、モノチー
おばあちゃんに、ちゃんとお別れできたよ~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週も水曜日に『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新していま~す。
チコ、発見機(?)のお話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

譲れない!

2010.12.01.Wed.08:00
************************* 署名のお願い  ****************************
今、北海道で犬猫の保護活動をされている『しっぽの会』さんが 
『犬猫の引き取りおよび、収容動物の取り扱い・譲渡における改善要望』
に関する署名活動をされています。

内容は、大きく言うと
「引き取りを有料化や、窓口を少なくすることにより、安易に飼育放棄したり、避妊もせずに子供を産ませては保健所に持ち込むのをやめさせよう」
「保健所の保護情報をネットで発信したり、保護期間を長くして、返還・譲渡率を高めよう。」
など…です。
道内の保健所、動物管理センターが改善要望の対象です。

ぜひ、1度『しっぽの会』さんのHPで詳細をご覧になってみて下さい。
サイドメニューの「署名のお願い」から、署名の概要が見られ、署名用紙のダウンロードも出来ます。

私も周りに声を掛けて賛同してくれる方の署名を、少しずつですが集め始めました。
毎年大量に殺処分されてしまう仔猫達を、少しでも減らす事になればと思っています。

*******************************************************************************



ここから、本日の更新です。

基本、



チコを引き取った時に、駆虫の間に隔離していた2階の和室。
チコは、この部屋が好きで、一緒に寝るのが暑い夏は1匹でここで寝ていたりします。
その部屋のタンスに


収納ボックスを積んで階段を作って、自由に上がれるようにしたのです。



遊びを中断して、





モノのお尻に鼻つん!



突きまわして、あっと言う間に



感心するくらい見事な手際。しかも平和的。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
ポーカーフェイスって、大事ですよね!って話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

成長しているなぁ~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。