
--.--.--.--.--:--

ごっそりとれます。

2011.01.26.Wed.22:13




チコはブラッシング大好きなので、毎日ピロコームでブラッシングしています。
ラバーブラシは、とりきれない感じなので使っていません。



ピロコームでは毛は取れないし…(モノの毛が薄くて)



いまいち。
逃げ回るのを追いかけて…なので大変です。
元々モノは、あんまりブラッシングが好きではないんですよね~。

毛づくろいはよく自分でするのですが、そのせいか



猫は毛玉を吐くというけど、実家の猫達も、チコも毛玉を吐くのを見たことがありません。
実物を吐くのを見たのはモノだけ。フェルトの塊のような、繭のような物を吐きます。

で、なんとかしたいなぁと



FoOLee導入してみました。




チコはもちろんだけど、モノ毛もよく取れる。
今まで使ったブラシよりちょっと重たく感じるのですが、これはモノが嫌になる前に終われるので楽!
こういうのって、ブラッシング嫌いの子にこそいいのね…。

ただ毛が薄くなるのがちょっと心配なので



柄が、気になるらしくよく舐めてます…。なぜ(^^;)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
23歳まで生きた秘訣は…?実家の高齢猫チビのお話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

白い恐怖

2011.01.19.Wed.18:12


ホントに着いてきてくれなくてもいいんですが…むしろ、一人で入りたいのですが



正しくは

『トイレットペーパーが引き出される』

のが、怖いのです。

なので、私が紙に手を伸ばした時、自分がペーパーフォルダと同じか、低い位置にいる場合は、


落ち着かない!(笑)



紙が出てくる間、



尻尾もブンブンなのでした…。

思うに、人間だったら



怖くて正視できない…みたいな。

何がそんなに怖いか、謎なのですが、



小さい頃、トイレに入りこんでは、何度かトイレットペーパーにいたずらしていたんですよね~。
そんなにきつく叱ったかしら…





無印良品の『猫型ゼムクリップ』。
ずーっと欲しくて、やっと手に入ったので(手に入りにくい物ではないです)!



特に丸っこい方が可愛い~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
お願い上手なモノ。さて、チコは…?
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。




ウワキじゃないよ!

2011.01.12.Wed.21:47


しかし、今 私の心をとらえて離さない



お正月、会って来ました。
ちょっと長毛さんが入ってるらしく尻尾がぽわぽわです。




今はモノより、ちょっと大きいくらい。重さは大体同じです。





初めて会う人や子供も、全然平気らしい。





大きい体で、無邪気でフレンドリーなのがツボなんですよね~。
うちの子たちにはない、魅力だわ…。

『来るとイイ事あるおばちゃん』として、定着したい…!
という下心で、



まぁ、ホントに可愛いのはうちの2匹なんですけどね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
「ちびっこフィルタ」、あると思いますか?
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

THE MOVIE

2011.01.05.Wed.20:00
モノの目が、何かに釘付けに!


奥にあるのが万年床だ!

大晦日の早朝に『にゃんこ THE MOVIE 4』という映画をやっていたの、ご存知でしょうか?
リアルタイムでは観れないので録画してあったのですが、いざ再生してみると…。



画面に触ったりテレビの裏を確かめてから、テーブルの上に座り込み~。
モノは、テーブルに上がってはいけないことを解っているので、めったに上がらないし、上がってしまっても声をかけると大体降りるのですが…





一心不乱。
いろんな猫さんが登場するのを、夢中で見てました。
(これは、水槽の熱帯魚と闘う猫さんのシーン)




なのに、
結局モノは、映画が終わる1時間半もの間 飽きずに眺めていましたよ~。
映像を一緒に楽しめるなんて、ちょっと嬉しい体験でした。



モノちん、動物好きだもんね。
今度、「猫が見るビデオ」でも買ってみようか…(^^;)。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
あちらでも、新年のご挨拶をしています。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

年頭のご挨拶

2011.01.05.Wed.08:00
今年は喪中ですので…













2011年が、皆さまにとってステキな1年になりますように。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『ニャーリーズ・ニャンジェル』、毎週水曜日更新です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
