
--.--.--.--.--:--

解ってない

2011.04.24.Sun.15:11
++++++++++++++++++  お知らせ  +++++++++++++++++++++++++
猫パンチTVさんで、被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開されています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの一覧
※↑では、未掲載で救済活動を行っている団体などの情報も募集中です。

もう1つ!
署名のお願いです
ナチュラルドッグスタイル さんで、

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


を集めています。
せっかく助かったペットと飼い主さんでも、一緒に暮らせる場所が無ければ離れ離れになってしまいます。
ぜひ、ご協力をお願いします。
署名募集のページ ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

4/30まで。(原本の郵送が必要です。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから、本日の更新です。
も1回、BUGnanoネタ。

小さくて、結構速いBUGnano。
我が家では、買った初日に2度も家具の隙間に入れてしまい、大騒ぎするはめに…

こういう所が、ホントの虫っぽい!

周りの小さい家具をよけている間に



途中でひっかかっても、食器棚は重くて絶対動かせないので、ドキドキでした。



と、



これなら安全。無くす心配なし。
と思っていたら、


すぐ、






振り返って、



ま、たしかに箱の中だけじゃ、つまんないよね…

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

BUGnanoがやってきた。

2011.04.16.Sat.10:25
++++++++++++++++++  お知らせ  +++++++++++++++++++++++++
猫パンチTVさんで、被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開されています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの一覧
※↑では、未掲載で救済活動を行っている団体などの情報も募集中です。

もう1つ!
署名のお願いです
ナチュラルドッグスタイル さんで、

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


を集めています。
せっかく助かったペットと飼い主さんでも、一緒に暮らせる場所が無ければ離れ離れになってしまいます。
ぜひ、ご協力をお願いします。
署名募集のページ ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

4/30まで。(原本の郵送が必要です。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから、本日の更新です。

前々から、欲しいなーと思っていた タカラトミーアーツの『HEX BUG nano』。



長さ4cm、幅1.5cmの電池で動く自走式のオモチャ。
振動するプラスティックのボディにラバー製のバンパーと足が付いています。
動きが予測不能で、壁に当たると方向が変わるし転がっても自分で起き上がるんですよ~。
その動きが、まるで昆虫みたい…。
動画で見て、『これは猫、スキでしょう~。』と思っていたんです。

我が家でも、動かしたとたん


で、動画。(ちょびっと音出ます。)


[広告 ] VPS


遊ばせてみて思ったのですが、人間が忙しい時にホントに便利…。
スィッチを入れておくと、30分くらい2ひきでずーっと遊んでくれます。
BUGnanoが変な場所に入り込まないように、遊ぶ場所は気をつけないとダメですけどね。
(カーペット上はダメ、段差もまったく超えません。)

特にチコが夢中で









萌えシーン連発です。
スィッチを切ると、「起きて起きて!」みたいにペシペシ叩くので、それもまたカワユす。

これで1000円もしないんだから、スゴイ世の中ですよね~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

春の匂い

2011.04.10.Sun.21:40
猫友日めくりカレンダー さんからのお願いです。
地震の影響で、北日本からの参加者さんが、激減されているそうです。

---------

東北地方の常連さんからのお申し込みが、ほとんどなくなってしまったのは事実ですが、心に余裕が出来て、何年先になっても構わないので、また笑顔で参加して頂けたならと願っています。

本当に心苦しくて、スタッフなりに、私たちの活動を「自粛」していた部分もあったのですが、何をもって、自粛と言えばいいのかと、みんなで考えるようになりました。

私たちねこともNetの出来ることは、このカレンダーを完成させて、全国の猫大好きさんにお届けすることです。
そして、たくさんの猫たちの何気ない日常を見て、みんなでがははは~と、大声で笑い合いたいのです。

みなさんに笑顔をお届けできる、そんなカレンダーを作ることが、ねこともNetの出来ることだと感じています。

---------

4/10現在、残り60枠ほどになっています。(例年より参加日が埋まるのが遅いそうです)
私も、去年に引き続き各月の表紙を2枚描かせていただくことになりました。
これは 2011年6月の扉絵。今年もなにか楽しい絵と4コマ漫画を描かせて頂こうと思ってます。



猫友日めくりカレンダーさんへは、こちらから。



ここから本日の更新です。

じつはこの冬、私の体調不良が原因でモノは、2,3度しかお散歩に行くことができませんでした。
なので、最近の春の日差しに誘われて、お外に行きたくて行きたくて大騒ぎ。
その熱意に負けて、私もやっと重いお尻を上げました。

まだ、緑も少ない庭。


嬉しくて無意味に『にゃにゃにゃにゃーん』となきながら、小走りするモノちん(可愛い)。

が、家の壁の一か所に、すごく気になる匂いがあるらしく…





こんな風に長い時間嗅いでました。
なんだろう…「春の香」りかな



冷静に考えると、他所の猫とか、ネズミとかかもね…。
怖いわー。

まだ寒かったらしく、30分も出ているとガタガタ震え始めたので、強制帰宅。



でも、楽しかったみたいです。良かったなー。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

推定…有罪?

2011.04.06.Wed.23:58
++++++++++++++++++  お知らせ  +++++++++++++++++++++++++
猫パンチTVさんで、被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開されています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの一覧
※↑では、未掲載で救済活動を行っている団体などの情報も募集中です。

もう1つ!
署名のお願いです
ナチュラルドッグスタイル さんで、

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


を集めています。
せっかく助かったペットと飼い主さんでも、一緒に暮らせる場所が無ければ離れ離れになってしまいます。
ぜひ、ご協力をお願いします。
署名募集のページ ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

4/30まで。(原本の郵送が必要です。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから、本日の更新です。









真面目な顔で座っていますが、



舌なめずりしまくり。
『カツオだし、どん!』のカップめんなので、中の粉末スープに釣られて舐めちゃったのかなぁ…



見ても、わかりません。

なぜか、顔をガシガシ洗っているし…



なので、



ら!…水ガブ飲み



匂いに釣られて口に入れちゃったんでしょうね~。
そんなしょっぱい物、体に悪いぞ!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
