
--.--.--.--.--:--

お土産ちょうだいな

2011.06.19.Sun.20:53
お散歩の気持ちいい季節になりました。



昼寝して待っていたチコ


と、出迎えてくれます。
チコが楽しみにしているお土産…それは




いちおう、裏庭に生えているキレイなものを…



あまりに夢中になるので、ブレて写真が撮れないくらい(汗)。
齧っている時も


外には出られないチコなので、すごく嬉しいみたい。






大人しくなるものの…





いつも持ち帰った草は、散歩から帰ったモノを拭いたり水を飲ませたりする間、玄関に置いてあるのでね…。




というわけで、すぐ取りに出るプレッシャーに弱い私です…。
可愛いチコの為ですし!

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

末っ子の地位

2011.06.11.Sat.16:34
写真、うちの子じゃありません(^^;)。
びびともの実家、4年前に飼っていた猫(22歳)が息を引き取ってから猫がいませんでした。
が、この春 母が決心し市の譲渡会で子猫を譲り受けることに…。



ロシアンブルーっぽいです。



先日会いに行ったのですが、すでに父母ともメロメロな様子。
それにしても、久々に見る子猫の小さいこと!(栄養状態も悪い子だったみたい。)
大人猫の方が好きな私ですが、やっぱり子猫は可愛いな~。


…なーんて思っていたある日。
夕飯の準備で手が離せない時に、

「遊んでー!」「遊んでー!!」「遊んでー!」


ちょっとイラっとして、出た言葉が…「あんまり聞き分けの無い事言うと~」



チコに、おねーさんになってもらって、モノがしたみたいにチビちゃんのお世話をしてもらうよ!」


「末っ子の地位(笑)を捨てるかい!」

と、振り向いたら、
それまで爆睡していたはずの

もしかして、ちゃんと通じたのかしら…。
モノは猫好き猫だけど、チコはどうなのかな~。
子猫は手がかかって大変だけど、毎日体重が増え、できる事がどんどん増えて、賢くなって意思の疎通ができるようになり、歯が生え変わったりするのを見守るのって、嬉しいですよね…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
