…帰りたい!

2011.08.26.Fri.22:53
すっかり間があいてしまいました。
毎年恒例の繁忙期も徐々に落ち着きあるので、またぼちぼち再開しま~す。
どうぞ、よろしくお願いします。

今年の夏は暑かった…!



黒い部分が多いので、熱の吸収が半端じゃないのです。
家にいてくれた方が安心なのですが、やっぱり外が楽しいらしい。



しかし、当然私も暑い!
下手をすると1時間もこのままになるので






置いていかれても、全然平気なモノ



家にいるチコに気がつくと…






すぐ、つれ戻さないと網戸の窓に体当たり。



離れるのが嫌なら、おうちにいればいいのに~。
わからんちんのモノなのです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト

お願い&新ハーネス

2011.08.05.Fri.23:13
…時間が空いてしまいました。
毎年のことながら、この時期は本業が忙しくって…でも、頑張っております!

まず、お友達のなつゆき日記さんからお知らせ頂いた

動物取扱業の適正化について(案)に対する
             パブリックコメントの募集のお願い

*************************************************
環境省発表

『現在、「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しを行っています。
それにあたって、動物取扱業の適正化について、平成23年7月28日(木)~平成23年8月27日(土)まで、
広く国民の皆様の御意見を募集いたします。 』

Blue Bird's Nest様のブログより以下転載です

『動物取扱業の適正化についてのパブリックコメントが環境省にて募集されています。
この結果により、来年動物愛護法が決定します!
どうか今度こそ、今度こそ犬猫の販売日数制限、8週齢未満を親から引き離して販売することを禁止させましょう。
この8週問題は、今回の改正の目玉であります。』

こちらの方のブログに、パブリックコメントの書き方の説明があります。
メールでも、1行だけでもいいそうです。
犬猫たちに関する悲しいニュースを聞くたびに、悲しい思いや腹立たしい思いをしてきました。
無責任な飼育の結果による殺処分や、無茶な繁殖…それらを変える1歩になればと思います。
あの時行動しておけばよかったと後悔しないためにも、今一緒に行動しませんか?

この記事は転載自由、リンクもご自由にどうぞ。一人でも多くの方に考えていただきたいです。
*************************************************

ここから、本日の更新です。


お散歩の楽しい季節ですが、ワタクシ1つ心配がありまして…去年は何度かモノがハーネス抜けをしてしまったのです。
まぁ、抜けてもどこにも行かないのですが、そんな自主性にまかせっきりにする訳にもいかず…今年は、コレを買いました!



「猫専門店の考えたハーネス」というだけあって、しっかりした造り。何よりダブルブロックです。
胴回りが41cmもあったので、LLサイズ。

それにしても、

がっちりホールド状態になるので、初めは固まって動かないんじゃないかな~と思ったのですが


このとーり!

つける時もヒモハーネスの時は頭からずぼっとくぐらせて、胴のベルトの金具を止めるだけだったのですが、これは抱っこして両腕を通して~、背中のひもを絞って~ベルトを留めて~とちょっと面倒。
ですが、そんなに嫌がりません。



モノは、結構


普段は神経質っぽいのにな~。



胴回りが、包まれているからね~。
去年までは暑い最中でも、散歩に行きたがったモノですが、今年はあまり暑いと自主的にお休みしています。

でも、似合うね。格好いいよ~


この次の日は、いつの間にか腕が抜けて腹巻のようになっていたのですが、さすがダブルブロック!でおなかのベルトで留ってました。

前回の記事のボール型の猫ベット、

チコが好きで好きで、入り浸ってます。

いつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなったり、みなさんのブログになかなかお邪魔できずにゴメンナサイ。
しばらく、いつも以上にスロー更新になります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。