
--.--.--.--.--:--

エスパーか!

2011.09.25.Sun.22:21
9月は、チコのワクチン接種月。
ワクチン接種は、外が怖いチコにとっては、外出&注射&知らない人(お医者さん)で2重、3重に嫌な体験のようです。
まあ病院好きな猫さんは、そうそういないですよね。
毎年病院へ連れていくのに苦労しているので、今年は…



モノは、キャリー好きなので夜には一緒に入って眠ってました。よしよし。







エスパーか!

『そろそろ(チコの準備しよー)』と
思っただけなので、まだチコを捕まえる準備をなーんにもしていなかったのです。

あっという間に


ささみで釣ろうとしたけど、ベットの下からは出てこず、そばにいたモノにぺろりと食べられてしまいました。



普段当たらない、おいしいおやつのパッケージをピリリと破ったところ…



おやつにつられるなんて、チコもまだまだ修行が足りない(笑)。
病院では、固まるのですごく良い子でした。


いつもありがとうございます。
再び本業が忙しくなっております~。なかなか活動できずすみません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

食いしん坊万歳

2011.09.11.Sun.22:51


ふと気がつくと、



我が家では、ささみを半分にしたのが1回分のオヤツ。
一緒にゆでた半身分をうっかり出しっぱなしにしていたのです~。



いいや!それはあり得ない。
この時や、いままでも、


見に行くと、



なーんてことがあって、
小心者なモノには、盗み食いは無理…!だと思うのです。



チコは、生まれる前から人の家で暮らす生粋の家猫。
ご飯に1度も困ったことのないいわゆる『お嬢様』猫だと思っていたのですが、
本当は



6匹兄弟に揉まれてますからねぇ…

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

布団で寝たい!

2011.09.04.Sun.22:47


夏以外は大人しく寝てくれるんですけどね~!
去年までモノはこんな風。

今年は、さらにバージョンアップして

ワタクシ低血圧…。



モノは、今年は寝室の隣の和室の窓際が、お気に入りの寝場所。
その部屋で寝ると、自分もお気に入りの寝床で大人しく眠るんです。





さらにさらに、要求がアップしていき、




あんまりにしつこいので、「野生の感で地震とか予知している?寝室、危ない?」とか考えていたのですが、そーでもなさそう。



和室は、涼しくて寝易いけど、布団で寝たいよ~。
最近は1階に閉じ込めて寝るのですが、それもいろいろ難しい…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
