
--.--.--.--.--:--

どうして猫が好きかっていうとね

2012.02.22.Wed.11:38
本日猫の日。
ちょうど10年前に出版された写真集『どうして猫が好きかっていうとね』風に、うちの猫の好きな所を集めてみました。

どうして猫が好きかっていうとね。


美しいから。



ステキな場所を知っているから。



おやつの為なら、我慢も出来る。


時には野生に戻ります。


楽しそうな夢を見るから。


豪快なあくび。



植物が好き。



一人の時間も大事だけど、



甘え上手。


上の写真集では、
『because They have nine lives』
    『ことわざにあるように、9回生まれ変わるから。』
という言葉で締めくくられます。
いずれ来る別れの悲しみを和らげてくれるようで、この言葉が好きです。

みなさんは、猫のどんな所が好きですか?


いつもありがとうございます。ただいま、確定申告頑張り中。
しばらくコメント欄を閉じま~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



よろしければポチお願いします。

怒りのバリバリ

2012.02.12.Sun.15:32
やられました。
ヒモ付きや毛のオモチャは、夜は隠して寝るのですが、





柄が長くて引き出しに入らないので、ソファの座布団の下に隠してあったオモチャ。
どちらかが引っ張り出した上、



先っぽの毛の部分、モノが食べちゃった。



寝起きにオモチャをシミジミ噛みたい、モノの悪い癖です。

しかし、このオモチャ。



チコのお気に入り。




あ~ぁ、知らないよー。モノは、ちゃんと謝っておきなさーい。

モノは、この後盛大にケポすることになりました。
とりあえず出てきて良かったです…


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

モノの最終手段

2012.02.05.Sun.23:51
最近、寒い日が続いてお散歩に行けないせいか






が、いて





ここまでは、去年まで。
最近は、負けたくないモノ





に訴えます。
モノは、小さい頃ご飯を食べられなくなって、命を落としそうになったことがあり、
以来、モノのご飯の要求は基本的に、私の中では最優先なのです。(手から、食べたがる。)

そうすると、今度は当然チコが…。



体が1つなのが、辛いとこ。
うまく調整できるといいのですけどね~。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。


