あってもなくても猫のしっぽ

2014.03.27.Thu.21:25
長しっぽが好きです。




姿が優雅だし、感情がダイレクトに出るのでご機嫌が解りやすい。





ポコには、尻尾の骨がありません。
しっぽ部分の毛が若干長くて、アヒルのお尻みたい。

そのせいか後ろ姿が





カワイイ


『あってもなくても猫のしっぽ』=あってもなくても良いもの という意味ですが
「あってもステキだし、なくても可愛いもの」だなぁと思うのです。


しかし、そんなポコのお尻



原因は不明なのですが、チーたんとのケンカが怪しい…。
今回は浅い傷なのが救いですが、可哀相なことしちゃったな…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

お布団事情

2014.03.17.Mon.22:54
お久しぶりの更新です。
寒さも日に日に緩んで過ごしやすくなってきましたね。

さて、実は未だあんまり仲良くできてない、チコポコ
びびとも家では夜は暖房を消してしまうので、この冬の間ポコの寝場所は悩みどころでございました。

怪我をしている間は、寝るときにケージに入れていたのですが、


カラーが取れた所で、2階の寝室へ連れていくことに


それで、

モノチコは例年通り。

ポコは人の顔が好きなので、

ヒゲが痒い…


これは、暖かくて良かった。

たまに、




明け方、だいたい枕を奪われている私…。

ポコは、オットとも寝るので、猫と一緒に寝たかったオットにとっては夢の猫。


いつもの年は、明け方寒くなると布団に入って私の腕枕で寝るモノが、今年は全然きてくれません。
やっぱり遠慮しているみたいで、可哀相だったな…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。