
--.--.--.--.--:--

だめコンタクト

2014.11.30.Sun.19:06
すべりこみ、11月更新~。

だいぶ良くなってはいるのですが、相変わらず、

そんでまた、チーたんがホントにこっそりと背後を取るのです。

ポコの行ける場所には、全部行けるチーたんなので、ポコ


子ザルのような身のこなしで、



先日 そんな2匹が、



とっさに



と、アイコンタクトをとったにも関わらず、



飛び越してチーたんの前に踊りでてしまったポコ



びっくりしたチーたんが逃げ出したのでケンカにならずに済んだけど、私たちの意思疎通はまだまだ みたいです…。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

末っ子の学習能力

2014.11.17.Mon.22:57
チコの時はそうでもなかったのですが、ポコは上の2匹の様子をよく観察してます。


珍しくモノが大人しくブラシをされ

ブラシ好きなチコがやってきたので、そのまま


終わって、







こんな風に上の2匹の様子をみて、自分も同じようにすることが多いのです。
まだちょっと嫌がりますが、爪切りも大人しくできるようになりました。

ただ…

7年間の蓄積があるのでいろいろな技があります(笑)。
枕元の壁で音はするけど、傷はつかないくらいの爪とぎをしたり
枕元をウロウロしたり。
で、1番無視できないのが、傾けると明かりが点くようになっている手元灯をつけちゃうこと。


夜は、チーたんみたいにちゃんと寝てくれ!

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

