仲良くなりたい!2

2016.10.30.Sun.19:22
仲良くなりたいポっちゃんですが、困ったことに、

撫ぜられてゴロゴロ言っても、急にガブー!
しっぽが無いのでご機嫌がわかりにくいんですよね…。
だいぶ加減するようにはなったのですが、まだまだ痛い。チコ以外はみんな1度は噛まれてます。

特にモノは何度も痛い目にあっている(たぶん、人の寝ている夜中に…)ようで





ささっと毛づくろい。


ボサボサのまま放置されるポっちゃん…。

めったにないけど、

一緒に走り回ったり、外を見たりはできるけど、まだまだ、時間のかかりそうな2匹です。

モノでさえこうなのですから、チーたんとは当分無理だろう…と思っていたのですが、なんと、先日窓際で、テチテチと毛づくろいする姿が…!
ちなみに、ポっちゃんは毛づくろい音がすごく大きいのです…。



よく見たら、空気を舐めていたという…
でも、頑張りだけは認めてあげたい(笑)!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト

仲良くなりたい!

2016.10.10.Mon.17:55
お久しぶりです。寒くなってきましたねぇ~。



暑くても寒くても1日1回は、ひしっと抱き合うようにして毛づくろいするのですが、
その姿に



毛づくろいする2匹を、ちょっと離れたところからじっと見つめているのです。
すっかりなじんで




毛づくろいと寝ることに関しては、ポっちゃんは孤高のネコ。
そんな、






なんだか大人猫たちには通じないのです。



人間の立ち入れない所ですが、受け入れてくれるようになるといいなー。
このネタ、次もやります。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。