FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事です

2018.09.16.Sun.21:57
3か月ぶりの更新になりました。

北海道胆振東部地震から10日たちました。
お亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に心からお見舞い申しあげます。


我が家は、札幌でも被害の大きかった地域にあるのですが
とても幸いなことに被害はほとんどなく、6日夜に停電が、9日午前中に断水も復旧しました。
今はもう通常の生活を取り戻しています。


ただタイミングの悪いことに、地震の前日5日にくぅちゃんの避妊手術があり、1泊入院だった為病院で地震にあってしまいました。
しかも全道停電で病院と連絡がまったく取れなくなってしまっため、2泊入院することになってしまい、可哀そうでした。
停電復旧後、すぐ病院から連絡をいただいたのですが、迎えに行って顔を見るまではやはり心配でしたね。
本ニャンは入院は嫌だったみたいですが、意外と地震には落ち着いています。


地震が嫌いなのはちーたん…こればっかりはどうすることもできないので、余震が早く落ち着いてくれることを祈るばかり。


今は、水と電気が使えること、普通に買い物ができることの幸せをかみしめてます。
被災中、自分は髭ぼうぼうの姿でもお店を開けてくださっていたコンビニ店員さん、1日中給水所で給水してくださった水道局員さん、あっという間に泥土を片付けてくださった工事関係の皆さんに心から感謝しています。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。