スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

猫草アリマス

2008.03.06.Thu.21:33
モノは、猫草がかなり好き。毎日欠かさず、もしゃもしゃ食べます。

いちいち買うのも大変だし、種から育てるのも大変そう…と思っていたところ 無印良品から発売されている「猫草栽培セット 2個入り」を見つけました。
再生粉砕パルプに猫草の種が入っていて、水をあげるだけでにょきにょき育ちます。
草が枯れたら、このままゴミ箱へ捨てられて、コレは楽チン。



スタート。結構すぐです。



3日目で芽が出始め…



10日でコレくらい。今は冬なので、伸びが弱いのですが、これで十分。

再生粉砕パルプは1つの袋に3つづつ入っているのですが、モノ1匹だとちょっと食べきれないので、1つ取り外し、もう1個の袋のと合わせて、3回目分にして使ってます。




節約術」と言ってくれ!
スポンサーサイト
コメント
節約術ですね!
栽培セット!そのようなものがあったのですね。
知らなかった~!!
ネコにとっては胃の中をきれいにするための必需品ですね。
うちには観葉植物がまったくないので(枯らしてしまうので...涙)
チャレンジしてみまーす★
やってみます。
いや~そんな物があったのですね。知りませんでした。
体に良いからと栽培済みのものを、買ってはいるのですが、
ほとんど食べてくれません。
って言うか、上に乗ろうとしています。(乗れるわけがないのに)
なので、いつも台風後の田んぼのようになっています。
でも栽培セットは楽しそうですね。
食べてくれなくていいから栽培してみたいです。
明日にでもロビンソンに行って買って来ます。

簡単そう~~~♪
うさぎも食べれるんだよね??確か。
猫草だけど、うさぎにあげてる人居たし。
・・・あ、うちの雛姫が偏食なの忘れてた・・・。
しかも無印・・・そんなのあったかなぁ?
交通費かけて行くのもなぁ~・・・。
やっぱり小松菜か・・・?
●ウンパさん
モノは、家にある 観葉植物 皆に噛み付くので、「コレは堪らん」と猫草を導入したんですー。
しかも、家の観葉植物達は、猫には毒になる種類だったので、猫禁止部屋に押し込められます。

栽培セットはお手軽だし、汚れ無いし、いいですよー。
冬中、いつも家に若々しい緑があるのも、良かったです。(コレは私が。)
●ぷくりんさん
わはは、台風後の田んぼ。ウチも大きいの(というか、普通の)を買っていた時は、よく乗ってそうなってました。
食べきらないウチに、半分は枯れちゃってたし…。

私が購入した時は、これネット販売だけだったんですよ。
でも、今は店舗でも扱っているみたいですね。
意外に、需要があるんですね~。
●うさひなちゃん
結局は 麦なので、ウサちゃんでも大丈夫そうだけどね。
雛姫くんは、食べてくれるかしらん。
モノには美味しいらしく、目を瞑ってあむあむしています。
猫なのに草好きで、枯れてても食べるしね…この間は 戻す前の切干大根も欲しがって食べちゃったし…。
なんだか、雛姫くんの代わりに牧草も食べてしまいそう。

ネット通販だと、送料500円だったかな?
しかもセールの時に、まとめ買いしたのでかなりお得でした。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
実家のネコもネコ草大好きだよぉ♪冬は栽培しないとねぇ
春から先は、自分で見つけて食べてるけど(* ̄艸 ̄)♪
(半野生家猫)葉物野菜も大好きでほうれん草とか
小松菜とかワシワシ食べてます。娘に見習わせたい…
多く育てても仕方ないし(^ω^;)
3回分っていいねぇ。.゜+:ヾ(*´∀`)シ.:゜+。
セコは金なりっ!!!( `益´)ンシ_ダンダンッ!!!
窓際のモノ君カワエエ♡(*´ω`*)♡
No title
こんばんは!
雪がもっさり積もってますね。

猫草、種から育ててみたのですが枯らしてしまいました。
うーん他に無いものかと思っていたところ
びびともさんの記事!
無印にそんなものがあったとは。あなどりがたしデス。
もすこし暖かくなったらトライしてみます。

それにしてもモノくん、
スタイル抜群で綺麗な毛色のにゃんこです。
青い空に良く映えてます^^
●ママにゃん
肉食なのに不思議だよねぇ。
ほうれん草とか小松菜も食べるのね!
ウチはレタスとかキャベツをあげてみたけど、ダメだったー。緑の物の方がいいのかもね。

うしし、もともと普通に売ってるのよりお安いのに、「無印さん御免なさいw」と、割ってます。

●まりあさん
積もっているでしょうー。でも、今日は10℃にもなったので、ガンガン溶けてます。1枚目の写真のガレージの屋根の雪、もう半分くらいになったんですよー。

あらら、猫草枯れちゃったんですね。残念。
まだ春先ですしね、これから、これからですよ。
まりあさんのブログの写真をみて、「土で育てるのもいいなー」と思ったので、雪が解けたら、私もキャットニップ(西洋またたび)でも、育ててみようかなーと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する
