スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

生猫じゃらし

2008.09.28.Sun.21:57
出かけた先で、ネコじゃらしの葉っぱを見つけました。
さっそく、お留守番組にお土産

検分はお兄ちゃんのモノの役目です。


じっくり味わってますが…、待ちきれないチコにゃん。







たくさんあるんだから、慌てないの!


モノ、押し負け。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
モノちゃんの味見、お手々が可愛い、
おっと、チコちゃん凄い顔。。。。

いつものチコちゃんじゃな~い(笑
お外の香りがしたのかな?
厳しいお顔でチェックするモノちゃんはお役人のようです。
チコちゃんのお顔コワ~イv-12
やっぱり本物のジャラシの威力なのかな~v-411
チコにゃん顔が怖くなるくらい
必死ですねぇ。
生ねこじゃらしで楽しめましたか?
モノちゃん、さすがお兄様!検分しっかりしてらっしゃるi-179
チコちゃんはまだまだお子ちゃまねi-236
ちょうだい・ちょうだいのお顔が、めちゃくちゃカワイイーi-237
2枚目の検分モノちゃんの知的なお顔にポチ!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
猫じゃらしソムリエのモノ君☆すごいシリアス顔でステキ~♡
少女マンガに出てきそうな表情だねぇ(*´エ`*)♡
チコちゃんは元気いっぱいで(*´艸`)♡
ちょ~だ~い!の顔が可愛すぎるぅぅぅ~♡
ステキなお土産♪良かったね~。.゜+:ヾ(*´∀`)シ.:゜+。
ふふ・・
猫が目がない猫じゃらし!
しかも天然、自然の☆
これは夢中になっちゃいますね(^^)

顔がくずれてもしかたないわ(笑)
お返事です。
びびともです。 コメントありがとうございました!


●takaraさん
チコは今、遊びたい盛りですからねぇ。
ちょっとでも面白そうな物があると、夢中で欲しがります。
遊びも激しいし~。
でも、お外には興味なしなので、とっても助かってます。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
検分厳しそうでしょ(笑)?モノ。
とにかく、1度は全て匂いをかいでみないと気がすまないようで、捨てようと潰したティッシュの箱まで、モノ検め(と、家では呼んでいる)が入ります。

本物のジャラシは2匹とも初体験だったので、楽しそうでしたよ~。
遊んだ後は食べちゃったので、1本で2度美味しい♪でした。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
生猫じゃらし。
じつはもう枯れて乾いてた物だったので、すぐぱきぽきに折れてしまいました(笑)。
種が取れたので、来年は育ててみようかな。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
モノはカメラを向けられるとトーンダウンするんですけど、チコはお構いなしですからねぇ。
こんな顔が撮れちゃうんです!
このままカメラを気にしない子でいてくれるといいなー。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
なんだか、無駄にきりっとしてるでしょう(笑)。猫じゃらし片手に。
チコは、最近とってもテンションが高くて、すぐこんな状態なの~(笑)。
意思がしっかりしてきたというか…。
こんなに喜んでもらえると、お土産のしがいがあります!
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
家の周りでは見かけなかったので、出先で見つけて「こ…これは!」と摘んできてしまいました。
枯れてないともうちょっと遊べたと思うのですが、もう頭だけの姿になってます~。
* * * * * * * * * * * * *
まじでチコちゃん怖~い(笑)
天然じゃらしは最強ですよね。
でも後片付けが~;;
チコちゃんすっごい顔になってるよ~
やっぱり天然ものは違いますね
うちも家に持って帰った瞬間から
匂いでわかるのかダッシュできます。
違いのわかるニャンコたちですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぎゃはは~チコちゃん食いしん坊!!
すっごいデカ目顔が超怖いよぉ~(爆)
食い気ってこんなにも顔を変えてしまうのね~ぷぷ
モノちゃんの様にお上品に召し上がれ~くくく
あはははは。
チコちゃん、顔怖いよ~!!
でも生猫じゃらしは効果アリアリですね。
↓モノくんはチコちゃんにやさしいですね。
思わず感動しちゃいました。
ちょうだい!のチコちゃんスゴイお顔!
真剣なのね(^^)
最後のモノくん、お日様が当たって亀の甲羅しょってるみたい♪
チコたん魚眼レンズみたいになってる♪
この草ってネコじゃらしって名前なの?
・・・そんなワケないか?
コレ葉っぱのとこ草笛にできるヤツだよね?
子どもの頃遊んだ記憶があるよ~♪
岩見沢産の2008年ものかぁ~・・・
10XX年ものなら私も遊んだかも?
昔5年だけ住んでたのよー☆親戚もいるし♪

陽に当たるとモノくんの黒い背中茶色になるのね♪
暖かそう★
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
そうなんです。枯れてた所為もあって、ボロボロ…。
目も歯も剥いちゃって、乙女の顔じゃないわぁ、チコ。
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
モノは散歩で外馴れしているせいか、結構冷静でした。
完全室内飼いのチコは、「なーに?ちょーだい!ちょーだい!」状態。
最近、人間登りをマスターしたので、チコには人間もたじたじなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
育ち盛り、食い盛りですから(笑)!
普段からチコの「ちょーだい」攻撃は激しんですよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
そうなんですよ!
これは、もう枯れて乾燥したのを摘んできたので、今度は緑で青々したのをあげてみたいなぁ。
ので、来年は自分で栽培する予定です(笑)。

チコが小さいからか、女の子だからか…人間には、ガブガブ噛み付いていたモノがこんなに優しいネコだなんて…。
かーちゃんはちょっと複雑…。
でも、あまり噛まなくなったので、それはきっとチコのおかげですね。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
亀の甲羅(笑)。確かに。

子猫の真剣ぶりは、微笑ましいですよね~。
ゴハンも、遊びも超真剣(笑)。
* * * * * * * * * * * * *


●うさひなちゃん
正しくはエノコログサっていうらしいよ。私はやったことないけど、草笛にもできるんだって。
うさひなちゃんは、草笛で遊んだことあるんだね。風流だなぁ。
私は、もじゃもじゃの所をねじって「毛虫~」とかして、あそんでたわ(笑)。
岩見沢は、思い出の地なのね。
のどかな所だよね~。(今回は、オットのジムカーナレースだったんだけど。)

モノはちょっと長毛なので、ホントにあったかいよ~。ホワホワで抱き心地も良いのです。
* * * * * * * * * * * * *
猫じゃらし、懐かしいです^^
やっぱり本物(自然なもの)は良いです~
モノお兄ちゃんの厳しい検分も、可愛い妹には
負けちゃいますね☆
チコちゃんのすごい顔、天然じゃらしが欲しくて必死なんだね。
魚眼風に見えるわね。
ひゃはは、チコちゃんはモノくんのウンチクに飽きてしまったのですね。
あまりにも待たされて、チコちゃんテンション上がって凄いお顔になってしまったみたい・・・。
でもそこも可愛いんですよね~~。
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございました。


●musashiママさん
大人になると、こう道端に生えている草に触りもしなくなりますもんね。
私も懐かしくなってしまいました。
ウチはモノの方がおっとりなので、最近はことごとくチコに先を越されています(笑)。
それでもふて腐れないのが、モノのよい所♪
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
女の子だっていうのに、なんて顔をするんでしょう(笑)。
でも、チコはいつも真剣。
ご飯の催促も凄いし、遊びも超真剣なのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
子猫は、すぐテンションが上がっちゃうんですよね~。
確かにそこがカワイイんです。
いつまでこのままでいてくれるかしら…。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
