落し物

2008.10.01.Wed.17:46
今朝、掃除中に見つけました。
チコ乳歯


生え変わろうとしてたなんて、全然気が付いてなかったので、びっくり。
チコは、今月齢4ヶ月目。モノ乳歯が抜けたのが6ヶ月の時だったので、なんと2ヶ月も早いんです。
女の子だから?それとも個人差なのかしらん。

モノの乳歯入れとお揃いの小物入れを見つけて、買っておいてヨカッタ。



モノは病弱だったので、
 「早く大きくなれ~。大人になれ~
と、思ってましたが、
チコは病知らずなので、
 「そんなに早く大人になっちゃ いやーん
と思う。勝手な私なのです

本人は、

なのですが。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
女の子はやっぱりおませさんなのかな?
うちもエルフの乳歯3本Getしました。
目の前で抜けた時はギョっとしましたが宝物ですよねv-410
ヒゲも取ってます。
おお!ラッキー☆
よく見つけましたね!
私もそろそろかな?って頃、気にして探してたけど、
なかなかゲット出来ずで、8ニャンで5本しか見つけられなかった^^;

その代わり歳を取って抜けた、牙や奥歯はいっぱい見つけました;;
大きいから目につくのよね~

人間で言う「へその緒」かな?
成長の明かしに、大切に取っておいてあげてね♪
おぉ~~~、抜けたのですね。
そういえば、うちは抜けた歯を見かけたことないけど、気づかずに掃除機ですっちゃってるのでしょうか・・・あわわ。
チコちゃんはどんどん成長してますね。
うれしいやら、寂しいや・・・まるでうちの一番下の兄ちゃんのようです。
モモの乳歯はいつだったか忘れてしまいました。
しかも歯置いてない・・・
チコにゃんどんどん大きくなりますねぇ!
お米と同じ大きさなんですねぇ~
かわいい宝物ですね(^^)
乳歯っていつの間にか生え変わっちゃいますものね。早く大きく~と思いながら、まだまだちっちゃく~って、人もにゃんこも同じですね。
チコちゃん、体型がすっかりお姉さん~♪
うちは、実家含め、4匹猫を飼ってるんですが、一度も乳歯を見つけたことがないんです。
中には飲み込んじゃう猫ちゃんもいるそうなので、あんまり気にしてなかったのですが、こーゆーメモリアル的な残し方が、ちょっと羨ましいですw

ヒゲや爪ならしょっちゅう落ちてるんだけどな~。
チコちゃ、立派なもう風格で、なんだか凛々しいですね~。
猫も、乳歯あるんですか??
初めて知りました。気がつかなかったのが悔しい。。

可愛い小物入れに、記念の乳歯いいですね。
家も、今度きおつけてみてみよう。。。
そうそう、仔猫でいてくれる時期はあっと言う間で寂しいですよねi-229
健康ですくすく育って欲しい気持ちと矛盾してるんだけど、びびともさんの気持ちがよく分かるぅi-237
乳歯入れ可愛い!!
掃除機で吸い取らず、乳歯を見つけたびびともさんにポチ!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃん☆おめめとう。.゜+:ヾ(*´∀`)シ.:゜+。
でも、こんなチッコイ歯!掃除機でズポッ!ってしなくて良かったねぇ
なんだか歩く姿もしっかりしてきた感じ☆
子供の成長って早いなぁ(*´エ`*)♡
乳歯だ~
うちもぶりはもらったときは大きかったので
はまちゃんは乳歯ゲットするぞ~と
気をつけていたのに
いつの間にか全部大人の歯に!
すっごいガッカリしました。
かわいい入れ物に入れて宝物ですね~♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!


●オレンジイルカさん
目の前で!
あ、でもモノは口の周りをぺろぺろしているうちに抜けて、鼻の頭に乳歯が乗っていたことがあったのでした。(これもいちおう目の前で。)
血が出る場合もあるそうなので、そういうのはビビリますよね。

ヒゲ。ウチも取ってあります(笑)。
なんとなく捨てられないの。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
歳をとってからも抜けるんですね。なんてこった!
モノの時は牙ばかり、3本拾うことができました。
チコはいくつGETできるかなー。

気分的に「へその緒」なんですよね~。
大事に取っておきます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
私も最初、「おや、こんな所に猫砂が…」と、思ってたので危険でした。
手にとってみて良かった~。
こんなに早く抜けるなんて、まったくの予想外でしたもん。

下の子の成長って、嬉しいやらさびしいやらですよね。
チコは、まだまだ甘えっこだし…。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
このままどんどん大きくなって、この性格のままでモノより大きくなったら、どうしよう?
私は、いいけど(笑)。

お米はジャストサイズでした。前回は1円玉と比較したんですけど、こっちの方が分かりやすいですね。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
歯は 宝物。って感じがしますよね。

気がつくと手のひらサイズをとうに超えて、お姉さん体型になっているんですよね~。
毎日見ていると、なかなか気がつけないんです。
でも、行動は なきながらご飯食べたり(お腹が空きすぎて)、トイレで情けない声を出したり(これは赤ちゃんの頃から)、
あちこちでふみふみしながら寝てたりと、まだお子様感全開なんです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました!


●ユユキさん
そうなんですよね。私も実家で2匹飼っていたのですが、その時は、まったく気がつきませんでした。
外に出る猫たちだったので、そっちで落として来ちゃったのかも。

ヒゲは貴重だ。と思っているので、これも小物入れに一緒に入れてます(笑)。
爪の鞘(?というか、剥がれたの)も、ちょっと捨てがたいんですけど、いくらなんでもきりが無いので捨ててます。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
まだ大丈夫!きっとロトくんは乳歯のままじゃないですか?
口の中を覗いて、歯が2重に生えていたら生え変わり時期です!
モノの時は抜ける前によく噛み付いてきたり、口の周りを気にしてたりしてました。
見つけると、結構 感動しますよ♪
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
大人猫の方が、しっかりして抱き心地はいいし、長時間 撫ぜさせてくれるし(?)、猫特有の可愛らしさがあるし、色々安心なんですけど。
でも、子猫期は貴重だなーと思いますよね~。
どこでも着いてきて、姿が見えないと大泣きして、何をするにしても超真剣。
あと数ヶ月、しっかりと堪能したいと思います~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
最近のチコの成長は、著しいよ~。
もう、モノとプロレスしても、泣かなくなってきたし(笑)。
前は、どこも細くて折れそうだったけど、今は心持ちふっくらして抱き心地も良くなってきた!
あっという間に大人になっちゃうんだよねぇ。…しんみり。
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
はまちゃんは、全部飲んじゃったのですね。うーん、残念!
チコの口の中を調べてみたら、今は2重に生えている所はなかったので、もしや全部生え変わっちゃったのでは…とドキドキしてます。
…まだ早すぎですよね。

この小物入れ、もともとは外国の化粧品メーカーのキャンドル・ボックス(パフューム・キャンドルが入ってたらしいです。)なんだそうです。
日本製なんですけど。
調べるといろんなポーズと絵柄があるので、集めると楽しいかも…と、思ってます。
* * * * * * * * * * * * *


うちはナイトが目の前で吐き出してくれたから
ちゃんととってありますよ~成長の証ですよね。
チコちゃんはどんなレディになるんでしょうね(笑)
今はまだやんちゃが似合う女の子ですけどね!
うちもヒゲとってありますよ~三人分!
はじめまして♪

乳歯なんて取ってない…今思えば残しておきたかったな。

ネコさんの小物入れカワイイですね。

また遊びに来ます。
おそろいの乳歯入れがかわいい~♪

前記事へのコメントになっちゃいますが
ねこじゃらしの季節になりましたね~。
そして本当にじゃれるんですね(笑
もっさりしてカワイイうえに
世話しなくていいのでビンにさして飾ってますが
我が家ににゃんこがいたら大変だったわ!
(●´ω`●)
かわいい乳歯いれ!!ネコ型始めてみました~。
いいなー。
ところで、チコちゃん抜けるの早いですね!
今体重何キロくらいですか?
最後の胸はったチコちゃん立派です!
もう一人前のレディ(笑)にみえます☆

ちなみにモノくんどんなヨーグルト食べているのですか?ネコ用ですか??
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
そうなんですね!ナイトくん偉い。
抜けた奥歯を見たことがないので、ぜひチコでGETしたいなあと思っているんですができるかな。

体は大きくなってきましたけど、まだまだ行動は子ども。
怒られても、きょとんとしていますしね。
レディと呼ばれる日は遠いです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●はなmamanさん
はじめまして、ようこそですー。
歯の生え変わりは、なかなか気が付きませんよね。
3カ月ごろから生え変わり始めると聞いてたので、モノのときは、まだかー、まだかーとやきもきしてました。
チコは早くて、びっくりです。
お閑な時にでも、また遊びにいらしてくださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
陶器の猫グッズが徐々に増えていく~♪

ねこじゃらし、緑だと特にカワイイですよね~。
見つけたのはもう乾燥していたので、なんだか麦とかっぽい(笑)。
種をとったので、来年は鉢で育ててみようかなー。
にゃんこがいたらきっと花瓶倒しまくりですよ。
次の日、チコはむしゃむしゃ食べてましたもん(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
乳歯いれ、まだまだ種類があるので見つけたらまた買ってしまいそうです。
危険だ~。

チコの体重は、まだ2kgは無いです。(だいぶ測ってないの。(^^;))
やっぱりちょっと早いですよね。でも、ちょと発情の兆しっぽいのも…?
ドロップちゃんはどうですか?

モノにあげているヨーグルトは、人用のプレーンな物です。
元々オヤツに無塩のカッテージチーズを作っていたので、あまり違和感がなかったみたい。
でも、食べる量は少なめで、小さじに1ぱいくらいくらいですね。
ちなみにチコは食べません(笑)。好みかなぁ。
* * * * * * * * * * * * *
●ウンパさん
今朝、チコを計ってみたら、2.2kgありました。
いつのまに~。
乳歯ゲット出来て良かったですね。
うちなんて6にゃんいても、たったの3本ですよ。
がっつき太陽なんて絶対に飲み込んでいるわ。
乳歯と永久歯が並んで生えているのはちゃんと確認していたのにいつの間にか永久歯が4本だけになってました。
●きょっぴいさん
乳歯、やっぱり飲んじゃう子が多いんですね。
モノの時は、生え変わりの歯と2段になっているのを確認してました。
あれは、結構ぎょっとする光景ですよね~。

管理者にだけ表示を許可する