スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

わかる、わかる。

2008.10.04.Sat.16:45
キャットタワーと同じ頃の逆バージョン(?)のお話です。

朝から用事があり、2階で遊んでいるモノチコを置いて、そぉっと出かけようとしていた所…



ものスゴイ勢いでモノが飛んできました。
んで、長鳴き。
それに、飛び乗るチコにゃん。





モノがしゃべったのかと思うほど、絶妙なタイミングのオットのアフレコに、




子猫の相手は大変だからねぇ。
でも、絶対 逃げない(逃げ場所はある)モノなのでした。



秋の味覚、塩漬けのイクラを作りました~。
オットが好きなのですが、生筋子が安く手に入った時しかできません…まぁ面倒なのでそれくらいが丁度いいや。
さっそく塩鮭と親子丼にして、うまー。



よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
ぷふふふ...なんだかモノちゃんの悲壮感が漂ってる~(笑)
確かに仔猫のお世話は体力的にも精神的にも大変だものね。
二人っきりにされちゃったらモノちゃんも逃げ場がなくて
「ヒソウカ~ン♪」って歌うしかないですね(爆)
反面、チコちゃんは監視がなくてやりたい放題...。
恐ろしい仔猫パワーは最高潮に達しそうな勢いですね~!
モノちゃんの心の叫び、旦那様に伝わっちゃったのね!って言うかチコちゃんの遠慮の無さが仔猫らしくて最高です!
ウチもそうだったなぁ~なんて思ってしまったi-278
美味しそうないくらの塩漬けにポチ~!
いっ イクラ~!
お正月にしかお目にかからないイクラ様!
すいません、すきなんです(´Д`*)

男同士、なんか通じるものがあるんですかね~(笑
ハフハフしてるチコちゃんかわいいから許す!
がんばれ兄貴っ!
モノく~ん!大変だったんだねぇーー!
でも、すっごくよくわかって、大笑いしちゃったよー、ごめんよ(><)
ただでさえお留守番いやなのにね。でも逃げないモノくん、偉い!さすがお兄ちゃん。
いくら~!そろそろ季節ですね♪大好きです(^^)
ウチも毎年作ります。ちょっと手がかかりますが、絶対的においしいですもの。
子猫の相手は大変ですよね~
でも逃げないモノ君強いですね!
男の中の男ですよ!
モノちゃんの魂の叫び聞こえてくる気がします。
チコちゃんと無事にお留守番できたのかな?
逃げ場所?に非難していたのかな?

塩漬けイクラに 塩鮭との親子丼美味しそうですね。
確かにこれも親子丼。。
初めて知りました。
子供の頃母が、生筋子で、塩漬けイクラ作っていましたが、私は、作った事がないです。
生筋子最近見た事ありません。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
お出かけを察知したモノ君∑(ノ゜□゜≡)ノ
心の叫びが旦那様に伝わったのねぇ(*´艸`)♪
モノ君の長なき聞きたかったなぁヽ(*´∀`)ノ ♡
ウチもイクラ漬けたよぉ♪ウチは醤油なのだぁ♪
3回くらい食べられる?って量だったのに
見事に1回で食べ尽くされました(´+ω+`)トホホ
びびともちゃんちの親子丼☆おいしそう~♪
後ろでハフハフ言っている、チコちゃんが可愛いですw

でも、子育て(?)の大変さから逃げないなんてエライッ。猫って、気に入らないとすぐ避難しちゃうから、そー思うと、相性いいんでしょうね~。
いやぁ~~~、モノくんも子守たいへんなんですね~~~!
でもいいお兄ちゃんですね。

鮭といくら丼美味しそうだぁ~~~~♪
いいないいなぁ~~!
安く生筋子が手に入るのはびびともさんのところならではですよね~~~。
うらやましいぃ~~~!
いくらの季節♪
美味しそうなイクラですね!
結構下処理が面倒ですよね・・・ペロリと食べて
しまいますが><
それにしてもモノちゃん、旦那様、素敵なペアです!
おてんばな妹を持つ兄、って猫も人間も同じ感じかも。
私がその妹ですけど・・・^^;
でもチコちゃんはモノちゃんいるから寂しくなくていいですねー(^^ 
モノちゃんたいへんそうだけど(笑)

アフレコ、うちもよくしてますー。
自分とあそんでるときはしないんですけど、
相方と子猫のやりとりとかついついつけちゃいます(笑)

イクラいいな…(涎)
地球最後の日は
すくってもすくってもイクラ満載の丼が食べたい位。
でもウチは相方がイクラ苦手で
「こんなに卵食べたら大量殺戮だ!」とか屁理屈をこねるんでこっそり平日の昼に一人でたべているんですよー(笑)
チコにゃんはモノくんのことがだぁい好きなんだね~。もう~、かわいいなぁ。オットさんはモノくんの気持ちを的確に代弁しちゃったみたいですけど、好かれすぎて困るなんて、いい悩みだなぁ。モノくん、がんばれ~。
モノちゃんの叫び・・
後ろ髪ひかれますね^^;

チコちゃんは遊びたい盛りだし・・・

ジッと我慢ですね・・・

「二人っきりにしないで~。」はいいですね!(笑)
ところでモノちゃんはチコちゃんに"フーシャー"しますか??

2.2Kgですか!!大きくなりましたね☆
手術もそろそろですかね!?
うちは今月末くらいかな~??
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。
長いので3つに分けました。


●kaezzzさん
そうなんですよね。空気読まないし!
自分が遊びたいときはしつこく迫って、眠たくなると放置してそのままグースカですから(笑)。
モノもよく付き合ってくれたなぁと思います。
この頃、モノはチコを持て余すと、私の所に連れて来ていたので(このまま、お尻にくっつけて。)、託す相手が居ないと焦ったんでしょうね~。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
後ろからどかーっと乗ってきたり、正面から体当たりしたり、子猫は基本的に無茶ですよね(笑)。
怪我をしないか、させないかとドキドキです。
でも、みんなこうして落ち着きのある大人になるはず…。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
イクラ~。やっぱりご馳走感がありますよね。
お店で買うのは、やっぱお正月とかぐらいですもん。
今なら安いときは、どんぶりに半分くらいの量が、1000円以下で手に入るので、頑張って作ります~。

モノはけっこう、とーちゃんには厳しくあたるんですよ…。マザコンなので。
でも、通じる物はあるみたいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
子猫相手だと、噛めないし、爪も出せないし…でも相手は全開でくるし~で、ホントに大変っぽいですよね(笑)。
モノがしつけてくれているおかげで、チコはあんまり噛んだり、引っかいたりしない猫になりました。
とっても助かってます~。

やっぱり自分で作った方が美味しいですよね。
私、いくらは苦手だったんですが、自分で作るようになってから、かなり食べるようになりました。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
男の中の男。
良い褒め言葉だわ。モノに伝えておきます~(^▽^)。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。
長いので3つに分けました。


●takaraさん
この状態で置いていっても、戻ってくる頃には仲良く一緒に寝ているのです。
無事に留守番できていると…思いたい。

鮭の親子丼。友達が良く作るといっていたので、真似してみたのです。
簡単で、美味しいですよ~。塩鮭は解すだけ!味付け一切不要。
去年は、確か生筋子は品薄で高騰してたんですよね。
今年は出回るといいですね。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
長なき、カワイイよね…。
焦っているのが分かるから、なおさらね…ウフフ。

ママにゃんちは醤油漬けなのね。あれも美味しいよね。
作るのは大変だけど、食べるのはあっという間だ~。
もうちょっと簡単に外れればいいのに…。
ほぐし網も持っているけど使いこなせない私…。
* * * * * * * * * * * * *

●ユユキさん
チコって、ちょっと犬っぽい(笑)…ような気がするのです。
子供だからかなー。
ホントにハフハフ状態になって、ちょっと落ち着け!と、とーちゃん、かーちゃんに宥められてます。

疲れてチコを私に預けても、モノはちゃんとチコの見える場所で眠るんですよ。
やっぱり相性がいいんでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
モノは子守を頑張ってますよ~。
チコが泣くと飛んできますし、よく毛繕いもしてくれて、助かってます(笑)。

いやーでもこちらも、生筋子の特売のチラシが出るとあっという間に売り切れますよ…。
スタートが遅いので、買い損ねてばかり…。
皆、つくり貯めしてお正月に備えるのかな~。
去年は生筋子が高くて1度くらいしか作れなかったので、今年はもうちょっと作れればいいなーと思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●musashiママさん
そうなんですよね。
ちょっとでも膜が残っていると嫌で、手がふやけるまで頑張ってしまいます。
でも、食べるのはあっという間…。

musashiママさんには、ステキなお兄さんがいらっしゃるんですね。
いいなぁ。
私、3姉妹の長女なのであこがれます。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ちゃきさん
モノが子供の頃は私を後追いしてたのですが、チコはモノを追うんですよ~。
モノよ、かーちゃんの大変さが分かったかい?と、思ってますが、モノも未だに私を追うので、私の状況的にはあまり変わってません(笑)。
アフレコ、楽しいですよね。
ウチもしょっちゅうやってますヨ。

いくら。実は私も相方さんのように苦手でした。
おすしの中にイクラがあると、オットとトレードしてましたもん。
でも、小さい魚卵は大好きなので大量殺戮には変わりないや(笑)。
平日昼の一人ご飯は、好物を食べる貴重な時間ですよね(笑)。分かります~。
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
チコが来てから、モノは大モテ状態なのです。
ちょっとお腹を出して転がっただけで、私とチコに群がられる始末(笑)。
のんびりできない!と思っていることでしょう。
まぁ、きっと1年くらいで落ち着くと思うので、頑張ってもらいます。
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
扉に縋られて泣かれると、つらいですね~。
でも、連れて行くわけにもいかず、こういう時はわんちゃんが羨ましい。
戻った時には、ぺたーとくっ付いて一緒に寝ているので、それが救いです。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
"フーシャー"ですか。します、します。
モノは、掃除用具のウェーブの使い捨てホコリ取りが大好きなんです。
で、掃除中の私と取り合いをして(笑)、月に1,2度モノが奪うことがあるんですけど、それをチコが狙うと"フーシャー"します(笑)。
あとは、ほとんどしませんね。
ご飯もお水(は、一緒に飲む)もおもちゃも、譲っちゃう。ちょっと心配です…。

ドロップちゃんも、そういう時期ですか。
うちも12月をめどに、と病院にいわれているのですが、早まりそうな予感…。
* * * * * * * * * * * * *
モノ君保護者に疲れ気味?
そりゃ~元気が有り余ってる、爆発寸前の仔猫のお相手ですもんね^^;
でもエラいよ!ちゃんと逃げずにお相手するなんて。
優しいにいちゃんに見守られて、チコちゃんますますお転婆になりそう^^;

イクラ....じゅるっ!う、美味そう~
モノさんいいお兄ちゃん、チコちゃんはそんなお兄ちゃんが大好きなのですねぇ。
仔猫はいろんな意味で激しいから…がんばれモノさん!
モノくんの叫び声が聞こえてくるようでした。
我が家では、私たちが出かける時に鳴きはしないのですが、とっても寂しそうな顔をします。
「行っちゃうの~」って、無言の叫びです。
おっ、イクラいいですね。
そういえば私も北海道人のくせして、まだ今年は
イクラを食べてないなぁ。
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございました。


●ANKOさん
チコが来る前までは、モノは元気、まだまだ子供…と、思ってましたが、本物の子供パワーの比じゃありませんでした。
モノがどういう家庭で育って、家に来たのかは不明ですが、思ったより上手に相手をしてくれるんです。
やっぱり兄弟と育ってきたのかなぁ。

イクラ、この時期だけのご馳走ですー。喰うぞー!
* * * * * * * * * * * * *

●はなmamanさん
最近ではだんだん体格差が縮まってきて、チコのタックルでモノが飛ぶこともあるんですよ…。
お兄ちゃん、がんばれ!
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
無言の叫びは切ない。心理的にきますね!
平日、私ひとりで出かける時は、ついつい昼寝にあわせてしまうので、お留守番慣れしてないんでしょうね~。
2匹なら、1泊くらいお留守番させても大丈夫なはず!と、思ってましたが、これはもう当分先っぽいです。

秋は、他にも美味しいもの色々ですからね!
あ~、栗ご飯したーい♪(市販品で。)
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
