人猫団子

2008.10.06.Mon.22:24
すっかりめいて、寒くなってきました。



普段、猫ベットで寝ている、




ついでに、


…う、嬉しい!






皆でくっついて寝るには、まだ暑いのです。
特に真ん中のポジションは…!


よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
人猫団子?!
いーないーな!
モモは布団の上には乗っても中には入らない主義だから・・・
でも真ん中って辛いですよね。
いいな、いいな人猫団子?
2にゃんプラス1男さぞ、暖かいことでしょう。。。

モノちゃんが一逃げですか??
でも、これからあっという間に寒くなるから、
しっかり一晩人猫団子になるかな。ホカホカ。。。。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
きゅぅぅぅ~♡とっても暖まるお話だわぁ~♡
でも、季節が半端なだけに即解散(ノ∇≦、)ノ彡☆
ウチは娘が寄ってくるけど、やっぱり暑くなるらしく
私の体を駆け上がる様に布団から脱出します…ヽ(`0(○☆ イデデッ
あれだけ動いて目が覚めないのが不思議だ…(* ̄艸 ̄)=3
我が家は一年中この状態^^;
夏は地獄だったけど、やっと快適に感じられる季節の到来。
我が家では「猫布団」と呼んでます♪
くぅ~、わかります!この気持ち!
まだちょっと暑い、確かに暑いi-201
チコちゃんは平気なんだぁ、
暑い<ぬくもり って感じかな?
人猫団子っていい響きv-344
仲良し家族にポチ!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。


●ちりめん兎さん
そう…真ん中でなければ…!
寝るときは、布団の上 or 猫ベットなモノチコですが、明け方の寒さには適わないらしいです。
今からそんな状態なので冬が楽しみ…。ウシシ。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
ウフフ、でもこの時期にはちょっとオーバースペックな団子でございました。
私は横向き寝なので、2匹が丁度お腹の所に丸まっていて、それはそれは暖かかったです。

チコは子供の所為か、とっても体温が高いのです。
で、モノはわずかに長毛な所為か、暑がり…?
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
布団に入ってくると嬉しいよね~♪
ちょっと前までは、布団の上にくるか、一緒に布団に入っても中で遊びだすかだったので、寝てくれて嬉しい♪
娘ちゃん、元気だなぁ。
子供の寝相って、すごいよね。
9歳離れた妹が、一夜で布団の中で360°回転するのをみて、たまげた記憶があります。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
1年中!それはパラダイス…でも、夏は確かに地獄…。
「猫布団」(笑)。
それもステキな表現。寝るのが楽しみになっちゃいますね。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
チコ自体がとっても温かいんです。
ので、私やモノより寒がりみたい。
日中でも、よく陽の入る暑いくらいの場所でゴロゴロしています。
今日は乾燥中の風呂場で寝てたし…。大丈夫なのかな…。

みこ姐さんの所も、仲良し3匹と人猫団子が出来そうですよね♪
* * * * * * * * * * * * *
うふふ(´ω`*)
真冬なんかは最強ですね!

しかし、サンドイッチされてるとたしかに暑そう。。
猫ってひざにのっけてるだけでも
相当あったかいですもんね。

おのろけですか?びびともさん、これは絶対おのろけですねv-411幸せ者~v-344
エルフはまだ平気みたいで毛布の中までは来ませんが足元で寝てます。
そろそろ、猫に挟まれて身動きとれない季節がやってきますよ~!

そうそう、何故か布団をあけて貰うのを待つんですよね。自分で入ってくれたら、こんな楽なことはないのに・・・。
それにしても、布団の中でもくっついて寝るなんて、ほんと仲良しにゃんこですね~!
ご馳走さま~(〃∇〃)
いいな~両側から♪
まだまだよほど涼しい日でないと、朝までは一緒に寝てくれませんね~(><)寝入りは一緒なんですけど明け方涼しいな~と思うと横で寝ています。
もう少しすると朝まで一緒ですよ~♪もう少し~
おかげで暖房寝具いらず(^^)
う、うらやましいです。
ふとんに乗ることはあっても入ってくることはないですから…。
人猫団子、憧れます!
わははは・・
わかるわ!寒いとやってきて暑いと出ていく・・

出るのはいいんですが今度は胸の上とか首の周りで寝るのよ・・・
私が眠れません(苦しい)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ぼりこさん
そうなんです。今から期待♪
でも、気に入った場所が見つかるまで、あちこち移動されるので、ちょっと寝てられないかも(笑)。

ホワホワの上に体温高いんですもん。
相当あったかいですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
猫との、のろけを描こうと思ったのに、ちょっと違うことに…(汗)?。
まぁ、でもこれからはお布団が幸せな季節ですよね~。
そちらは、まだ毛布で大丈夫なんですね!うーん地域差をシミジミ感じます。
* * * * * * * * * * * * *

●ユユキさん
あはは、「この幸せ壊したくない!」とか、思って寝返りを我慢しちゃいますよね。

うなぎちゃん&ベーコンくんも布団を開けてもらうのを待つタイプなのですね。
猫って入りたいって開けさせるくせに、入るまでにちょっと焦らしませんか?
今はいいけど、冬はこれが寒い。
早く入ってもらおうと手でじゃらしたりして、なんだか訳が分からないことになりがちです。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
ぷ~ちゃんは、寝入りは一緒なのですね。
それは羨ましい。
ウチは、寝入りはタンスの上の猫ベットか、チコは毛足の長い絨毯が大好きなのでその上か、ちょろちょろ遊んでいて不明なことが多いです(笑)。
寒くなると起きるのも遅くなるし、長く一緒に寝ていられて良いですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●はなmamanさん
ウフフ、そこはやっぱり北国の醍醐味?
でも布団の上でも嬉しいですよね。暑いのも一緒だし(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
胸の上とか首の周り…。
これは苦しいは、くすぐったいわで大変ですね。
実家の猫が子猫のとき、起きたら首にぐるっと巻きついて寝てたことを思い出しました。
あれはくすぐったかった…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *


ややややぁ~なんて羨ましい光景なんでしょ!!
うちなんて寒くたって滅多に来てくれないし、誰か一人だけ..
全員揃っちゃうなんて(旦那さんは..ぷぷ!)夢みたいです(爆)
冬だけでも良いから愛猫と眠りたいよぉ~!!
真冬のびびとも家がどんなだか楽しみだわ~(笑)
すごい光景ですね。
我が家ではシンノスケが朝方布団にもぐってくるようになりました。
でも、暑くなったら出て、また寒くなったら入っての繰り返しなので、私はぐっすり寝ることができません。
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございました。


●kaezzzさん
でも、kaezzzさんの所はみんな膝乗り猫。うらやまし~。
それに きっと3にゃんとも、お母さんと眠りたいんでしょうけど、けん制し合ってる感じですよね。
去年はモノは布団の上で寝てたんですよ。
今年の冬は人猫団子になるかな~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
ウププ。やっぱりそうなのですね。
ウチも寝場所を求めてウロウロされるので、踏まれて起きたりします…。
コタちゃんは、長毛さんだから入ってこないのかなぁ。
自前で十分温かそうですもんね!
* * * * * * * * * * * * *
羨ましい!
確かにまだ暑いかもしれないですけれど、
お団子になって寝られるのって、幸せ♪ですね!
人肌、猫肌、の体温に癒されますよねー
うちのムサシは私の髪の毛を食べる子なので、
うかうか寝てられないんですよ・・・^^;
すごーーーい☆
私絶対ムリ~x雛姫は毛抜けるし、旦那と一緒に寝るのやだしx
でも雛姫がそんな風に来たら・・・やっぱ可愛いなぁ~♪
でも真ん中はキツいよねぇ・・・x
コレが冬になったら・・・生アンカですなぁ~♪
しかも愛くるしいときたら♪

前のいくらの塩漬けも美味しそう~♪
しょうゆ漬けの方が定番だけど、塩漬けだと色もキレイだよね♪
鮭といくら・・・美味しい親子ですなぁ~♪
しかも鶏とたまごより高級!!
さすがともちゃんの晩ごはん!美味しそう~★
お返事です5.
びびともです。コメントありがとうございます!


●musashiママさん
ある意味、エコ?ですよね。
昨日は、モノが私とオットの間の真ん中ポジションにチャレンジしていました。
すぐ出て行ってましたけど…懲りないなぁ(笑)。
ムサシくん、髪の毛を食べちゃうんですか。
本人は毛繕いのつもりなんでしょうね~。可愛い。
される方は、痛いですけどね…。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
うんうん(笑)、抜け毛は困るけどきっと可愛いよ~。
まっふまっふの雛姫くんだもん。
生アンカ。
入る前に布団を暖めておいてくれるといいんだけど、暖まった布団に入ってくるからなぁ…って、私がアンカの方か!

しょうゆ漬けも美味しいけど、塩漬けも美味しかったよ~。
色が鮮やかなので、ちょっと食卓が華やぎます。
もうなくなりそうなので、また作りたいな~。安くなっているかなー。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する