スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

遊びたい!遊べないモノ

2008.10.12.Sun.21:34
2匹になっても、相変わらず


誘ってくるのはモノでも、


チコがいつも全開で来るので、モノが遠慮しているのかもしれないのですが、チコの前では



でも、「遊ばないなら、もういいね」と止めようとすると、




モノが遊べない理由は、もう1つ。
チコが遊び疲れて、モノのターンになっても…

なかなか、

なかなか、

なかなか、のって来ない。

チコ体力回復モノやる気がほぼ同じペースで満タンになるのです。


2匹と遊ぶのは難しい~。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


スポンサーサイト
コメント
ウチの永遠と桃太郎の話かと思っちゃいましたi-229
ホントに同じですよ~
時々、兄の方が可哀想になってきちゃうんですよねi-202
仔猫の特権をチコちゃんも最大限使ってますねi-236
フリフリ尻尾のモノちゃんにポチ!
猫って自分より小さな子が来るとやっぱり大人ぶって下の子に遠慮しちゃうというか譲ってあげちゃうみたいです。
モノちゃんも本当は全開で遊びたいけどお兄ちゃんとしての威厳をチコちゃんに見せたいんですねv-410
あ~~~、モノくんたらチコちゃんのために待ってるんですね・・・。
やっとモノくんの番が回ってきても・・・早く飛びつかないと遊べないよ~~~(T_T)
今日もいいお兄ちゃん♪
モノくん頑張れ!

↓人猫団子あったかそうです。
うちも猫2匹がやってきます。
最初はいいけどそのうちちょっと暑くなるんですよね・・・。
モノくんってば・・・損しちゃってるなぁ。
そこがまた可愛いんだけど。
っていうかにゃんこってどうしてこんなに面白いんだろう~~x
遊んで~って甘えて?くる感じ・・・わんこもにゃんこも可愛い~♪
うさぎってその辺とってもドライ・・・x
そのクッキーちょうだいっ!!!って膝にのぼっては来るのに・・・x
食べ物にしか反応しないx
こういう遊びをするって、ヒトとしても遊んでる!って
充実感を味わえそう~♪
モノくんがんばれ~
いいお兄ちゃんですねー。
あーん、モノくん、もっとがんばれー。もっと自己主張しなきゃ~。
でも、チコちゃんを気遣うやさしさが胸を打ちます。モノくんはほんとにいい子に育ちましたね。チコちゃんはお兄ちゃんのこの人格のすばらしさにちゃんと気付いているんでしょうか? いんや、気付いてないだろうなぁ(笑)
我が家では、食事シーンで同じような事が起こります。「食べたい!食べられないチョビ」といったところです。我が家で唯一のオス猫でもあり、パパ猫でもあるチョビは、子猫たちがチョビの食事を横取りしようとすると、すぐに譲ってしまいます。でも、娘たちに自分の食事を譲ったチョビは、自分だって食べたくて、私のところに来て、「ママ、ボクにもごはんちょうだい」と、哀願するように私の顔を見上げます。そんなチョビに、私はついつい甘くなってしまいます。
びびともさんも、モノくんには甘いんだろうな...と想像していますが、いかがですか?
モノちゃんが、家の花梨と同じでびっくりです。
下の子は、鋭くて、別室で、上の子だけ遊ばせようとしても、
音を聞きつけて、すぐに飛んできます。

じゃれていなくても、目はしっかり
オモチャを追っている。
そんなモノちゃんの姿が、目に浮かびます。。。
う~ん、分かります。
ウチでいうとチコちゃんがシンノスケで
モノくんがコタローです。
コタローと遊んであげようと思っても、
いっつもシンノスケが・・・。
2匹と遊ぶのは難しいですね。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
なんか分かるぅ~(*´艸`)♪大人になると遊びの“貯め”が
長くなるよねぇ♪足フミフミ&シッポフリフリ状態☆
その点、お子ちゃまは食いつきがマッハ(*`艸´)クッ!
びびともちゃん二刀流で頑張る?(・ω・;A)旦那様と
分担遊び?(*´艸`)♪みんなで楽しく遊べると良いね☆
まるでRPGゲームの、重騎兵と魔法使いみたい!
パワーを溜めて必殺の一撃を狙ってたら、
しょぼい魔法の連発で、呆気無く倒してる~
仔猫の無尽蔵のパワーには、モノ君もタジタジですね^^;
モノ兄ちゃん優しいのかおっとりさんなのか・・・
やっぱりチコにゃんに遠慮しちゃってるんでしょうか?
がんばれ!男!モノ君!
コレ、同じ事が家でも起こってました。
5にゃん対1にゃんで。
子にゃんの太陽の回復が早いのと、お姉ちゃん達の乗りたいのに乗りそこないでモタモタしていて、おもちゃいつも取られていました。
今は太陽も待てるようになりました。
モノちゃんは、今まで一人っ子だったので、余計におっとりしているのね。
いつまでもお尻を降っているとチコちゃんにおもちゃ取られちゃうわよ。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。

●みこ姐さん
みこ姐さん家でも、同じなのですね。
永遠君が、お兄ちゃんなのかぁ。茶ぁくんは、大丈夫なのでしょうか。

チコはこのままずーっと永遠の末っ子でいくのか、何処かでモノが大人扱いするようになるのか…その時2匹の関係は…と、ちょっと心配です~。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
そうみたいですね。なぜそんな理性?見栄?が(笑)。
猫って、失敗する所を見せたくなさそうじゃないですか?(人間にも)
だからなのかなぁ?
そんな姿も、とっても可愛いのに。(可愛いのが良くないのか…。)
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
モノりん、もうちょっと学習するのだ!と、ねこじゃらしを振っている私がハラハラしてしまいます。
チコの目がランランしてくるのが、解るんですもの。
もうちょっと決断が早いと、いいんだけどな。

ふうさんのところでも人猫団子が♪
まだちょっと暑いですが、本格的な冬が楽しみですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
モノは誘い上手なので(笑)、モテ気分を味わえるのよ~。
きちんと両手を揃えて座って、「ん~にゃ~ん」て可愛い声でなきながら、目を瞑るの…。
甘えられている気分満喫です!
チコは、そういうテクがないので誘われているのが良く解らない~。
まだ、一人遊びでも十分楽しいお年頃だしね。

クッキー目当てでも、お膝にくるのは可愛いな~。
うさちゃんは、大人しそうだもんね。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
そうなんです。>良いお兄ちゃん。
でも良いお兄ちゃんも疲れるらしく、最近お散歩の誘いも激しいモノです。
チコは、お散歩しないのでね…。
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
ウチに来た時から、こうでしたからねぇ。
取っ組み合いをしても、チコは齧っていても、モノは毛繕いしてあげてたりして…。
誰に教わったわけでもないのに、猫って不思議ですね。

このままいくと、チコが女王様気質に育ちそうで、ちょっと怖い(笑)。
私に怒られても、あんまり気にしてないし。
モノは、怒られるとしょぼーんとする子だったんですけどね…。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました。

●chatoさん
うっ!ゴハンは切ないですね。(ウチも、目を離すとゴハンの横取りがあります。譲っちゃう所もおんなじ。)
パパとしては、可愛い子供たちに譲ってしまうんですねぇ。
健気だなぁ。

私もモノにはついつい甘くしちゃいます。
急にお兄ちゃんになって、それでも嫌がらずに色々面倒を見てくれるんですもの。
どうしてもね…。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
あぁ~、解る、解ります!
私も1Fで寝ているチコを置いて2Fでモノと遊ぼうとしたら、これから!という所で起きて大泣きされちゃいました。(ドアを閉めてたので。)
チコがなくと、モノも「かーちゃん、チコ 泣いているよ!」みたいな状態になって、遊ぶ所じゃなくなっちゃうんですよ…。

チコが遊んでいるのを見ているだけで、結構満足っぽいモノなのですが、肥満対策の為にかーちゃんとしては走り回って遊んで欲しいのです!
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
あらら、じゃあコタローくんがガマンの子なんですね。

この間読んだ雑誌で猫に「待て」を教える方法が載ってました。
「待て」が出来ると、確かにいいんですけどね~。
チコ本人も遊びすぎで、お腹とかバクバクに波打たせているので。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そうなの。モノは盛り上がっているんだけど、いつ来るの?という感じで(笑)。
チコは目に入った瞬間、飛び出てくるんだよー。
出会い頭にゴッチン!した事もあるので、モノは慎重なのかも。

二刀流は、二刀ともチコに独占されて(笑)、分担遊びもチコに独占されてますー。
ホント、すばしっこいの。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
わはは。モノの方にもゲージを付ければヨカッタ!
決めの一発を出そうして、いつもスカされているモノです。
それにしても、この小さい体の何処にそんなスタミナが?というくらい、子猫はタフなんですよね~。
電池切れでパタッと寝ちゃうとこは、可愛いのですが。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
きっと両方…。
モノは一人っ子期間が1年あるので、生まれた時から兄弟やモノといつも一緒だったチコよりおっとりみたいです。
ゴハンの食べ方とか、もうね…チコが大きくなった時が心配(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
5にゃん対1にゃん!
それは凄い。太陽君は男の子だから、なおさら元気いっぱいなんじゃないでしょうか。
お姉ちゃん達はたじたじですね(笑)。

でも、今はきちんと待てるのですね。教育係りの子が良い仕事をしているんですねぇ。
ウチはどうなるかなー。このまま甘々、デレデレに育てちゃうかも。
* * * * * * * * * * * * *
モノくんとチコちゃんのエネルギー・インジケータに爆笑♪確かにその通りですね(^^)
子猫の時って何であんなに、ゼンマイ切れるまで遊べたんだろう~?って思うくらい遊びましたね。こっちが飽きるくらい全力で遊び続けていたのに・・・最近じゃ、引っかかってくるのを待ってる間にこっちが飽きちゃう・・・
もうちょっと遊んで欲しいな・・・かあちゃんが!
あ~、これものすごっっっっっっっっくよく分かります。
猫同士一緒にきなよ~、と思うんですが、なんかよそよそしいというか、遠慮しちゃうんですよね。
でも、チコちゃんはまだ若さあふれているから、仕方ないかw


事後報告になって申し訳ないんですが、うちのサイトからリンクさせて貰いました。
これからも更新楽しみにしてますので、頑張ってくださいね~。応援、ポチッ。
わかるわぁ(^^)
猫でも人間でもいるわぁ!こういうタイプ(笑)

でも好きですよ!そういうタイプ☆

もちろん、猫ちゃんの場合はモノちゃんもチコちゃんも愛くるしくて大好きです♪
うちも同じ!
運動神経いいサスケ、アズキとダイズ。
ダイズがついていけなくてショボンです。

3ニャン、三角の形に並ばせて、「ハイ、サスケ」「ハイ、アズキ」「ハイ、ダイズ」とバレーボールのトスの練習みたいにしてあげると3ニャン均等に遊びます。自分の番がくるまで、定位置でちゃんと待っていますよ。(人間の方先に飽きてしますけれど 汗)

漫画イラスト 素晴らしい!プロ?
多頭飼いって性格の違いでこう言う事起こりますよね~。
うちも3人居るといつも遊べない子といつも遊ぶ子、
仲間にも入れない子に分かれちゃって大変です。
それぞれが遊びたいので時間差で遊ぶと一日中かかるし(爆)
困った物ですよね~モノちゃんストレス貯まるかな?
でも二人は仲がいいからお互いでも遊べるんですものね。
たまにはチコちゃんを押さえてでも遊べればいいけど...
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます!


●兎猫さん
チコの場合、インジケータの回復振りが、目に見えるようなんです(笑)。
モノを見ていると、少し前まであんなに飛んだり跳ねたりしていたのが、嘘のよう…。
でも、チコと取っ組み合いをしている時は激しいので、実はかあちゃんの遊びに飽きただけかもしれません。
あー、認めたくないー。(T0T)
ちゃんと遊んで欲しいですよね(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ユユキさん
チコは先を見ないで跳ぶので、モノと出会いがしらに何度かゴッチンしたことがあるんです。
あれで嫌になっちゃったのかも。
でも理想はかわりばんこに遊んで欲しいですよね。

リンクありがとうございます!嬉しいです~。
あとで、こちらからもお願いにあがりますね!
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
ちょっと要領が悪いと言うかね…お人よしというか…ですね(笑)。
私も今、モノを放って置けない感満タンです。
それに、ほら、モノにはちょっとシェイプアップして欲しいですし…。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
おおー!上手に遊んでますね。
そういうの理想です!
ウチは、今 チコがハフハフ期なのでこれが過ぎれば、ちょっとはいいかも…と、思ってます。
いつになることやら、なんですが…。

プロなんて、と…とんでもない!ただの下手の横好きです~(*^^*)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そうなんですよ。
モノ1匹の時より、遊ぶ時間は増えてます。これはちょっと困るなぁ…なんですよね。
2匹で遊んでくれる時間もあるので、そこは助かっているんですが。
一緒に遊べない同士だと、やっぱり大変ですね。

今のところ、モノのストレスは散歩で解消してます~。
かあちゃん独り占め状態なのも、嬉しいみたい。甘えっこめ。
* * * * * * * * * * * * *
おかしい!
本当に良いコンビですね。
シャイなモノ君とやんちゃなチコちゃんの
人間にもありがちなアンバランスが
とってもいい感じ。
モノ君がんばれ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございます。


●りもさん
性格が違うから仲良くできるのかもしれませんねぇ。
遊んでいてもチコは後先考えず飛んでいくので、モノはよく下敷きになってます…(^^;)。
それでも、かわいくて仕方がないみたいなので、ありがたいです~。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
うう、やっぱり複数飼いで遊ぶのは難しいですね~。
みんな均等に遊べれば良いんですけど。
実は、私ちょっといい方法を見つけたのです。
と、言っても紐の先におもちゃのついた猫じゃらしを持って、どんどん私が走るだけなんですけど(笑)。
2匹とも一生懸命追ってきて、一応均等に遊べてます。

またお暇なときにでも覗いてください。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
