掃除機、好き?嫌い?

2008.10.20.Mon.20:26
皆さんのお家のニャンコは、掃除機は平気でしょうか?

我が家のチコは、家に来た当初は…


次に、


同じ部屋にいるようになり…


だんだん近づいて…、


そして~


あえて掃除機をかける絨緞の上に、寝転び、
おまけに掃除機のコードに手なんかかけてみたりしてるのです。





…実は、モノも小さい頃、同じよう~な行動をしていました。
その時に…


ほんのちょっとモノに向けて動かしたのが、運のつき。
それ以来、モノ掃除機が大嫌いになり、今でも掃除機を出すと慌てて逃げ出してしまうのです。

ので、なんとなく


もうじき、飽きるかな?と、思いますし。


どうみても、甘やかしすぎなのです。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


スポンサーサイト
コメント
チコちゃん掃除機は危険じゃないと
いう認識なんでしょうかwかわいい(笑)
うちの子は掃除機見ただけで、
びゆーんて逃げちゃってますヨー
みこ姐の夫です!
新しい記事なのに
今日はポチだけでごめんなさい!
モモも掃除機怖いらしくて
いつも何処かに隠れてしまいますよ。
それにしてもチコにゃんは怖いもの知らずなのですねぇ~
ぷぷぷ...上手に近ずいてくれるのを待てば
毛を吸われるのが好きな子になるかもですよ!!
うちは臆病一家だから逃げちゃいますけど、ひめは最近
掃除来かけてる部屋にわざわざ来るんですよね~。
見てると自分で肝試ししてるような感じなんですよ(笑)
一人くらい掃除機と戯れる子になって欲しい~。
そうすればむだ毛の掃除が楽になるのになぁ~(爆)
うちは掃除機をかけていても大丈夫ですよ。
猫ベッドで寝ている周りをかけていてもそのまま寝ています。
掃除機のヘッドで触るとのそのそと移動します。
うちの猫たちは、掃除機には警戒しますね。遠巻きにして、じっ~と見ています。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
同じ!実家のネコもチコちゃんと同じだわぁ~(*´艸`)♪
でもねぇ、《床から監視》レベル止まり。必ず一定の距離を置いて
監視しております(* ̄艸 ̄)=3
モノ君は大嫌いなのねぇ(^ω^;)ゴーゴー言うしねぇ。
チコちゃんは微妙に動くコードが気に入ってしまったのね♪
誘ってるの?って思っちゃうのかも(*´エ`*)♡
ゴロゴロされちゃうと進入出来ないよねぇ(・ω・;A)
カワイイから許しちゃう♪
猫それぞれですね^^
うちも掃除機を出しただけで、脱兎のごとく逃げ出す子。
自分が吸われなければ、気にしない子。
色んな猫が居ました。
今はまったく近づけないビビリと、30cm離れてればOKな子。
モノ君の様に仔猫の頃に怖い思いをした事も、
無いと思うんだけど....
チコちゃんの場合、
ん?得体の知れない怪しい物→自分には危害を加えない
と言う事が確認出来た段階なんでしょうね。
さて次の段階は?

可愛いね~~♪
でも移動してくれないと掃除終わらないね?
意外と退避してくれてた方がはかどったりして?
うちのうさぎはどっちも嫌いだったな~。
最初は興味津津で近寄ってくるんだけど
吸い込み口に寄って来てニオイを嗅ごうとしたんだと思うけど
吸い込まれそうになったのかなぁ・・・?
モノくんばりに跳び退いて。
それ以降は音を聞いただけでケージの隅っこで小さくなってるよ~。
みこ姐の夫です!歯医者に行く前に来ちゃいましたー!
うちはどうなんだろう?妻に聞かないと分からないなー。でも置いてある掃除機に向かって3匹ともシャーシャー言いますよ。じゃー近寄らなければいいじゃんって毎回思います。
ポチ!
チコちゃん少~しづつ慣れてきて今では玩具だと思っているのかなv-410
超ビビリのエルフは全く慣れません。
いまだに高い所から凝視ですe-286
音が止むとそろ~りと近づいてきてビクビクしながらチェックしますが決して触りません。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます!

●ちゃきさん
いえいえ、まだ大丈夫そうだけど、どうかな?って感じです。
「あたしがココにいるのに、そのうるさいのこっちに向けないよね?」って、試されている感ヒシヒシです。
足袋ぃちゃんは、まだ初期ステージですね~(笑)。
ちゃきさんも、いつかこの挑戦を受けることになるかも。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐夫さん
なんだか、忙しい時期に2度もありがとうございます!恐縮です~。

置いてあるだけでシャーシャー言っているなら、たぶん動くと逃げ惑ってますね。
寝ている(掃除機が)間に、勇気を出して攻撃なんですよ。きっと。
可愛いな~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
モモくんは、やっぱり掃除機が怖いんですね。
チコは、ビビリの称号を返上でしょうか(笑)。
でも、まだオットのくしゃみで逃げ惑ってたりするしなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
おおー!やっぱりそう思いますか。
世の中には、掃除機に吸われるの好きなニャンコがいるそうですもんね。
そんなことになったら…ブラッシングの手間が省ける…(^皿^)!

ひめちゃんも、度胸試し中なんですね。
女の子の方が、大胆なのかなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
す、すごい!
ウチもそれくらいになって欲しい。ぜひ秘訣を(笑)!
モノなんて、掃除機を出すと、「あ!怖い!」って感じでうろたえちゃって、ちょっと可哀相なのです。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●MR.にゃんちゅうさん
ウフフフ、掃除機をかけているにゃんちゅうさんを一家で見守っている所を想像してしまいました。
やっぱりパパ、ママが警戒してるから、チビさん達も見習っているんでしょうかね。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
実家ニャンズは、そこで落ち着いているのね。ある意味、理想だわ~。
チコくらいに大胆になると、掃除に支障が…。
ケーブルに絡まってゴロゴロしたりするし(で、気が付かず私が引っ張るので、びっくりしてる(笑))、掃除機が動くとわざわざ絨緞の上に乗ってきたりするし。
なぜかコロコロ(テープのヤツ)も、かけていると寄ってくるの。
…もしや、手伝いたいのかな?(= ▽=)
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
「音」でしょうかね~。
でも、モノは掃除用具がほとんど嫌いなんです。(ハタキ、ホコリ取りはスキ♪)
床用のクィックルワイパーも、コロコロも、動かないとビクビクしながら寄ってきて、強烈な猫パンチを浴びせています。
昔は床用のクィックルワイパーで、遊んでいたのに…。

チコの次の段階は、掃除機をかけてもよってこない大人の対応な「無視」でお願いしたいな(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
ま、かけ残しがあっても死ぬわけじゃないしーと、次の日に持ち越してます(笑)。

わはは、うさちゃんはマッフリしているから、吸い込まれやすそうだね。
きっとびっくりしただろうねぇ。
慌てている姿、見てみたい。可哀相だけど、可愛いだろうな~。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
そうみたいです。
きっと安全。たぶん安全。くらいに思っているんでしょう。
どんなに近くに来ても、自分には向かってこないし~という態度なんです。トホホ。

エルフくんは、慣れないんですね。
猫にしてみたら、うるさいし~いきなり動くし~って感じなんでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *
うちのぷ~もモノくんタイプでした~。
いまや止ってると枕にするのにスイッチオンで、すっ飛び逃げます・・・吸ったことないのにねぇ~。
中にはお腹出す子もいるらしいけど・・・チコちゃんどうなるのかな?
うちは、だいっっっきらいみたいで、掃除機が登場すると、サッと隠れてしまいます。
でも、クイックルワイパーだったらまとわりついてくるので、やっぱ音がネックなのかな?

チコちゃん、経験からの余裕ですねw
お久しぶりです!みこ姐ですi-237
更新を待とうかとも思ったのですが、ご挨拶だけでも先にしたくて…

ご心配おかけしました、そして励まし・応援ありがとうございました。
心から感謝いたします。
完全復帰ではありませんが、一歩ずつ歩いて行きますので、これからも宜しくお願いしますi-228

掃除機稼働中はウチの3ニャンは全員どこかに消えてますよ~
チコちゃん大モノだぁ!
久々に会えたみんなにポチv-344
けっこう音でびっくりしちゃいそうですが
慣れてくるんですかね~。

下の子はついつい甘やかしちゃうんですね~(笑
うふふ
わかる~!!
昔ウンパは掃除機のすぐ横でゴロンとしているくらい
ビックな子だったのに、相方さんがおどかして事があって
それ以降安全地帯(上)から監視ですよ。
それに従ってなぜかドロップも遠くから見守ってます(笑)
チコちゃんはこのままビックキャットになって欲しいですねー☆♫


お返事です3。
びびともです。コメントありがとうございました!


●兎猫さん
動かないときは枕にできるなんて、ぷ~ちゃんの方が凄いですよ。
モノは、びくびくしながら寄って匂いを嗅ぐか、ちょんちょん触ってますもん。

チコは、掃除機で吸わせてくれるかなぁ。
もうブラッシングが好きなんですよ…抜けるほど毛は余ってないのですが。
* * * * * * * * * * * * *

●ユユキさん
うぷぷ。その「だいっっっきらい」って感じ、分かります。
モノも、なんでこんなものがこの世にあるの?という感じの表情をするんですよ。
体に当ててもいないのになぁ。

チコが、そのうち モノ<掃除機<チコの順で強い!と思うようになったらどうしよう。と、何気に心配してます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
お久しぶりです。いろいろとお疲れ様でした。
わざわざご挨拶、ありがとうございます。
まだ大変な時期と思いますが、どうぞ無理せずゆっくりと元の生活に戻してください。
3ニャンズと頼りになる旦那様がいらっしゃるので、心強いですね。

わはは、旦那さんのおっしゃるとおり、やっぱり掃除機嫌いなんですね。
桃太郎くんはお兄ちゃんズの影響かしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
チコは大きな音に弱いので、なんだか意外な感じです~。
音の正体がわかっちゃうと平気なのかしらん。

末っ子。はい、モノも含めて一家総出で甘やかしてます(笑)。
おかげで、凄い甘えっこに育ちあがりそう。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
おおぅ、それはビッグ。そして相方さんは私と同じ轍を踏んだのですね~。
こんなに、後々まで影響を与えるとは、つゆ知らず…。
ドロップちゃんは、ちゃんとお姉ちゃんに従っているのですね。
うんうん、お家の中も色々危険はあるので、そのほうが賢いかも。

でも、チコがこのままビックキャットになって、つられてモノも掃除機が平気になるのをちょっと期待してます。
* * * * * * * * * * * * *
はじめまして
こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます☆
チコちゃんは度胸があるんですね。
我が家ではみ~んな逃げますよ。
そして遠くからだまって監視しています。
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございます。


●はじめましてさん
ようこそです~。
あまり凝ったブログではないのですが、お閑な時にでも覗いてくださいね~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
うぷぷ、やっぱり逃げちゃいますか。
男の子の方が、掃除機が苦手なのかしらん。
実家のネコ達もそうだったような…。、
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する