ご褒美?

2008.03.09.Sun.21:59
本日は、モノの術後検診に行ってきました。
傷跡もキレイで、その他も問題なし。

で、清算時に、先生がROYAL CANINの「避妊手術後の猫」用のカリカリのサンプルを下さったのですが…。
なぜか、女の子用。




避妊手術後、男の子は太りやすくなるので、男の子用のサンプルは、肥満対策が重点的にとられているそうなんです。
モノは、なんでも食べたがる割に食が細く、キャットフードの1日の規定量を食べきれない日も少なくありません。
今も3.3kg。ちょっとやせっぽちです。
で、肥満対策はまだ不要ということで、女の子用のサンプルを下さったのでした。

病院では唸りまくりでしたが、家に帰って食べた サンプルは美味しかったらしい。
太っても困るけど、もうちょっと食べてくれるといいなー。


スポンサーサイト
コメント
No title
モノくん、術後検診ごくろうさまでした。
順調で良かったです。v-238
家のにゃンコも細いですけど、モノくんもなんですね。
体重も3kg位かな?
1日にモンプチを2缶食べているのですが、ついでにおやつのジャーキーも。
でも太らないんですよね。うらやましい体質だわ。
私、食べたら食べただけ…太ります。e-281
今週あたりにモノくん抜糸ですか?
瘦せっぽち・・・
健康な瘦せっぽちならいいよねぇ~★
父ちゃん母ちゃんに似たのだな???
食も細いのかぁ~・・・いいなぁ~私もそうなりたいなぁ♪
うちの雛姫もそんなに食べる方じゃないと思うんだけど・・・
食べたら食べた分だけお肉になってるような・・・?
母ちゃんに似たのか・・・?がっくしx

でもとりあえずはお疲れ様でした♪
これでしばらくは病院に行かなくても済むのかな?
No title
モノ君軽いね~。うち去勢受けた時4キロあったよ(;´▽`A``
それから増やさない(太らない)ように気をつけてるけど。
術後検診ご苦労様。これでしばらく病院には用無しかな?
●ぷくりんさん
ぷくりんさんのにゃんこも、お痩せちゃんなんですね。
モンプチを2缶…どうなんだろう。
ウチはサイエンスダイエットなんですけど、1日の規定量3.6缶です。(たしか)でも、1缶食べるか食べないか…で、あとはカリカリを、また規定量の1/2~3/4くらい食べる感じですねぇ。
とにかく、運動量が多いと思うんですよ…。君は馬か!と言う位、ぱっからぱっから走ってます。
でも、このまま痩せ体質だと、大人になってから楽かもしれませんね。
そうそう、抜糸は無いんですよ~。たぶん、もう糸は溶けちゃったんじゃないかな?(体内で溶ける糸だそうです。)
後は、毛が生え揃うのを待つだけでーす。
●うさひなちゃん
食は細いけど、食べたがり…。
「お腹空いたー!なんか食べたーい」で、ちょっと食べると、「もう、いらにゃい」って、なっちゃう。
で、ウンコして、寝て、わーっと遊んで、また食べたーい…の、ローテーションですわ…。
多めに食べさせると、吐くし…胃が小さいのかなー。

次は、1ヵ月後に体重チェックなの、その頃には、ちょっと怖い記憶も薄れているといいなー。
●みみくろさん
病院でも、モノは「小さい子」で通っているので、4kgくらいが普通なのかも。
なかなか体重が増えないので、ワクチンも1ヶ月遅れて打ったんですよ~。

完全に病院嫌いになっちゃったwので、できれば次のワクチンくらいまではお休みさせてあげたいけど、1ヵ月後に体重チェックに行ってきまーす。

管理者にだけ表示を許可する