スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新カメラのお仕事

2008.10.23.Thu.19:56
新しいカメラ、



まだよく解らないので、ゴハンを食べる所や、歩き回る所、↓のような







格闘シーン連写し続け、2日間でなんと500枚超え
…選別するのが、一仕事になってます。

このままじゃ、

と言われてしまう…。(GIFアニメも作ったし。)

でも、面白いです
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
ああ・・
性能が良いカメラがあるとぱらぱらができるのね^^;

うらやましい・・・

我が家は普通に撮ってもピントずれる時が(><)

これからも可愛い写真、みせてね☆
新しいカメラいいですねぇ~
私はずっとコンデジなのでデジイチ憧れです~
新しいカメラ買うとついつい写真撮りまくってしまいますよね。
それにしても500枚とはすごい!
凄く羨ましい~
で、どうですか?使い心地は。
誕生日プレゼントに、デジイチを強請ってるんだけど、
どれが良いのかサッパリ^^;
でも触った感じはEOS KISSが一番気に入ってるんですけど♪
カメラ買ったら、きっと私も撮りまくりそう^^;
(⌒∇⌒)ノやぁ!
なんか写真が濃い気がする~(デジタル音痴な私)
見事な猫キック炸裂シーンだわぁ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチ☆
連写は臨場感があって良いねぇヽ(*´∀`)ノ
GIFアニメ~♡゛(゜‐゜≡ ゜‐゜)゛ドコドコ?
今度見せて下さいマシ~♪
デジイチですね!いいですねぇ~
また楽しみが増えちゃうんじゃないですか?
私も更新楽しみですi-236
モノちゃんの「パラパラ漫画製造カメラ?」のコメントにポチ!
おぉ~~しっかりジャレあってる感が!!
パラパラ漫画見た~~い♪

でもわかるなぁ~~~★
私も撮影会?を始めると軽く200枚撮っちゃうx
しかも連写するから、同じような写真がいっぱいx
にゃんこなら動きもあると思うけど・・・
うちの雛姫は動かないからGIFアニメにもならないよ~x
ところで私ってばオートモードなんか使っちゃって
意味もないコンデジ仕様でx
ともちゃんはしっかりデジイチ仕様ですか~?
・・・はぁ~、せっかく買ったのにx
まず取り説を読むところから始めなきゃ~・・・x
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●BUNさん
ウフフ、きっともっとなんかカッチョいい写真を撮るのに使うのが、正解だと思いますけどね。
カシャカシャカシャカシャ!の連続音の気持ちいいこと(笑)!
でも、ピントはずれまくりです(>▽<;)。
ボケ写真も大量生産してます。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
コンデジのほうが、お手軽ですよね。
あ、今撮りたい!と言う時は、まだやっぱりコンデジに手が伸びてしまいます。
デジイチは、大事に仕舞いこんであるというのも、あるんですけど…。
もっと通常モードで使わないとなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
軽くていいですよ~。
オットは色々考えて決めたと思いますが、私はまず長い間持っても疲れないことが条件でしたから~。
おまけにコンデジがずーっとCANON製品だったので、最初からほぼこれに決まり(^^;)。
チコの動きが早くてコンデジではブレブレになることが多いので、デジイチにしてみよう!という流れでした。
まぁ、素人ですし入門編はそんな理由でいいんじゃないかなぁ…と思ってます。えへ。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
いや!当たりなのです!
デジイチのほうが、なんだか色が濃いの。
コンデジ写真は結構、色補正とかして出しているんだけど、今日の写真はほぼサイズ変更だけ。
あと、ピント部分はくっきり、後ろはぼんやりが普通に出来て(というか何故かそうなって)、なんか良い感じです。

連写は、途中こんなことしてたんだ~というのが解って面白いよ~。
GIFアニメはアップしてみたんだけど、なぜか動かず…(笑)。
その内原因究明して再アップするので、見てね~。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
モノはカメラを警戒する猫なんですが、連写だと撮られているのに気がついてないようで(笑)、かなりリラックス写真が大量に撮れました。
次はもうちょっと、キレイな写真に挑戦だー。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
やっぱりそういうものなのねぇ。>大量撮影。
プロはたくさん撮って、決めの1枚を選ぶって言うもんね。
ニャンコは動きもあるけど、ブレも大量に発生するよ~。
使える、使えないの選別が大変です(笑)。

私もまだまだオートモードだよ~。
しかも猫にフラッシュは可哀相なので、「フラッシュなし」モードオンリーです(笑)。
マニュアルだと、フラッシュなしでかつ色々設定が出来るんだよね?(という、トコまでしか解ってない。)
私も、まず取り説を読まないと…。
* * * * * * * * * * * * *
オニュウのデジイチ~キャ~~いいですね(^^)
パラパラ漫画ってーー連写機能が泣きますよ。。。
連写>パラパラ機能???

Gif作ったんですね~楽しみ~~♪
ビデオモードでの動画も期待しちゃおう!
右上のアルバムの真ん中のちびモノ君が
すごくかわいいね。
こんなキュートな猫ちゃんには
びびとも夫妻じゃなくっても
ノックアウトだわ。

一眼レフなの?
連射ってすごいね。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
連写したデータを並べてみていくと、まるでパラパラ漫画みたいなんですもん(笑)。

GIFアニメ形式にしてファイルを作ってみたのですが、ローカルだと動くのにブログ上だと駄目みたい…。
たぶん何か方法が間違っていると思うので、チマチマ調べてみます~。
ビデオモードは敷居が高そう…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
そうでしょう~。もう、ありがとうございます!(>v<)
この頃の写真をみると、顎ほそーい、うでほそーいと別な子を見ているようです。
今の丸顔、抱き心地ふっくらも最高です。(あ。褒めすぎ。)

一眼レフなんです。わー、使いこなせるのかしら。
2匹ともよく動くので連写は、役に立ちそう!
* * * * * * * * * * * * *
うわ~高機能だと取り過ぎちゃって選別が大変そう(爆)
私なんて使い切れないからコンデジで充分だけど
上手に綺麗に撮られてるのを見るといいなぁ~って
思っちゃいますよね~やっぱりきめ細かく写ってると違うし
スグソコにいるように写るんですよね~期待してます!!
●kaezzzさん
せっかくのデジイチですが、コンデジモードで終わってしまいそう(笑)。

でも、ボタンやレバーじゃなくレンズの所を回してズームを決めたりすると「今、写真撮っている!」感がすごくあってワクワクします。
ま、ピントはオートなんですけどね。(^^*)
いつか「こういうのが撮りたい!」というのが明確になって、それが撮れるだけの知識と技量がつけばいいのですが…。

管理者にだけ表示を許可する
