スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うふふの寝顔

2008.10.28.Tue.17:50
なにやら笑顔のモノりん





いいを見ているのか、



こんな格好でシアワセそうです。

チコモノと一緒に寝ると、暑くて伸びちゃうのですが、最近の冷え込みのせいでしっかり丸まるようになりました。



団子具合で季節を知る。
いよいよ冬ですねぇ。




『 こんな寝姿を世間にさらすなんて…
 』

最近、こんな寝相もするんです…。顔が寒いのかな?
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
いやん!
モノくんと一緒に笑っちゃった~うふふふ・・・♪
一人で見ていてよかった・・・(^^)ゞ
モノくん、いいお顔で笑いますね。
恥ずかしがらなくても大丈夫よ~。かわいい!
ミックス猫団子にジュルル・・・
猫団子可愛いですなぁ~~♪
でも・・・あの最後の写真のモノくん・・・
たまらんです~~~~★
アレ寝てるとは・・・。
あ!寒いと鼻のあたまが冷た~くなるよね?
あんな感じかも!
でも本当に嘆いてる?みたいね~・・・♪
萌え~~★だわ~♪
モノくんの寝姿カワイイなぁ。
しかもチコちゃんとの猫団子も
すっかり当り前の光景になりましたね。
いつも見てて心が和みます。
最後のモノくんの写真も、うふふ・・・
かわゆくてたまりませんでしたぁ~。
うちでは、土下座寝と呼んでいますが、顔を隠してるみたいで、か~わいいですね。
しかも、白手袋だから、余計に愛らしいっ。
なんか落ち込んでるみたいで、とっても可愛らしくて、思わず肩を叩いてなぐさめたくなっちゃいますw
この冬はあったか猫団子のお相手が出来て、
モノ君「うふふ」ですね^^V
この顔を見たら、チコちゃんが来て良かったなぁって♪
ものすごい笑顔ですね!
どんな夢見てるんでしょう?
幸せそう~♡
猫団子羨ましいです!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
モノ君楽しそう~♪見ていると釣られて笑っちゃう♪
特に2枚目☆なんか…えびす顔?でっかくして
お部屋に貼っておくと御利益ありそう☆いや、絶対ある☆
シアワセ猫団子♡見ている人もシアワセになれるから
コチラも御利益あるねぇ(*´艸`)♪
突っ伏して泣き崩れてる様なポーズカワエエ♡
役者だなぁ~☆モノ君お見事☆( ̄∇ ̄ノノ" パチパチ☆
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
猫の寝笑顔って、ついついつられて笑ってしまいますよね。
見つめすぎて、起こしてしまったり…。

モノのお腹はフワフワなので、チコが羨ましい私なのです。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
うしし、面白いでしょ。
最近一人寝のときは、よくこのポーズになってます。
猫の鼻は濡れているので、やっぱり先に冷えちゃうのかな。
窓辺でもこうして寝ているので、まぶしいのかも~。
手のひらが下を向いてると『お詫び』ポーズでネタ的には嬉しいんけど、それはやらないみたい(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
ホントにもうここ最近は、この光景がデフォルト。
なのですが、とうとう(私が)寒さに負けストーブを焚いて床暖を入れたら、2匹で絨緞の上に大の字になって寝ました。
シンクロみたいで面白かったのに…写真撮るの忘れた…。
* * * * * * * * * * * * *

●ユユキさん
『土下座寝』!わはは。確かにそうかも、面白い~。
モノは手のひらを上に向けて顔にくっつけるのですが、うなぎちゃん&ベーコン君は手のひらは伏せでしょうか?
伏せのほうが安定して寝易そうなんだけどなぁ。
なぜ顔を覆うのか…疑問です。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
そうなんです。一緒に寝てくれる相手がいて、良かったなぁと思います。
これからの寒い時期、お留守番の時も夜寝るときも、一匹じゃないんだと思うと(私が)心強いです(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
どんな夢か聞いてみたいですよね。
たまに、すごい寝言言うし~(笑)。

ちりめん兎さんの所では、きっとその内 姪っ子ちゃんとモモ君の人猫団子が見られそう(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
実は2枚目の写真は、とろーんと眠そうな顔から、寝ちゃうまでの連続写真のうちの1枚なの。
ずーっとニコニコしながらうつらうつらしてて、可愛かったですー(親バカ!)。

突っ伏寝は、場所もちょっと可哀相なんだよね…。
皆から離れた物陰とかでこのポーズだから、何か嫌なことでも!?と、心配しちゃう(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
モノちゃんの口回りって福福しくて可愛いな!
良い夢見てるモノちゃんにしがみつく様に寝てる
チコちゃんもめちゃくちゃ可愛いし、見てるだけで
幸せになれますよね~!!
モノちゃんの突っ伏し寝、うちのナイトも得意技ですよ。
これされるとメロメロになっちゃいますよ(笑)
面白かったぁi-237
モノちゃんの笑い寝顔が最高です!
足まで上がってるしぃ、最高ですよi-278
最後の写真、ホントお顔が寒いのぉ!?
いろんな寝方を教えてくれたモノちゃんにポチ!
最後の、、寝てる?んですか?コレ(笑

お兄さん、デレデレですがな。。
あったかそうだなぁ。まじりたいなぁ(´Д`*)
久しぶりです。m(_ _)m

幸せ顔のモノくん。
猫団子いいな、私も幸せ顔になっちゃうよ。
最後の写真、面白い、これはなんかとってもいい写真。
ポチポチ。。。。
う~ん、猫だんご!
たまりません~!

あっ、そうそう、寒いと鼻の頭も冷たくなりますね・・
肉球も・・・

モノちゃん、ちゃんと自分で暖めているんだわ(^^)
v-476Happy Halloweenv-476

永遠茶ぁ桃太郎より
最後の画像 いいですねぇ♪

もっと大きい画像で何時も眺めていたい感じ
  o(*^▽^*)o~♪
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
やっぱり猫でも微妙に顔がちがって、モノはチコより丸顔。
口の周りもぷくぷくしてます。
そこがカワイイーんです。

突っ伏し寝!ナイト君のプロフ画像でしたね!
どうしてこんな格好なんだろう(笑)。
ちょっといたずらしてみたいけど、可哀想なので見守ってます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
ニャンコって基本口角が上がっているので、笑顔に見えるんですよね~。
笑う角には福きたる?
でも、あの足はなんなの…猫の寝相はいろいろと謎です。

Happy Halloweenもありがとうございましたー♪
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
そうなんです。爆睡です。
mixiには、この格好で寝る「ちっそく猫」というコミュがあるんですよ~。

最近は、朝 ベットに2匹で入ってきてお腹のところで丸まってます。
目が覚めるとチコのアップなんてことも多々あって、シアワセ~。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
お久しぶりです~。
ニャンコの寝姿は、癒されますよねー。
さらに団子になると、もうつられ寝してしまいます。
最近、お昼は睡魔と闘う毎日です。
冬眠したい…!
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
この時期、猫の鼻の頭や肉球ってとても冷えてたりしますよね~。
ぴとっとくっつけられて、びっくりしたりします。

かじかんだお鼻を暖めているのかしらん。
最近は、寒いと暖房機の前ではやく点けろと催促してます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
最後の写真、実はいろんな角度で20枚くらい撮っているんですよ…。(オットが。)
これは、決めの1枚です(ホントかな?)!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
