モノの恩返し

2008.11.03.Mon.18:13
チコがもっと小さかった頃、モノは、激しい「遊べ、遊べ」攻撃にあっていました。
で、時々

ホントに涙目で甘噛みしてくるのです(笑)。



  ・
  ・
  ・

でも、今は、私が

一応獣医さんに診てもらいましたが、まだ発情ではないそうです。


あまりにもスゴイので(なきっぱなし)、どうやってなだめようかなー?と考えていたら、





首筋を咥えたかと思うと、




1回だけでした…。ので、今はモテっぱなしです。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
今日はチョット仕事が忙しく…
ポチだけで失礼します!ごめんなさ~い
せっかくの更新記事なのにぃ~i-238
恩返しモノちゃんにポチ!
モノ君の恩返し?!
昔の事忘れてなかったんですね。
律儀な子ですねぇ~
感動です!
これはですね(解説? 汗)
チコちゃんが幼かった時は「お子ちゃまのお守りは疲れる」でも少し大人になったので・・・
男のコと女のコ、歳の差もいいあんばいで   汗
「恩返し」ではなく「びびともママよりオイラの方がいいよ」と言ったのかも。
今にびびともさんがヤキモチやくようになるでしょう。o(*^▽^*)o~♪

事後承諾になりましたが、リンクさせていただきました。宜しくです。
いやぁモノ君てスーパーキャットじゃない?
でも一回で飽きた?懲りた?恩は返したと思ったのかしら^^;
それとも「母ちゃんより、兄ちゃんと遊ぼ!」??
いずれにしても二匹居ると楽しいよね♪
初コメします!!!
いつも楽しく読ませて頂いております♪
そう!!うちの猫も時々コレするんです!!
みゅうが泣き続けてるときぃぶぅが後ろから
やってきて、首根っこくわえて後ろに引っ張るの・・・
すっごい不思議なんですけど、なんなんでしょうね?!
ちょっと笑えるその行動の真意が知りたい今日この頃です。

(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんってモノ君のバブちゃん期より
激しく遊ぶタイプな感じだねぇ~(*´艸`)♪
スタミナもタップリだぁ☆
お助けモノ君☆激しいモテモテびびともちゃんを
心配して連れて行ってくれたのねぇ(人´∀`)
その姿見たかったぁ~~。.゜+:ヾ(*´∀`)シ.:゜+。
よかった!この記事に今日はコメントできるぅ!!
モノちゃんホントに恩返ししてるみたいですよねi-236
ズルズル引きずっていっちゃうなんて、よっぽどびびともさんが大変に見えたんですねi-228
ウチの永遠もたまに似たような事をしますよ!桃太郎が無意味(?)に鳴いてると、寝ていたにもかかわらず、ザッと桃太郎に近寄って一緒に別の部屋に連れてって寝かしつけてたりします。
2足歩行練習中のチコちゃんにポチ!
お返事です
びびともです。コメントありがとうございました。


●みこ姐さん
2コメント、ありがとうございます~。
でも、あまりムリしないでくださいね~(^^)。

モノの要求は結構解るかな?と、思うんですけど、チコはまだまだ意思の疎通が図れません!
でもこの時は、飛びついたり、背中に乗ったりと大騒ぎだったんですよ~。
いよいよ、発情が来ちゃったかと思った…。

永遠くん、寝かしつけまでしてくれるなんていいお兄ちゃんですねぇ!
それはありがたい。
桃太郎くんはいいお兄ちゃんズに囲まれて、シアワセですね。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
モノは、超マザコンなのでホントはチコにヤキモチをやいたのかな?とも思ったんですが…。
せっかくなので、いい方にとらえてしまいました♪
最近はすっかりヘルプに頼られることもなくなり…2匹でうまく遊んでいるようです。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
うっ!そうなんですか。
去勢しててもやっぱり男の子は男の子のままなんですねぇ。
そうかそうか…、確かにちょっと寂しいかも…(笑)。
ま、チコがちゃんと魅力的な女の子に育っているということを喜びます!

リンクの件、ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくですー。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
義理は果たした!と思ったのかも(笑)。早っ。

最近は、モノもチコと遊ぶのが楽しいらしく、豪快に遊びに誘ってチコに毛を逆立てられてます。
まだ倍近く体格差があるんだから、ちょっと手加減しようよ…って感じなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●カメ吉さるきちさん
はじめまして、ようこそです~。
男の子同士でもそうなんですね!うーん、お母さんの替わりに、なだめているのかしらん。

チコは連れて行かれる時に、とっても「きょとーん」とした顔をして、とっても面白かったです。
悪いなと思ったけど、私も笑っちゃいました。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そうなのー。チコはなんだかすごいタフなの、で、大食漢。
「あたしが、あたしが、」アピールもすごいし…愛想も良いし。
やっぱり兄弟がいると生存競争っぽくなるのかも…。

ズルズル引きずっていくシーンは、ホントに動画で残したかった!
せめて写真で!
チコは手足を縮めて、ちゃーんと大人しくしてたよ~。
あれは子猫の名残なのかなぁ。
* * * * * * * * * * * * *
猫ちゃんの行動っておもしろいですよね。
でもそれには必ず猫には猫なりのきちんとした理由があるんですよね。
でも、今回のモノくんの行動は
いったいどういう意味だったのかな?
>されるがまま…
で爆笑してしまいましたっ
モノくんの面倒見のよさはホッコリしますねー
多摩子さんのいうように男の子だから?だとしても
おてんばな彼女と頼りになり彼氏みたいで
ステキなカップルかも(^^*
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●モモ大好きさん
そうなんですよね。
まず、何をしだすか?という面白さがあって、「こういう理由かー!」と解る2段構えの面白さなんですよね~。
今回のこれも、理由は
・ 記事の通り、恩返し(笑)
・ 私に対してのヤキモチ(チコは、僕んだー!)
・ チコに対してのヤキモチ(かーちゃんは、僕んだー!)
・ ただ単に「うるさーい」
とか、考えられますけど、1回きりなのでこのまま謎で終わりそうです(^^;)。
繰り返しやってくれると、理由も解りやすいんですけどね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
チコはてっきり抵抗すると思ったんですよ!
でも、ズルズル引きずられるまま…(笑)。
ぱっと放された後は、普通に毛繕いしてました(笑)。
モノも舐めてあげてたんで、やっぱりヤキモチだったのかも~。
* * * * * * * * * * * * *
モノの恩返し、可愛いw
もしかして、空気の読める猫ちゃんなのかな?

子猫の遊んで攻撃には、たまに参っちゃいますが、大人になると逆に子猫の時にしつこい位の遊んで攻撃が懐かしくなっちゃいますw

それにしても、2足歩行練習中のイラストがとっても可愛かったです!今日もポチッ
恩返し?...ンン...本当に?
なんだかびびともさんに急に甘え出したチコちゃんが
自分から離れちゃった様で取り返しに来たみたい(笑)
勿論モノちゃんの大好きなママを取られるのも
ちょっと嫌だったりするのかもしれないけど...?
プププどちらにしてもモノちゃんは本当にいい子です!
モノくん、立派な長男に育って~(T^T)
ちゃんと首をくわえるの解ってるなんて、チコちゃんのいい教育係りですね。
ほぉ~、おもしろいですね。これって、母猫が仔猫に対してしかやらない行為だと(なんの根拠もなく)思っていました。
ずっと好き好き攻撃しておいて急にそっけなくすると、相手にその気はなくても、注意を引くことができますよね? チコちゃんはこれを実行したんだと思います。そして、モノくんは罠にはまったんです。これはほら、妖女がよく使う手ですよ(笑)。
とか、いろいろ考えをめぐらせましたが、いままでのモノくんの行動をふり返ると、やっぱり「恩返し説」が有力ですね。だって、モノくんはいつもやさしいお兄さんだし、チコちゃんはまだ無垢で素直な仔猫ちゃんだもんねー。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます!


●ユユキさん
なんだか昔話チックでしょう(笑)。
モノは、かなり空気を読し、人語も解すると思っているのですが、やはり猫なので自分の気の向いた時だけです…。
2年続いた(初年度はモノ)私のこのモテモテ期も、いつか懐かしく思うのかしら…。

2足歩行。
チコは足腰が強くて、すぐ立つんですよ。
おもちゃで一人遊びしている時も、立って歩いたりしてて(笑)。
なんだかちょっと期待しています。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
小さなロマンスが生まれているのかなぁ。我が家で(笑)!
でも、それもステキですよね~。
モノが人間だったらちょっとヤバイくらいのマザコンなので、チコがいて丁度いいのかもしれません。
…私は、寂しくなるかもしれないけど…(T3T)。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
そうなんですよ! 長男気質というか面倒見がいいなーと、思います。
チコが悪さをして叱られたり、病院に行った帰りなんか一生懸命、舐めてあげたりするし…。
チコ本人は「怒りの爪とぎ!」とかしているんですけどね(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
私も、そう思ってたんです!
チコはチコでちゃんと手足を縮めて運ばれやすい体勢をしているし。
(まぁ、チコはこの間まで赤ちゃんでしたからね。)
子育てをした事の無い男の子も、子供を運ぶなんてちょっと意外ですよね。

チコのテクニックにモノはまんまと嵌ったんですね(笑)。
普段の遊びでも「今はモノ兄ちゃんとは遊ばないよ!」みたいに離れていって、「うっそーん!」とばかりに飛び掛っているので、あながち外れでもないかも?
モノはというと、真正面から「チコ、遊んでー!」(^^;)と体当たりしていっているので、なんだか拙いんですよね…。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する