スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はつゆき

2008.11.04.Tue.17:17
寒いなぁと思ったら、とうとう雪が降りました。

チコにとっては、初めての雪。

空からひらひらと落ちてくるのが、不思議でしょうがないらしく



窓辺に座って見上げては



落ちてくる雪を目で追っています。





思わず、たっち。



積もったら、雪だるまにしてあげるからね~。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


スポンサーサイト
コメント
降ってきましたね(^^)

猫はよく窓辺で雨粒や雪、虫などをジッと見ていますね・・・

チコちゃん・・・
絵になっています(^^)
雪が降りましたか...はぁ増々寒さが強くなりますね~。
うちも初めての雪は不思議そうに眺めてましたっけ..(笑)
チコちゃん雪に触ったら冷たくてすぐ無くなっちゃうから
ビックリしちゃうのかな~それともお兄ちゃんに
雪ってどんな物か教えて貰うのかな~下向いてる後頭部が
凄く好きなんですよね~チコちゃん可愛い!!
そちらはもう雪が降ってるんですか?!
さすが北海道!
私のところはまだまだ降りそうにありません。
まぁあんまり降らない地域なんですが・・・
これからどんどん寒くなるんですねぇ~
雪を見ているチコちゃんをずっと見ていたい。
不思議なんだろうな?
私も未だに雪を見続けても飽きないんですけれど。
真っ白になった外の景色は不思議な世界でしょうね
降りましたね~。ニュースで初雪と聞いて、チコちゃんどうしてるかな~?どんな様子かな~?と思っていたので、とっても嬉しいです(^^)
お空から次々落ちてくる白い雪は、チコちゃんには不思議に映ったでしょうね。一生懸命雪片を目で追うチコちゃんを、モノくんはどこかで見ているんだろうな~♪
もう、初雪が降ったのですね。
チコちゃんには本当の初雪になるんだね。
こちらでも雪が降った時には窓に張り付いて見ていましたよ。
この冬も雪は降るかな~。
ニュースで見てビックリです!
同じ日本なのに....

チコちゃんにとっては文字通り、初雪!
不思議でたまらないでしょうね。
雪が積もったら、寒いなんて何のそので、
外で駆け回りたくなるのかな?
「兄ちゃん、あれなぁに?」って^^
雪?!?!?!?!・・・
九州っ子の私にはなんとも羨ましい・・・
雪合戦してみたい・・・雪だるま作りたい・・・
てか雪の中を猫と30秒だけ散歩してみたい・・・

うちの子達が雪見たらどんな反応するんだろ~♪
チコちゃんのたっち姿がなんともカワイイv-238
(⌒∇⌒)ノやぁ!
寒いねぇ(´+ω+`)でも、雪は大好き♡
にゃんこも雪好きだよねぇ(*´艸`)♪
降る雪を目で追うチコちゃん♡カワエエ(*´ω`*)♡
初めての雪は不思議なんだろうねぇ♪初触りも
驚くだろうなぁ(*`艸´)クッ!
それにしても…なんて女の子らしい優しいお顔なのぉ~♡
まだ、おこちゃま顔なんだろうけど柔らかな表情で
和むねぇ(=´ω`)旦~
雪ですね。
ちらほらといろんなブログさんで雪の便りを聞くようになりました。
寒いはずだわ…。
こちら関東は年々雪が少なくなっているように思います。
積もることはまずないです。
同じ日本なのに不思議…。

落ちてくる雪を目で追って、おかあさんコレ何?って聞いているのでしょうか?カワイイですね。
すごく絵になってていいねぇ~~♪
いつものやんちゃ姫が陰にかくれちゃってるみたい♪
そういえばこっちでも昨日雪降ってたよ~。
寒いハズだよねぇ・・・。

前回のモノくんの恩返しも可愛い♪
男にモテるよりにゃんこにモテた方が嬉しいかも♪
そうか!チコちゃんにとっては初めての雪なんだ!
積もったら足跡つけに行くのかな?
雪だるま楽しみだねi-236
「なんか落ちてくる。」不思議そうなチコちゃんにポチ!
チコちゃん、初雪でしたかー!!
とってもですねぇ。。。お手手がぁ、垂れたお髭がぁ・・・><!!!って感じです♪

実は今夜から雪の降らない南国に移住しますが、また落ち着きましたらコメもいれさせていただきますね!

寒いでしょうし、お風邪など引かないよう、ご家族皆様でお気をつけくださいね!
わぁ、降りましたか!
天気予報を見ながら、
同じ国なのに10度も気温が違うんだな~と思ってました。
神戸はほとんど雪降らないけど、
里帰りする頃には長野の実家あたりは少しは積もるかな。

窓辺から雪を眺めるあたし
ちょっとセンチメンタルな乙女なのニャ・・・

とか思ってたりして。。。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!


●BUNさん
とうとう降りましたねー。
これからは人間は、タイヤ交換だ、冬物の用意だと大忙しです。
とりあえず、物干し竿を片付けねば…。

猫って、飽きないのかな?ってくらい外を見ますよね。
でも、雪を見ちゃう気持ちはわかるな~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
もうここからはじっと春を待つしかないんですよね~。
私、ホントに寒いの苦手で…。

モノは去年のこの時期、全然外に興味を示さなかったんで(月齢も4ヶ月くらい?)、じーっと見つめるチコがとても新鮮でした。
どんな反応をするか、早く触らせてみたいです~♪

うつむいている猫(の後頭部)って、ホントに可愛いですよね。
私はその後頭部ごしに見える手もスキ…。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
くるかー、くるかーと思ってたらとうとう降りました。
あぁ、まだ気持ちの準備が…。
でも、積もるまでは、まだしばらく間がありますからね。
除雪のための体力をつけなくては(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
真っ白になったら、ホントに不思議に思うでしょうね~。
今年の春先、雪がどんどん解けていくのを、モノは不思議そうに見てましたもん。

空から舞い散る雪は、ほんとに見飽きませんよね。
除雪の心配さえなければなー…。、
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
あんまり熱心なので、思わずちょっと外に出してあげたくなっちゃいましたよ。
でも、脱走が怖いので、チェーンをかけて玄関のドアの隙間から覗かせてました。
空気の冷たさにびっくりしてましたよ~。

午後からは窓辺で2匹くっついて、外を見てました。
そのまま寝てしまったんですが、寒くなかったのかな~(と、思いつつ放置(^^;)>。)。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
生まれて初めての雪ですからねぇ。
灯油ストーブの炎も不思議そうにみてましたよ。
初めての事だらけで面白いんでしょうね。

きょっぴいさんの地方は、あまり雪が降らない所なのですね。
でもにゃんずのお楽しみの為に、ちょっとだけ降ってくれると良いですね。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
私も、天気予報の各地の温度を見て、びっくりしてます。
他所はなんて暖かいの!うらやましい~って(笑)。

チコは最近、外にも興味シンシンなのです。
でも、寒いのは嫌みたいですねぇ(笑)。
去年はモノに、雪だるまとか洗面器いっぱいの雪とか差し入れたんですけど、見事に拒否られました。
* * * * * * * * * * * * *

お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました!


●カメ吉さるきちさん
30秒だけ散歩してみたい(笑)!
確かに!私も30秒だけならいいなぁ。

モノはお散歩魔で、すぐ出たがっていたんですけど寒くなってからはすっかりインドア派になって、時々、玄関のドアの隙間から覗くだけになりました。
でも雪が積もったら、ちょっとだけ連れ出してみようかなぁ。迷惑かしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
雪も積もらなきゃねぇ…。
でも、クリスマスや正月に雪がないと物足りないし、積もらない地方の方が寒いんだよね。
雪のかげでできるウィンタースポーツもあるしね!(やらないけど。)

チコの顔は、あんまり肉食獣っぽくないよねぇ。
ヒゲがたれてたり、目の横の縞が下がっているからなのかなぁ。
狩りもあんまり上手くないみたい?だし、穏やかな子なのかなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●はなmamanさん
飛行機で1時間の距離なのに…って結構な距離ですよね(^^;)。
でも、積もらないんだぁ。不思議な感じですね。
こちらでは、地球温暖化とかいう割には、毎年 定量降ってますねぇ。
ある意味安心なのかな?

チコはずーっと上見て~下見て~の繰り返しで、可愛かったですよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
チコはカメラを嫌がらないからねぇ。
ずーっと撮ってても逃げないの~。
そっちでも雪だったのね。雛姫くんはモフモフかな?

男にモテるより(笑)ワハハ、そうかも。
今は、毎朝 人猫団子でハーレム状態です!
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
チコもそろそろハーネス訓練をしようかなーと思っているんですけどね。
この間半分付けてみたら、もう大暴れだった…。
首輪もしてないのでハードルが高そうです。

雪が降ると色んな足跡がついて楽しいんですよね。
ウチの庭に遊びにくる他所猫さんの存在に気がつく季節でもあります。
* * * * * * * * * * * * *

●musashiママさん
思わず腰が浮いちゃった!って感じでしたよ。
ちゃんと落ちるまで目で追って、何度も頷いているみたい(笑)。

お引越しですか!
色々と忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
新しい生活とムサシくんの成長をまた拝見できるように、復活を楽しみにお待ちしてま~す。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
そうなのにゃ。一瞬だけ乙女なのにゃ。
と、思ってることでしょう。
まだまだ色気より食い気のチコにゃんです。

以前神戸に行ったとき、生えている木が南国っぽくてびっくりした記憶がありますよ~。
降らないんですねぇ、雪。
そしていよいよ迫ってきましたねぇ。
ぴよぴよさんも、雪を目にする事になるんですね!
* * * * * * * * * * * * *
とうとう降っちゃいましたね。
函館も、ほんの少しだけ振りました。
チコちゃんにとっては初めて見る雪に
不思議がいっぱいだったんでしょうね。
でもこれ以上寒くなって欲しくないなぁ。
もう雪なんですね~
私は九州から来たので雪なんて
めったに積もったりしないので
雪だるまなんて夢です~♪
降ってくる雪を眺める姿が
とても絵になってます。
今日のポチ♪ですi-179
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●モモ大好きさん
そうですよね~。寒いとホントに何もかも億劫になっちゃう。
暖かい場所で好きなだけゴロゴロ出来るニャンコが、羨ましい!
明日からまた降りっぱなしみたいです。
函館はどうでしょう…。
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
見る分にはいいんですけどね~。
1mも2mも積もるので、除雪の作業が、毎年大変…。
雪の捨て場所はなくなるし。
片っ端から雪だるまにして、積んでおきたいくらいです。(結構、有効かも。)

猫の横顔って、ちょっと憂いがあって絵になりますよね!
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
ありがとうございます~。<(^^;)>更新しないと!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
