スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

孝行娘

2008.11.07.Fri.19:51
先日、乳歯発見!の記事を書いたばかりだと思うのですが…1ヶ月の間にこんなに抜けた歯を入手してました。
チコは、どうやら抜けた歯を飲み込まない主義らしいです(笑)。



最近は、毎日の掃除が楽しみでなりません。
かーちゃんの収集癖に付き合ってくれて、ありがとうね~

ただ、口の中は決して見せてくれません。



2重に生えているとこも、見たいのになー。

門歯(牙の間の小さい前歯)まで、出したら奇跡だと思う。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
え!!普通は飲み込むの!!???
うちでは殆ど見つからなかったのは、飲み込んでた!?

歴代猫の牙や永久歯はとってあるんだけどね~
(20歳まで生きたので、最後は殆ど歯無し^^;)
そういえばモモの乳歯って2つくらいしか
確認できなかった・・・
お口の中是非見てみたいですよね~
えっ、こんなふうに乳歯が抜けて落ちているものなんですか~? 初めて知りました。v-363
今度、注意してチェックしてみます。
すごい。こんなにもつかるものなんですね。
前猫なんて1本もみつけたことがないかも。
こんなにあったらアクセサリーになりそうです(笑)
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんの歯☆スゴイねぇ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
沢山集まって♪しかも分析済み(-`Д´-;)!
ドコの歯って見分けてる所がスゴイ☆
人間の子供も食べてるウチに飲んじゃったりするけど
チコちゃんは慎重派なのかしら(*´艸`)♪
でも、小さいにゃんこの歯を掃除機のオナカに納めずに
発見するびびともちゃんも見事☆スバラシ~♪
見せないも~んなチコちゃん☆ちょっぴりニヤリ顔♪
カワエエ(*´ω`*)♡
にゃんこ博士ですな。
どの歯かわかるとは・・・☆

そっか~~にゃんこには乳歯なるものがあるんだなぁ・・・。
うさぎはさ、ひたすら伸び続けるでしょ?
だから抜けることって無いもんねー。
でもそんなちっちゃな歯をしっかり発見するともちゃんがスゴイ★
収集癖のびびともさんには願ったり叶ったりですねぇi-236
ウチは永遠のがしっかり残ってるけど
茶ぁのは無いなぁ…
2重、見たい見たいi-237
ポチ!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
飲み込んじゃうらしいですよ~。
モノも、結局 犬歯三本しか手に入りませんでした。
あんまり猫がペッとしている姿って見ませんものね。

20歳は高齢ですね!
実家の猫も23歳まで生きたけど、かなりよぼよぼでした。
歯はどうだったんだろう…。
大人の歯は、いかにも牙って感じで迫力ありそうですね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
モノも3本でしたよ~。
後は、どこへいったか不明でした。(きっと飲んだ。)

モノの時は、結構のんきに正面で大あくびとかしてくれたんで、「今、奥歯2重!」とか、気がつけたんですけどね。
なぜか、チコはガードが固いの(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●にゃんちゅうさん
にゃんちゅうさんの所は、今まさしくその時期かもしれませんねぇ。
床に、白くて変な形の物があったら要注意です!
ウチは、猫トイレ前の散らばした白い猫砂の中に1個ありました…(^^:)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
私も実家の猫では、1本も見てません。
まぁ、それ以前に、歯が抜けることすら知らなかったので~。

ちょっとビーズみたいですよね。みんな米粒サイズだし(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
きっと私に、「抜けた歯センサー」が付いているのよ(笑)!
ウチの猫砂は、白くて米粒大の硬いチップで抜けた歯に似ているんだけど、その中にあっても分かるんだもん。
畳の隙間に入っていても気がつくんだもん!(これは気がつくか…。)
変な特技、発覚です。

チコは食べるの大好き♪なので、飲み込みそうだと思っていたんだけど、よく出してます。
もしかすると、モノとじゃれあって噛んだりした拍子に抜けているのかも。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
うさちゃんは、乳歯がないのね。
伸び続けるだけなのかぁ。
あら、じゃあ今も固いものとかあげて歯が伸びないようにしてるのかな?

問題は上の歯か、下の歯が抜けているのかがわからないんだよね~。
半分は飲んでいるのかも(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
ウチは夫婦揃って、基本的にコレクター気質ですからね!

茶ぁくんは飲んじゃう子だったんですね。
桃太郎くんは、今、丁度生え変わりの時期じゃないですか?
飲まないでいてくれるかな~?
* * * * * * * * * * * * *
うわぁ~!こんなにたくさん見たの初めてです(^^)これはホントに親孝行!!
2重になってるのはチェックできても次ぎ見たときにはなくなっていることが多かったです。だから1個か2個しか残っていません(><)
素敵な宝物ですね。
チコちゃんの目つきが、拒否ってる~~~(^^)
ありゃ~これはスゴイですね~!!
ここまで揃えて見つかるなんて奇跡的ですよ。
うちも犬歯だけとか2山奥歯だけとかそれぞれの子で
一個くらいしか見つけられませんでしたもん(笑)
律儀と言うか、ご丁寧に分かる様な所へ出して下さって
チコちゃんも違った意味でお利口さんなんだわ(爆)
すごぉぉぉおい!!!ヽ(*'0'*)
こんなに集められて・・・いいなぁ~v-10
なんかとってもいいことがありそう♪(*⌒∇⌒*)
できることなら門歯も見たいっ!!!
はじめまして。。
すごいですね!!こんなに落ちてたんですか!?
私も家の猫の乳歯、2つだけ落ちてるの見つけて持ってます(^-^)久しぶりに出して見てみたら「ちっちゃい!!」
是非前歯もゲットして下さい。。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
やっぱり多いですよね。
私も、モノのときは「おおー、奥歯が2重になっている。そろそろね。」とか、収穫(?)を楽しみにしていましたが、結局手には入らなかったです~。

ちょっと「つーん」という顔をする時があるんです(笑)。生意気~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
けっこう色んな場所で見つかってるんですよ~。
キッチンのマットの上とか、寝室の押し入れ(クロゼット代わりにしている)とか(笑)。
けろっとしていて、何時抜けているんだろうなぁ…って感じなのです。(血が出る子もいますよね。)
* * * * * * * * * * * * *

●カメ吉さるきちさん
ねぇ、門歯は見たいですよね!
齧られても痛くない、可愛い歯ですもん。
来週から、目を皿のようにして掃除しよう!
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
はじめまして、ようこそです~。
乳歯ってやっぱり小さいですよね。
モノはよく齧る猫だったので、生え変わった後「やっぱり永久歯の方が痛いのね。」と、しみじみした記憶がありますもん(^^;)。
門歯、ちょっと頑張って探してみます(笑)。
床に怪しい白ゴマが落ちていないかと。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
