スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

肩ノリノリ

2008.11.08.Sat.20:59


高い所に上がりたい時、
もしくは登っちゃった高い所から降りたい時、
私の手元を見たい時、

もちろん、逃げ出したいときも登ってくるので、


『肩に乗るから』、という理由で看護師さんが呼ばれてしまいます。

そんな状態を、いつも見ているので、



密着して暖かいし、アップで顔が見れて可愛いのです。

が、しかし。

モノ5kg弱+チコ3kg弱、あわせて約8kgは、はっきり言って重い




肩ノリノリは、交代でお願いしたい。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
肩乗り猫、傍目から見てると可愛いけど、ずっしり重さは腰にきますよね。
でも、2匹が並んで肩に乗ってくるなんて、ほんとに愛らしいーーー。

うちは、洗面所で顔洗っているときとか、突然不意打ちで乗ってくるので、油断できません。
ズシッ
二匹揃って肩乗り猫になったら、
重くて大変&バランスを取るのが難しい~
うちにも肩乗り猫がいるけど、一匹だからまだまし。
(病院での光景、同じだ^^;)
人の顔の近くに来る猫って、甘えたの典型的な印。
嬉しいけど、重い.....愛って思いですね^^;
チコ(孫亀)
モノ(子亀)
びびともさん(親亀)

ってのってほしいところです(笑)
チコちゃんもう3キロもあるんですね。
モノくんと並んでると小さくみえるから
もっとちっこいと思っていました。
更に育ったら…たしかに交代にしてほしいかもw
だんだんと前のめり状態になっていきますね^^;

見ている分にはかわいいし、うらやましいですが(笑)

でもなおるのは・・・無理かも^^;
ぷぷぷモノちゃんがやればチコちゃんも真似したいですよね。
でも冬場はいいけど、薄着の夏場は痛いめにあいそう!!
自分で登って来るんですよね?....痛恐いっすよ~(爆)
以前ペットショップに肩乗り猫さんが買物に来てて
すっごぉ~い!って思いましたけどモノちゃん達も
そんな風になるのかしらね~でも二人一緒じゃ...(爆)
そのうち肩乗り猫でテレビに出てたりして~ひゃはは
重そう~。
襟巻き代わりで暖かそうだけどね。
うちでも病院の時はよじ登って来ますよ。
普段はしないのよ。
↓の抜けた歯、チコちゃんは飲み込まないでいたんだね。
1にゃんでこんなに集まるなんてすごいなー。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
うおぉぉぉっ!!!モノ君ってば!肩乗りにゃんこ様なのねぇ☆
うおぉぉぉっ!!!憧れるわぁ~(人´∀`).☆.。.:*.°
実家のネコは乗ってくれないのぉ( ̄― ̄°)ぐすっ
ってか、基本的に父以外の膝に乗らないし。(母&私はシツコくてダメらしい)
肩に乗って貰うとシアワセよねぇ☆.゜:*(´ω`*人)ウットリ*:゜.☆
でも、2人となると(^ω^;)やっぱ重いよねぇ。
あぁ、それでも羨ましいっ!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノワタシモ~♪

それにしても、びびともちゃんの書くにゃんこって
もだえる程愛らしい(*´ω`*)♡ガシガシチコちゃんなんて
マウスの指で足場作って登るの助けたくなる位だわ♡
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!


●ユユキさん
ほんとに見る分には可愛いんですよ!でも、やっぱり重い!
チコが1kg代だった時は、いいんですけどね…いつかは降りてもらう日がきそう。

顔洗っている時に乗られちゃ、びっくりしますね。
大体前かがみだし!乗った瞬間落ちそう!
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
病院で。恥ずかしいんですよね…。抵抗した挙句、乗られちゃったりして。
オットと二人で付き添っている時はいいんですが、一人だと仕方なく病院の人に降ろしてもらうハメになるのです~。

そうか、顔の近くに来たいんですね。
そういう意味ではウチは2匹とも、ホントに甘えたさん。
体1つじゃ足りません…。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
そ、それはスゴイバランスでは!
親亀・子亀が出来たら、きっとテレビにでれちゃう(笑)。

私も、チコは小さい小さいと思っていたら…って感じです。
抱っこしても腕だけで軽々と持ち上げられるし~。
モノは、「よっこいしょ!」という感じなので…。
もしかして、腕力上がっている!?
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
モノは小さい頃は背中に乗ったまま、毛繕いしたり、眠っちゃったりしてました。
ホントに子供を背負っているような感じでしたよ~。
で、やっぱり姿勢は前傾。

このままじゃ、自分の背筋を鍛えるしかないですね~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
お兄ちゃんのやることは何でもやってみたいんですよ。
真似っこしいです。
モノは気を使って、ちょっとだけ爪をだして飛び乗る感じなんですけど(ホントに羽のように。でも失敗すると激痛です。)、チコは爪全開でがっしがっし上ってきます。
おかげで足は傷だらけ、部屋着のレギンスは穴だらけ…。

肩乗りでお買い物はスゴイですね~。いいなぁ、憧れちゃう。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
じんわり体温が伝わっていいんですよ~。チコは首の後ろにちょうどジャストサイズなので。
でも、ソコにいられると重くて顔を上げられない…(笑)。
きょっぴいさんちのニャンコも、病院ではお母さんの肩が、避難場所なんですね。
でも、きょっぴいさんちで全員に普段乗りされたら、潰されそう。

乳歯。3個目くらいまでは「お。順調、順調」みたに平静だったんですけど、
6個目が見つかった時は「これはネタにできる!」と、ニンマリしました。2重に孝行娘(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ありがとう~。(^^*)
ガシガシチコは、ホントにあんな感じ。
たまに足が何処にもかからなくて、手だけでぷらーんとぶら下がっていることがあるのよ~。
さすがにその時は、助けてしまう(笑)。

モノは小さい頃台所に興味シンシンで、どうしても見たくて登ってくるようになったみたい。
実家の女の子ニャンコは乗らない子だったな~。
猫それぞれだねえ。
* * * * * * * * * * * * *
2にゃんで肩乗りしてくれるなんて、羨ましい光景ですが・・・8kgは辛いですね。。。チコちゃんまだ大きくなるだろうし・・・ウェイトトレーニング?あぁ、考えただけで肩凝りそう~。
ぷ~も乗るけど3.8kg、それでも結構な衝撃来ますから、肩、首お大事に(^^)
すみません!ポチ・拍手の巡回中です!
ナルけん
肩乗りにゃんこだーーーーーー☆可愛い~~~~~~♪
しかもWだ~~~~~~~♪
・・・それは重いねぇ・・・。
でもすごい愛されてる感じがしていいな~~~♪
母ちゃん大好きーーー☆って♪

雛姫もね、肩に乗るよ。
雛姫が粗相をして洗面台で洗われてる時。
「助けて~~」って。ものすごいジャンプを。
おかげでこっちまでべっちゃべちゃですx
いいなぁ~エリマキ猫!

肩のりのりもいいけど
肩もみもみもしてほしいところですね(^-^;
なるほどです
ちょくちょく見ています。いつもアップ凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
まぁ、私の夢の肩乗りネコさんなんですね
うらやましい限りです!
前住んでたとこには
肩乗りネコさんが散歩してて(肩に乗って)
夢見てたんですよ~
ぶりは乗れないし
はまちゃんはだっこすら嫌いだし、
ぜひうちの子に肩乗るよう教えてほしい♪
肩乗り家も昔はやってたんですが
最近はまったく・・・
羨ましいです。
でも8kgは重いですねぇ~
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました!


●兎猫さん
絶対背筋が鍛えられる…というか、これって体勢的に重量上げと一緒?
ぷ~ちゃん、結構軽いんですね。女の子だからかなぁ。
いいなぁ…。
* * * * * * * * * * * * *

●ナルけんさん
ありがとうございます~。
あまりご無理なさらずに(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
ぐは!雛姫くん、可愛いねぇ。
かーちゃんの背中が安全地帯だということをわかっているのね。
そういえばウチでも似たような事があって…。
チコが雑巾バケツの水に触ろうとして、「拭くシャンプー」で拭いたらやっぱりとても嫌がって背中に逃げてた(笑)。
うさちゃんと違う所は、そのまま背中で「怒りの爪とぎ」をバリバリとかましてくれた所だわー。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
この時期はホントに巻いて欲しい。
いや、それは、苦しいか…。

実は、モノがたまに肩もみもみをしてくれるんです。
ただ、肩に手をかけて立ったりするだけなんですけどね。
5kgの重さ、きくー!と言うくらい、効きますよん。
* * * * * * * * * * * * *

●アキオさん
はじめまして、ようこそです~。
更新は遅いのですが、頑張りますので、またお閑な時にでも覗いてくださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
そ…それはステキ。
外でも肩乗りが出来る子は、いいですね~♪
私も憧れちゃう。
ウチは、外に出すと「あっち行く」「こっち行く」で、もうじっとなんかしていません。

はまちゃんは抱っこ嫌いなんですか~。
実はモノも、抱っこはちょっとイヤみたい…。なんでじゃー。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
そうなんですか!
じゃあ、ウチもまだ2匹とも若いからかなぁ。
モノも、1歳越えたといってもまだまだ子供っぽいから…。

8kgは通過点ですから…チコがあまり大きくならないことを祈ってます!
* * * * * * * * * * * * *
ワー肩乗り羨ましいような、乗ってこなくって良かったような???

2にゃん一緒は 本当に大変そう、漫画で見る以上に大変でしょうね。。
でもやっぱり羨ましいかな??
家の2にゃんも、首元でドアップで、見てみたい。。
大変そうだけど、うらやましい光景でした。
でも、我が家だったら4kg+4kg+3kgだから、
11kgかぁ。やっぱり無理っぽいです。
こんにちは~
ちょっとフラフラしに来ましたぁ
あともう少しで治りそうな予感!
ポチして帰りま~す!
うひゃぁ… びびともさん大変そうだぁ~v-12
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●takaraさん
ヒゲがくすぐったくて、いいですよ!(?)

花梨ちゃんもロトくんも乗りネコじゃないんですね。
肩乗りネコは嬉しいの半分、困ったの半分ですね。
チコの体重が増えていくにつれ、だんだん「困った」の割合が増えていくんだわ…。(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
11kgかぁ…10kgの米袋をオーバーしてますね。
無理だわ…!
ネコって好奇心旺盛でしょう…。
脚立に上って、上にある棚とかを探っている時に、モノが上ってきて、チコが来て(しかも、上りきれずにぶら下がる)…となると「誰か、助けて~」と叫びたくなります。(でも、一人…。)
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
あらら、まだ無理しないでくださいね。お大事に!
ウチも、オットが丁度、風邪で寝込み中なんです。
流行っているのかなぁ。
* * * * * * * * * * * * *
8キロは重いですね~~。
腰にきそうですが、楽しそう♪

そちらはもう雪の季節なんですね。
ひらひらと落ちてくるのってとても気になるのでしょうね。
私も眺めるの好きですよぉ~~!
●ふうさん
8kgは通過点ですからねぇ…。
でも確かに可愛いのです~。たとえ梯子扱いだとしても!

今週は暖かかったんですが、週末にはまた雪みたい。
降って、消えて、降って、消えて…くらいの今の時期がいいんですよね~。
積もると、ちょっと憂鬱。


管理者にだけ表示を許可する
