スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フワフワ、ゆらゆら

2008.11.16.Sun.16:13


電気屋さんで配っていたのです。
以前から、フワフワ浮かぶ風船

モノチコにあげてみたら、どんな反応するかなぁ

と思っていたので、ちょっと恥ずかしかったのですが貰ってきました。

案の定、釘付け



チコは、ヒモのほうが好きみたい。








と、いうのを延々とやってました。

モノは、気になって昼寝も出来なくなってしまったので、風船は目に入らない場所で待機してもらってます

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
ウチも以前、やりました!
TDLのスティッチの買って帰ったら、永遠が興奮しまくりで
(茶ぁはチコちゃん派)
ものの数分で、穴を空けられてしまいましたi-241
昼寝もできなくなったモノちゃんにポチ♪

桃太郎は朝からハッスル祭りです…
兄2ニャンがクタクタになってますi-229
たしかに、大人が風船もらうのはちょっと恥ずかしいですね(´・ω・`*)

でも気になって眠れないぐらい喜んで(?)くれたんなら
もらってきた甲斐ありましたねっ(´∀`)
これはいいっ!
スバラシイ♪
モノちゃん、夢にも出てきたんじゃないですか?  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
100均で売っていないかなぁ
うちも大興奮だと思います。
ちょっと100均で探してきます 汗
「子供がどうしても欲しいって言うもんですから」 大汗
猫に風船!(確か大塚愛の曲であったはず)
いいなぁ~
モモでも試してみたい!
モノ君電話の上に乗ってますね。
何処かにかけちゃったりしません?
おおーー!コレ良いですね☆
私もうちの猫にもコレ欲しい~

キャットトンネルってご存知ですか?
猫が中に入って遊ぶ、チューブ状のおもちゃ。
あれを買ってやろうかと思うけど、カシャカシャ音がうるさいから、
どうしたものか思案中。
昼寝が出来ないって点では、風船どころじゃないですね^^;
やっぱり辞めた方が良いかな~?
風船にこんな使い道があったとは!!
捕まえられそうでスルッと逃げちゃうところが猫心をくすぐるんでしょうね♪うちも真似してみよう~♪
風船♪
以前ウチのむぅにもあげたことがありますが、予想に反して食いつきが悪かったです。
こんなに喜んで遊んでもらえたなら、風船さんもきっと嬉しかったことでしょう^^
可愛いね~~♪
にゃんこが初めてのものと遊ぶ姿って
なんかそっと遊ぶから、それがすごく癒されるんだよね~♪

うさぎはね~・・・そっと嗅ぐ・・・?
手は出ないもんなぁ~~~・・・x
あはは・・
反応がかわいい!
表情がナイス!
写真のアングルもいいなぁ(^^)

すてきなものをいただきましたね♪
いいわあ・・

当分、飽きないでしょうね・・・
うんうん、猫の心をがっちりキャッチな動きなんですよね。
紐もついてるし、大喜びでしょう♪
恥ずかしいけどもらってきたびびともさんがステキです。
私も配ってたらもらう!
モノくんの不思議顔にポチ!
声だしてわらってしまいました。
ウチもこれためしてみたいなあ(^^
今日の応援ポチ♪
(⌒∇⌒)ノやぁ!
(*´艸`)♪不思議な物体の登場でモノ君興味津々☆
私は上を向いた姿勢の正面写真にメロメロ~。:*:・(*´ω`pq゛♡
このスタイルが一番好きだわぁ~ヽ(*´∀`)ノ
丸見えなアゴの下とか(*´エ`*)タマリマセ~ン☆
ふわふわ風船楽しいのか☆割れると驚くだろうから
実家のネコに見せた事無かったけどアルミの風船だったら
割れても大きな音出ないもんね~♪ウチも試してみよぉ♪
モノ君パンチ炸裂!!!でも、ツルって滑るしサラっと受け流すし…
コレはもふもふさんより手強い相手かも(*`艸´)クッ!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!


●みこ姐さん
おおぅ、やっぱりやりましたか~。
TDL土産が、あっという間にぱぁだったのですね(^^;)。
永遠くんは、落ち着いて見えるのに、意外にアクティブ。

桃太郎くん、もう復活なのですね。
良かった、良かった。さすがに子猫ですね。
2度ポチ、ありがとうございました~。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
そうなの…。あそこで配っている!と気がついてから、遠巻きに様子を伺って
子供にだけプレゼントなら諦めよう…と、思ってました。
そのじっとりした視線に気が付いたお姉さんが、持ってきてくれたんです…。
凄いな、私の眼力。
でも、買い物が終わってなかったので、その後30分くらいフラフラさせながら、店内を廻ってましたよー。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
ねぇ!100均で売ってないかな~。
私も、通販で手に入らないかといろいろ探したんですが、大量売りみたいなのしか見つからなかったです。
爪で破裂するかもしれないので、普通のゴム風船じゃ怖いし~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
「猫に風船」、今度捜してみよう~♪
モノはよく電話の上にあがるので、ホントに危険なんですよ…。
スピーカーフォンのボタンが押しやすいらしく、よく「ぷ~」って言わせてます。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
知ってます! あれは、絶対ニャンコには受けそうですよね~。
でも、確かに音はうるさそう。
テレビを見てる時とかにフィーバーが来ると、面倒ですよね…。
(ウチではレジ袋でも、そんな状態)

音はしませんが、家ではオットのジーンズとかにも喜んで潜ってます~。
実は筒であればなんでもいいのかも(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
するっと逃げて、ずーっとユラユラしているのが、気になるみたい。
(それで寝れなくなっちゃったようです。)
今、ストーブを使っていてるので、部屋の中の空気がよく動いているのがわかります(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました!


●むぅままさん
実は、チコはこの後、「風船こわーい」になっちゃって(^^;)。
やっぱり、その子によって向き不向きがあるみたいですね。
モノは、私と打ち合いが出来るようになりましたよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
そっと触った後は、強烈パンチよー。
怖いと最初から、バシっと叩いたりするけどね。
横が光を反射するのもいいみたい。モノは光がスキだからなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
今回の写真は、全部オット(^^)。
私がコンデジ、オットがデジイチで撮ってたんですけど、もうデジイチの連写機能が羨ましかった~。

すてきな風船はソニーさんからのプレゼントでした。
ソニー製品買ってないのに…!
* * * * * * * * * * * * *

●はなmamanさん
ユラユラ、フワフワで、どこまでも逃げて行きますからねぇ~。
いい物貰ったなーと思います。
勇気を出して、ヨカッタ(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
風船が天井まで登っていったのが、モノのハートをがっちりキャッチしたみたいです~。
それまでは、ちょっと反応薄かった(笑)。
ぜひ、機会があったら足袋ぃちゃんにも。
子供だから、大フィーバーになるかもですよ!
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そう!私もこの上向いたときのアゴ丸見えな姿が大好きで~!
しかも、この小さい頭とふっくらした下半身のどっしりした三角形のライン…堪りません!

ゴム風船は爪とか掛かりそうで怖いけど、アルミはぷしゅーって抜けるだけだもんね(たぶん)。
遊ばせてみたくて、一時期 手に入らないかと、探していたんだー。
諦めて忘れた頃に、ぽかっと手に入ってしまいました♪

昨日は、モノが階段の2~3段上、私が下の段にいて風船の打ち合いをしたんだよー。
(チコは下にいて、ヒモを追ってた。)
結構 面白かったよ~(>▽<)。
* * * * * * * * * * * * *
ご無沙汰しております。
モノちゃんのその気になってお昼寝できないって性格...
ウンパと同じですね!
そこがとってもかわいいです~☆
猫にも神経質な子と、おおらかな子といておもしろい!

不思議な素敵なプレゼントですね(^^)
アルミのなら破裂はしないか・・・今度貰ってこよう!
もちろん「ウチの子が欲しがるので」って(爆)!
だってウチの子だもん♪
モノくんの真剣に訴える目!お昼寝できたかな?
ははは、可愛い
2枚目の写真なんか、自分のおててで、持ってるみたいーーー!!!
うちは、まだ風船を見せたことがないんですが、どんな反応をするかな?

フワフワ、つかみ所のない風船に、振り回されてる2匹がめちゃくちゃ可愛かったです。ポチッ。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます!


●ウンパさん
やっぱり一人っ子時期がある子だと、そういう傾向があるんでしょうかね?
モノは基本おっとりなのに、寝グズタイプ…。
気になる事があると、なかなか眠ってくれません。
そして、ちょっと不機嫌になるのですー。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
そうですよ!ウチの子ですもん。間違ってないです。
おじいさんとおばあさんで1個ずつ貰って~とかいう人もいて、貰いやすかったです。
でも、圧倒的に子供が貰ってましたけどね。

3日目でも、モノは一人でポンポン叩いたりしているので、貰って良かった!
昼寝は出来るようになりました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ユユキさん
そうなんですよ~。
チコは紐を持ったり、くわえて引っ張ったりするので、可愛いのです。
アルミ風船は反射で光るのも、興味シンシンみたいですよ~。
ぜひ、機会があったら、うなぎちゃん&ベーコンくんにも!
* * * * * * * * * * * * *
ゴム風船と違ってパ~ンと割れないしこれなら面白いかも知れないわ。
私、ゴム風船は苦手なの。
キコキコ言う音も割れる音も大嫌いなのよ。
運動会のピストルの音も嫌いだったな~。
●きょっぴぃさん
大きな音が嫌なんですね。
ニャンコみたい♪
ゴム風船は膨らますのも大変ですしねぇ。

モノが結構気に入って、ぽんぽん叩いたり、紐をくわえてちょっと走ったりしてます。
可愛いですよん。

管理者にだけ表示を許可する
