あまぞんさん

2008.03.10.Mon.15:41


これが…



こうなり…



これは…(3ヶ月の頃です。)



こうなる。(現在。7ヶ月)

以前どなたかのブログで拝見した、amazon.comの空き箱で作った「キャット・トイ・ボックス」を、真似して作ってます。
空き箱にたくさん穴を開けて、中にボールやセロファンを丸めたものをいれておくだけ。

最初の頃は、片手を1つの穴に突っ込んだまま、自分は箱の上をグルグルグルグル回ったりして、遊び疲れて上で寝てしまうくらいお気に入りでした。
今ではそんなに夢中で遊ぶことはなくなりましたが、相変わらず 隙間に手を入れるのは大好きなので、時々遊んでます。
観察していると、ペットボトルのフタなどの小さいものを、自分で咥えて運んできて入れたりもするので、面白いのです。

ただ、耐久性はないので、これで3代目
2代目は出窓の上から飛び乗られ、見事に破壊されました。




2代目お疲れ様でした!


スポンサーサイト
コメント
あまぞんさん
先程、アマゾンさんからお荷物が届いた我が家です。
同じ箱がリビングにゴロンとあります。
が、既にボロボロ、蓋の半分は小さい紙くずになっっています。
おもちゃにする間もなく無残な姿に…明日はごみの日、捨てなきゃ!
モノくんママは節約上手なのですね。
ナイスなアイディアですね★
いつもいつもアイディアを提供してもらって助かります!!
3代目はガムテープで頑丈にされていますね!
体重も増える事ですしこれくらいしないと駄目ですよね!?
それにしても体の大きさの違いがよくわかりますね~。
おっきくなってます!!(喜)
猫草栽培を初めてみました。
びびともさんの記事をリンク貼ってもよろしいでしょうか?
にゃんこって・・・
いろんなものに興味示すよねぇ~♪
アマゾンさんの箱なら家に売る程あるよ~~★
たぶんペリカン便のいつもの配達員さんが、あ、今日もアマゾン行かなきゃ・・・みたいな《アマゾン》ってあだ名をつけられてるのでは???というほど。

でも父ちゃん母ちゃんの手作り愛情たっぷりおもちゃ☆
モノくんにはばっちり伝わってるだろうなぁ~~~♪
そうそう!にゃんこタワーも楽しみにしてま~す★
アマゾンさん( ´_ゝ`)
いつもありがとうございます(・∀・)

アマゾンさん、こんな使い方もあるんですね~!
にゃんこのおもちゃって動くものばっかりだと思ってました。
猫好きのだんなが大喜びで見てました(笑
また遊びにきます~^^
No title
ナイスなアイデアですo(^▽^)o
早速真似させてもらお~っと。
こないだホームセンターでこういうおもちゃを
買おうか悩んだんですよ~。
買わなくてよかった( ´艸`)
(⌒∇⌒)ノやぁ!
あまぞんさんが、こんな風に役立つなんて
知らなかった(* ̄m ̄)=3プッ☆
格子状の上部から見え隠れする甘いワナ♡
コレはハマりそうだ(ノ∇≦、)ノ彡☆
しかも!自分でおもちゃを追加だなんて!
賢いなぁ(人´∀`).☆.。.:*.°
すっかり遊んでくれなくなった実家のネコも
反応するかな?似た様な箱探して作ってみよぉ♪
●ぷくりんさん
わはは、すごい破壊力!
あまぞんさんの箱は薄いので、破り始めると、あっという間ですよね。加工しやすくていいのですが。
最近、ゴミが出ると、「これは、オモチャにならないか~」「これで何かを作れないか~」とDIY方向に走ってしまう私です。
●ウンパさん
いえいえ、私も誰かの真似っこですから~。(^m^)

3代目はいっそ中に支柱を入れようかと思ったのですが、それじゃ中を探れないだろう…と、ガムテ補強にとどまりました。
メーカーさんで作っているのをこの間ペットショップで見つけたのですが、木で出来てました。
穴あきチーズの枠にねずみのオモチャが中に入っていて、カワイイの。
あれなら壊れる心配はない(?)んだろうなぁ。
それにしても、ホント大きくなっている!嬉しい!

リンクの件、どうぞどうぞ~ご自由に♪
●うさひなちゃん
でも、飽きるのも早いんだけどね。
最近は、飽きる前に破壊しているよ。立派なハカイダーに育ちました。ふぅ。

うさひなちゃんちも、amazonさん多用しているのね~。
本やCD以外も取り扱っているから、すぐポチっと押してしまう…。
うちも運送屋さんから「アマゾン」とあだ名されているかも~。
●ぼりこさん
わぁ、こんにちは。旦那さんも、ようこそです~。

こちらこそ、いつもカワイイ絵と文章をありがとうございます。
毎日ワクワクしながら、覗きに行ってます~。

最初にコレを見たとき、ウチには まだモノは居なかったんですけど、「猫を飼ったら絶対作ろう!」と 思ったんですよ~。
予想通り大当たりでした。最初に考えた人は、エライ!
あまぞんさん(箱のことをそう呼んでいる。)は、ウチの子守ですw。
ぼりこさんちに猫を迎えられる時は、ぜひお試しください~。
●みみくろさん
ホームセンターにも売っているんですね~。それはいいなぁ。
ウチの近所のホームセンターは、じゃらし系のおもちゃばかりで…。
もっとバリエーションが欲しいんじゃあ~という感じなのです。

まぁ、でも新しいおもちゃは買っても遊ばないかもしれないし…と考えると、制作費 ほぼ0円は魅力ですよねw。
●ママにゃん
そう、まるでこの為に作られたような…て、違う、違うw。

ちなみに2枚目の写真のオレンジ色の物は、お正月の御供え餅の飾り。プラスティックのみかんですー。鏡開きの時に、強奪されたのよん。
モノのおかげでゴミが出ないわ~w。

実家の大人にゃんこも、遊ぶといいねぇ。
最近 モノは、寝転がりながら横穴から手を入れてます…。モノグサw。

管理者にだけ表示を許可する