スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得いかない!

2008.11.22.Sat.20:42
ニャンコってササミがスキですよね。
我が家でも、

こっそり始めても、だいたい途中でこの状態。

モノチコも好物なので、


モノは大人になったせいか、行儀よくぴしーっと座って待ちますが、



ふーふーと吹いて、ササミをほぐしながら冷ましてる私の周りをウロウロ。
たまにお皿に近寄って、匂いをしみじみかいだりしてます。
途中で、つまみ食いはしないんです。

ただ、ササミと私の顔の前に、急に立ちはだかったりするので、

※ホントはこんなに毛は乱れません。



自分で入ってきたくせに~。


そして、ほぐし終わる頃に痺れをきらしてフライングで食べ始めてしまう…。
困ったチコにゃんなのです。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
うちねぇ~ささみ不人気なんですよね~なんででしょ?
モロお肉とかお魚をあげてもプイって感じです。
なのでこういう光景はとっても羨ましいですにゃぁ!
それにしてもモノちゃんはお利口さんですね。
チコちゃんは修行がまだ足りないけど、お兄ちゃんと居れば
ちゃんとお利口さんに慣れるでしょうね!...?ぷぷ
ささみあげたことないです。
今度買ってみよ。きっと家もロトがチコちゃんと同じ行動しそうで、楽しみです。
↓の風船面白そう。
今度どこかで配っていたら、恥ずかしいけれど、貰ってこよう。。。。。。
食いしん坊ソランは、チコちゃんとそっくりだけど、
コナンはキャットフード以外は、殆ど興味無し。
同じ環境で育ったのにね^^;

モノ君はさすがお兄ちゃん!
チコちゃんも見習わなきゃね。
でもつまみ食いしないなんて偉いね~
でもフライングはするのか^^;

ソランもふぅ~されると、凄く怒ります^^
可愛いなぁ~~~フライングして逆ギレるチコにゃんも、
いいコでおとなしくぴしっと待ってるモノくんも☆
これだけ反応がいいと、そりゃかーちゃんも作っちゃうよねぇ♪

ってそれにしても、ともちゃんのまんがが絶品!
・・・本当漫画家になれるね。
とりあえずはこのブログ書籍化できるね。
ちゃんと出版されるね。うんうん★
ただわんこにゃんこ系はブログの数も尋常じゃないくらい多いのが問題?
(⌒∇⌒)ノやぁ!
びびともちゃんの《ササミソング》ステキ☆(*´エ`*)
勝手に節付けて歌っちゃった~♪(*`艸´)クッ!
待ちきれないチコちゃんに爆笑_| ̄|○∠))バンバン☆
逆ギレ&フライングも可愛すぎて怒れないねぇ。:*:・(*´ω`pq゛
ヨロコビしっぽ♡見せられたら即KOだわ♪
たしかにねっ
ちゃんと待っているコと待ちきれないコといますね。
何時もの食事場所でスタンバイしているコ。
スタンバイしながらこちらをチラチラ見ていて可笑しいです。
我が家では、食事を待つ間、一番行儀が悪いのは、最年長のシルクママです。調理台、そして、まな板の上にのってきます。
それに引き換え、モノ君のお行儀の良いこと!シルクにも見習わせたいです。
ササミは、猫にとっておいしいのでしょうね。
好き嫌いの激しい我が家の猫たちも、ササミは全員好きです。
夫のブログは、「子猫」のサブカテゴリーから「アメショー」に引越ししました。お時間があるときに遊びにおいで下さいね。
チコちゃん待ちきれなくて分身の術使ってる~(爆)
モノくんはちゃんと待ってるんですね。さすがお兄ちゃん!
茹でたてのササミ・・・素手で割くとヤケドしそうじゃありません?
フォーク2本使うと楽チンですよ~。
先代は好きでしたが、ぷ~は反応しません。
不思議~。
チコちゃん、食欲旺盛ですね~♪
ササミあげたことないです。そんなに人気ならあげてみようかな。でも私自身がササミ好きなんで、猫と取り合いになっても困るなぁ・笑。。
冷まされるチコにゃん(爆)
にゃんこって理不尽ですよね。
ちゃんと待ってるモノ君は
とってもおりこうさんですねぇ!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
なんと!そうなのですね。
じゃあ、お刺身やお寿司は安心して食べられますねぇ。
いいなぁ。我が家では、かるーく争奪戦になりますよ(苦笑)。

モノも小さい頃は今のチコみたいな感じだったのですが、何時の間にか お行儀よく待つようになりました。
でも、最初にキッチンで「ササミ、ササミ~!そろそろ、オヤツにしてよう~」と、騒ぐのはモノなんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
生ササミも、人気ですよ~。
あんまり大量にあげては、良くないかもしてませんけど。
花梨ちゃんは、どうでしょうかね。姉弟で大喜びになるかも。

風船は、だいぶしおしおになりましたが、まだ1日1回は遊んでます。
持ち帰るまでがちょっと恥ずかしいですけど、ぜひゲットしてください~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
同じ環境で育ったのに、不思議ですねぇ。
ウチはモノも子供の頃は、人間の食べ物に興味シンシン、シンクも上がりたい、ササミもガマンできない~状態だったので、今のこの待ち姿勢は、不思議です。
チコと一緒におおはしゃぎするより、ここでいい子に待ってたほうが体力温存できていいぞ!と、思っているのかも。

ほぐし終わったら、モノの分と分けて「はい、どーぞ」であげているのですが、ほぐし終わる!と思ったところで口が出ちゃうみたい。
「いいよね?もういいよね?…ゲット~!」みたいな感じで、お皿から引っ張っていくので、実はとっても面白い…。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
いやいやいや、褒めすぎだから!でも、ありがとう!
犬猫ブログは多いよね。面白い所も多いしね~。
ちなみにウチのリンクの下2つ、オススメの猫漫画ブログさんです。良ければ見てみて~。

チコは、食べるのがはやくてあっという間に食べちゃうんだけど、最後カラのお皿を丁寧に、丁寧に舐めるの…。
それがまた、可愛いのよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ウチのササミソングは、スーパーの「サカナソング(サカナを食べると~♪ってとこ)」の替え歌よ~。
2コマ目は、書ききれなかったけど「もれなく、ニャンコが~、ニャンコがついて来る~」よ。
お恥ずかしい。

チコはなぜか、嬉しいとしっぽピーンとしてフルフルと震わせるのよ。
最初はかなり「おしっこか!」って、心配しちゃった…。
猫雑誌によると、「願いを聞いてもらえるか、どうか不安に思ってるポーズ」らしいけど、どーみても嬉しさ余って、はみ出てる!って感じなのよね~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●多摩子さん
イイ子で待っていても、食べたいのは一緒なんですよね。
そんなガマンぶりが可愛いんですよね~。
モノはなぜか目を閉じて待っていて、無心になろうとしているの…?って感じなのです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●chatoさん
あら、じゃあチコはシルクママと一緒です。
もう怒っても怒っても、何処吹く風。まな板にも乗ってきますよ~。
どうしたものか…。
ただ茹でただけのササミなのに、そんなに美味しいのかな?と、思いますよね。
ウチは牛も人気。豚は、不人気でした。(牛、豚は加熱してます。)

「子猫」のサブカテゴリーから、卒業されたのですね。
ぜひお邪魔させていただきま~す。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
熱いんですよね~。
以前、キムタクが「ビストロスマップ」でおにぎりを握って、お母さんへ感謝していたシーンを必ず思い出します。(関係ないや…。)
最初は箸でほぐしているんですが、チコがチャレンジャーで、多少熱くてもすぐ口を寄せてくるので、焦ってついつい手でやってしまう…。
こうやって手の皮が厚くなるんですね…。

ぷ~ちゃんは、ササミ反応しないんですね!うーん、それぞれだなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
体質なのか、2番目ならではの生存競争モードなのか、小さい体でよっく食べます。
モノが小食なので、頼もしいかぎりです。

取り合い(笑)。ありますよ~。
人間用に茹でてても、「アレ?今日オヤツが2回?」とばかりに寄ってきますもん。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
理不尽ですよね。
じゃあ、私にどうしろと!(笑)って感じです。
だいたいチコが間に入るので、ササミが冷えないんですよ…。

モノはチコの勢いに恐れをなして、安全地帯で待っている…というのが正しいのかも(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
ああ・・
今時のペットは時に人間より良いモノをいただいているんだわ・・・(笑)
(チコちゃん!かわいい!モノちゃん!えらい!)

姉の家でもささみをほぐしてあげています☆

それを見た次女は
「うちの食卓より豪華・・かも・・」と・・・

うん、たしかにささみのサラダはごくたま~にするのみ(><)
ササミの歌、いいですね♪
私もあのメロディに合わせて替え歌歌ってますー
むぅの歌とか、旦那の歌とか^^
モノちゃんの大人な姿と、チコちゃんのコドモ~な対比が面白いです♪
ふーふーされちゃったチコちゃん、怒るだなんて^^;
よほど早くササミ食べたいんですね笑。
あはは!
落ち着きのないチコちゃん、後頭部にふぅふぅされて
逆ギレ!? ホント面白い~i-237
モノちゃんの落ち着き振りが大人を感じさせますねi-236
フライングチコちゃんにポチ♪
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●BUNさん
そうなんですよ…。何時の間にか、そのあたり麻痺しちゃうんですよね~。
そして、気が付くと猫ご飯のほうが豪勢に!
ササミが安い時に、たくさん買って1本ずつ冷凍してるんですけどね。
人間のためには、そんな手間はかけない私…(^皿^;)ウシシ。

ササミのサラダ、美味しいですよね。
ウチではさらし生ねぎと混ぜて、甘酸タレで頂きま~す♪
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
わはは、聞きたい、聞きたい♪
あの歌はついつい頭に残るし、替え歌も自在ですよね。

チコは1分1秒でも、早く食べたいんです。(その気持ちがフライングに…。)
しかも食べても、早い!
『ササミを蕎麦の様に食べる女』と、呼ばれています。(私に。)
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
最近、チコの子供パワーが、ますますアップしてきて、毎日、振り回され気味です。
でも、食欲はあるし、病気はしないし、よく寝るし…育てやすい子だなーと、思いますね。
うん、逆切れくらいは、許そう(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃんとモノくんの対比がおもしろいですねー。
ところでブログスキン冬モードになったんですね
洋服が猫柄でかわいい~
●ちゃきさん
モノも昔はこれくらい喜んでくれたのに…。
今では、すっかり大人の顔。
でも、モノの体格でチコのような行動をされると、ササミをほぐすことは不可能になってしまうので、丁度いいのかもしれません(笑)。

今回はドット絵に挑戦してみました。
なかなか難しいですよね~。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。