スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

猫型クッキー

2008.11.24.Mon.19:07
たまにクッキーを焼くので、買ってみました。


なんと、7パターンセット。
寝てたり、歩いたり、座ったりと見るだけで、楽しいのです。





なかなか良くできているのですが、
しっぽや足が細いので型から外す時が思ったよりたいへん。
今回は、だいぶボブティルのニャンコができてしまいました。



チコは最近、甘いものに目覚めてしまい、



…昨日の昼ご飯の、ホットケーキにも執着してたしなー。
あげた事ないのに、何故だ!

モノも甘党(病院のシロップで。)。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
すてきな抜き型!楽しいですね~♪
マーブルの生地だとトラ猫もできそう♪
モノくんはチョコ生地で、靴下はお砂糖?
モノくんの真剣な眼差しと、チコちゃんの疑惑の眼差しがーーー!!(爆)
お!可愛い☆
確かに外すとき大変そうだけど^^;
アップリケの型取りにも使えそうですね。

棚の上から作業を見てるコンビ^^
「ねえ、トッピングに煮干し乗っけて~」ですって。
可愛い猫型だー。
食べるの、勿体無くなっちゃいそう。
美味しい匂いがわかるのかな?
チコちゃん睨んでますね。。。。
「こっちよこせ、こっちよこせ」
って、呪文唱えていたりして(笑
珍しいですね!猫の抜き型♪
アイシングで色んな猫、描いてみた~い(*^-^*)。
動物ヨーチ(色つきのお砂糖かけた動物ビスケット)みたいにしても可愛いかも♪♪♪
クッキーのしっぽが細いから、折れちゃいそうですね。飛んだり跳ねたり眠ったりといろんなポーズがあって、楽しいクッキー作りになりますね。v-424
可愛いいー
モノくんチコちゃんのラブラブ2ショット(古い?)が可愛いですね!
2にゃん仲良く並んでこちらを見ていて、本当に可愛いです^^
ブログも冬Ver.になりましたね。
こちらもなんとも可愛らしいです。
癒されました^^

猫のクッキー型も素敵です。確かに抜くのは大変そうですけれど・・・汗。
シンプルなクッキー、私も好きなので作りたく(その前に盗み食いたく?)なっちゃいました♪
(⌒∇⌒)ノやぁ!
にゃんこのクッキー型☆なんてキュートなのぉ~♡
焼くと更にキュートになって♪ステキだねぇ~☆
このまま飾っても可愛いと思う~♪いや、食べるけど♪
甘党な2人♪ドコから顔出してるのぉ~?ピッタリ♪
ぐりとぐらみたい☆実家のネコは甘いモノ食べないなぁ。
ネコそれぞれな好みなのねぇ(*´艸`)♪
可愛い~と言うより美味しそう~(爆)
焼けた色が香ばしそうで...むふふ。
チコちゃんの目つきが恐いよ~本気で恨んでそう!
うちもほんのり甘いお薬が好きなので
甘い香りがしたら飛びつきそうですよ。
可愛い~~~★
こんな可愛い型があったら作らずにはいられないねぇ☆
にゃんズは粉を混ぜる前のが好きなんだね~?
・・・ん?どんなだろ・・・??

でも食べる時割ったら可愛そうだし、
一口でいっちゃう・・・???

猫旅館さん♪ちょっと見方がよくわからなかったx
でも絵はとっても見やすくて可愛いー☆
ってシロネコ【絵日記】さん?
・・・なんですか?
面白すぎて止まらなくなっちゃったよーx
飲み物飲みながら読んじゃいけないねぇ?
ホットミルク飲んでたんだけど・・・
吹き出しそうになっちゃった・・・♪
傑作で絶品☆さすがともちゃんお墨付き♪
猫型クッキー~~~~~~~かわいい~~~~~♪
美味しそう~~~~~~~♪
うちも小麦粉、バターは大好きです。
近寄ってくるはうっかり置いてるとやられちゃいます・・・。

↓ペットボトル重いですよね。
恐るべきチコちゃんのあご・・・。
あらあらチコにゃん・・・
甘い物ばっかり食べてると
家のモモみたいにたるったるになりますよ~

それにしてもクッキー型かわいいですね!
確かに型からはずす時大変そうだけど
上手く出来ると嬉しい!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
マーブル!いいですよね。ココアを入れてね。
それなら、白黒でモノも出来そう~♪
お砂糖の靴下もステキだな~。

でも、勿体無くて食べられなくなりそう…(^▽^;)
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
なるほど、アップリケもいいですね。
意外と使い道があるかも。

甘いクッキーに煮干のトッピング~。
ミスマッチか新しい世界か…!
あ、でも歯には良さそう?
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
チコは今まで、あんまり人間の食べ物に興味を示さなかったのに…ここにきて甘いものに興味シンシンです。
お子様だから?

モノは焼けるまで、なんどもオーブンを覗き込んでましたよ~。
やっぱり匂いみたいですね。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
動物ヨーチ…それはステキ。
自分で食べないで、お土産にしちゃいますね。

アイシングも、いいですね。
今度チョコの買ってこよう♪
* * * * * * * * * * * * *

●MR.にゃんちゅうさん
そうなんですよ。しっぽは伸びまくり(型にくっついて)、折れまくりでした。
もうちょっとタネの温度を考えねば。

歩く姿のが可愛くて気に入ってますが、これが1番抜くのが大変なのです。(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
これ、実はキッチンの吊り戸棚に入っているんですよ。
先日、中を整理していたらまんまと入られちゃって、今のお気に入りの場所。
台所で作業をしている私の手元が丸見えなので、楽しいみたいです。
狭いのに、嫌がりもせずに仲良く入ってます。

私も、普段は丸めてザンザンっと切って焼くだけなんです。
シンプルクッキーも、素朴でいいですよね。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●みこ姐さん
クッキーの猫型を、探してたんですよ。
で、これを見つけて即買いでした。
なかなかこれだけの種類はないんですよね。

モノは、小さい頃三温糖のストックに穴をあけて吸っていたことがありまして…(汗)。
いまだに侮れません!
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
これ、けっこう形がしっかりしているよねぇ。
焼きあがってもあまり変わらず、良い感じです~。

ここねぇ、キッチンの吊り戸棚なの…。
下で私が作業していると、2匹ではしご状態にして上っていくのよー。

甘いものも(美味しいから)あげたいけど、やっぱり虫歯が心配なのでできるだけ早く忘れて欲しいわぁ。
実家のネコさんたちは安心だねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
やった~!食べ物ですから、美味しそうが正解です!
もう、ぼりぼり食べてます。

粉を混ぜるまで、チコは何度もアタックしては玉砕していたので、ちょっと恨んでいるかも…(笑)。
でも、これは禁断の味ですからねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
柔らかバターと砂糖を混ぜた状態のヤツよ~。
ちょっとじゃりじゃりして、美味しいとは言いがたそう。

オススメ見てくれたのね(笑)。ありがとう。
『うう!面白い!誰かに語りたい!』と、思ってので、ついつい宣伝してしちゃった…。
アレくらい描けたら、プロも夢じゃないと思うけどねぇ。
本にならないかなー。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
ふうさんちでも!
以前、肉まんをつくった時に、皮(まんじゅう)部分にモノがすごく反応して、びっくりしました。
小麦粉好きですよねぇ。不思議。
今回は、バターと砂糖を混ぜている間に、チコが横から舌をだしてました…。

あのアゴで本気で噛まれたら、大怪我ですよね。
ということは、加減してくれているんだなぁ…と、感動です。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
わはは…なんて、笑い事じゃありません。
我が家にも、タルタル予備軍がいますから…(^^;;)。

そうなんですよね!上手く外せたときのあの達成感!
でも、尻尾が取れたり、耳が小さくなっちゃっても、
『これは丸しっぽの子』『これは、スコティッシュフォールド』と、
強引に決めています(^m^)。
* * * * * * * * * * * * *
はじめまして。あしあとから遊びに参りました。
うわーーーー!このクッキーの焼き型、かわいいですねー!7パターンもある!!
2にゃんとも粉を混ぜる前のバター&お砂糖が食べたかったですね(笑)
クッキーは最近は作っていないのですが、もうすぐクリスマスだし、こういうクッキーを作ったら素敵だなあちお思いました。
モノちゃん・チコちゃん、かわいいですね♪
モノちゃんのハチワレ、すっごくキレイ(^^)
漫画も面白いので、また遊びに来させていただきます!
ではでは!ポチ♪

これはかわいい~
クッキーもおいしそうですね。
これで芋ぬいたら芋判子もできそう。

ところでモノくんとチコちゃんの
待機場所が気になります。
キッチン上が監視台なのかな?(笑)
お返事です3。
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
はじめまして。ようこそです~。
7パターンもあるのが、お得感満載(?)で、ついつい買っちゃいました。
他にもいろいろ使えそうで、活用できればいいなー。と、思ってます。
ウチの子達がお世話になっている動物病院は、抗生物質とかを甘いシロップに溶かして出してくれるんですよ。
それが、甘い味を覚えちゃったみたいです。
おかげで、すっかり薬好き…(笑)。
楽に飲ませられていいのですが、飲む必要の無い子まで欲しがって大変です。

ちょっとまったり更新なのですが、よろしければまた覗いてくださいね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
芋判子!たしかに、そろそろ年賀状の時期だし、それはいいアイディアかも~。
大きさもね、あんまり大きくなくっていいんですよ。これ。

はい、シンク上の吊り戸棚です。
ウチはL字型のキッチンなんですけど、丁度その直角部分の棚(笑)。
この間、この中を整理したときに、私の背中を伝って入ることを覚えちゃったんです。
中のセイロを悪戯するので、ちょと困る(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
お久しぶりです!
ぷくりんです。
このクッキー型は何処で購入したのですか?
ぜひぜひ教えて下さい!
すっご~い!
こんな抜き型、あるんですねぇ(^^)

うん、抜く時は技術がいりそう・・
(私ならしっぱ無しがほとんどになるかも^^;)

様子見の2ニャンもかわいい☆
動物って基本的には甘党みたいですよ。
甘味って・・・ブドウ糖ですが脳細胞を活性化させ、生きていくには必要な栄養素。
動物の本能で甘党なんんでしょう。
人間の場合の甘党は全然違いますけれど 汗

うちはモコが卵系、プリン大好きです。
お返事です4
びびともです。コメントありがとうございます。


●ぷくりんさん
お久しぶりです。お元気でしたか~?
これは『猫尻大橋』さんという、猫の輸入雑貨屋さんで購入しました。
(乳歯入れの猫の器もここです~。)
http://www.necojiri.com/
です。

さっき行ってみたらば、クッキー型はのこり1個になってました。
http://www.necojiri.com/e02015.shtml
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
1番上の写真、わかりにくいと思うんですけど、パッケージの中は丸い缶があってそこに全部ぴたりと入るようになっているんです。
収納も楽なのです。

私も抜く時に、しっぽがぶっちぎれたり、反対にいつまでも抜けずにびょーんと伸びたりで大騒ぎでした(笑)。
竹串で抑えて外したりしてたので、しっぽに水玉みたいな模様のある子ばかりに…。
なにか方法、考えよう(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
なるほど~、そうなんですね。
人間も1番最初にわかる味は、甘みだそうですもんね。

以前、猫は甘みを感じる味蕾がない…と、書かれている記事を読んだ事があるんですが、ウチの子を見るとそれはありえない!と、思うんですよ。
なにせお砂糖のパックを破って、吸ってたくらいですし…。(他にも色々入ってたのに。干し貝柱とか。)
モコちゃんも、甘いものスキなのですね。
プリンですか~、いいなぁ、最近食べてないなぁ…(^Q^)。
* * * * * * * * * * * * *
うわあ、、
これうちのダンナ(猫好き)が見たら失神しそう!
折しもクリスマスシーズン
こんなクッキー手みやげとかでいただいたら
私も失神しそう(´∀`*)

このへんでも売ってるのかなぁ。探してみよう!
●ぼりこさん
お土産は、喜ばれるかもしれませんねぇ。
ぜひゲットして、旦那さんを失神させてください!

にゃんこの顔型の、ちょっと大きめの型もあるんですよ~。
私は、次はそれが欲しい♪
チョコ生地と合わせて、モノチコの顔を作りた~い。

管理者にだけ表示を許可する
