冬散歩

2008.11.27.Thu.19:12
こんなに寒くなっても、まだモノのお散歩は続きます。
さすがに、雨が降ったり、雪が降っていると、諦めるようにはなりましたが…。




パトロールなの!

…いや、いいから。
なにしろ、外で抱っこすると、ブルブルブルブル、震えているのがわかるのです。
やせ我慢にも、ほどがある!と、思うのです。
…でも、そんな姿も可愛いんですけどね



雪が積もったら、もうパトロールは冬季休業して欲しいなー。


しもやけ、ご注意。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


スポンサーサイト
コメント
(⌒∇⌒)ノやぁ!
アンヨが冷たそう(^ω^;)楽しいけど冷たい
雪って罪だわ(*´艸`)♪
実家のネコも出かけるけどスグ戻ってきて
自分で戻ってくるのに不機嫌にしてる(^ω^;)
行きたいけど、チョット出たらご馳走様なのねぇ♪
すごい、雪の上も裸足で歩いちゃうんですね。
冷たいでしょうに・・・><
パトロールは大事かもですが、シモヤケにならないようにお気をつけくださいませ^^;
痩せ我慢だなんて、男の子ですよねー
ありがとうございました!
即買いしました。
クッキー焼くのが楽しみです。

モノくん…しもやけにならないの?
っていゆうか、雪が降ったら
「猫はコタツで丸くなる」んじゃないの?
雪あるってる!
素足じゃつめたいつめたいよw
でも外から来た人は
モノくんの足跡とかみたら
ホッコリあったくなりそうです(^^
おぉ!
雪の中を行く男!
モノ君カッコイイ!
でも無理しないでね~
チコにゃんはお散歩しないんですか?
肉球がまっかかね。
抱っこした時にその肉球が首筋に当たったらブルッとしそう・・・。
雪に残った点々とした梅の花の足跡って可愛いでしょう。
今日はポチだけで申し訳ないです!
モノさん、凍傷が心配ですぞ!
ナルけん
本人は寒くても使命感?があるから良いけど、
一緒にお供する身は、大変ですね^^;
うーん、可愛いの為に、パトロールしてるのかな?
ご苦労様です♪
雪の中のパトロールご苦労様です。
足跡が、かわいいだろなぁ。。。。

散歩から戻ったら、何処で暖をとるんですか?
暖かい家の中は最高なのに、やっぱお外が恋しいんですかね?
ええ~モノちゃんもお散歩猫さんだったのですか?
いるんですよね~一緒にお散歩出来る猫さんって...
あ~羨ましい!!うちも一人くらいそういう子がいれば
楽しいんだろうな~って思っちゃいます。
でもこの寒さじゃ冷えで膀胱炎になりそ~(笑)
モノちゃんお散歩は春までお休みした方がいいよぉ~!
また遊びに参りました~♪
わあーーー。雪の中のお散歩かぁ・・・
人間はブーツだって履けるのに、モノちゃんは裸足で男らしいなぁ(≧▽≦)
そっか、雪の上を歩いてくると肉球真っ赤になっちゃうのですねー。
でも、その真っ赤な肉球、想像するとかわいい~♪
ウチの猫も寒い季節に外に出すとブルブル震えているのですが、
ビビッてるのか寒いのかがよくわからないです(笑)
お散歩のあとにお家の中でぬくぬく幸せそうなモノちゃんにポチ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あー!雪だ!
何だか今年初めて雪を目にした気がします。
そうだよな~、びびともさんは北海道に住んでいらっしゃるんだもんな...、と改めて実感しました(笑)

モノちゃんいいですね!こんなに寒そうなのにお散歩できて。
ウンパも最近私が家にいるので昼間の暖かい時間に
「ベランダに出して出して~!」と言ってきます。
さずがにお外までは行かなくなりましたが、ベランダの日向ボッコは大好きみたいですね☆
家猫はお外に憧れがあるのでしょうか!?
冬は付いて行く人間も寒いですよね~。。
猫は、肉球しもやけになったりしないんですかね(^-^;)。プニプニだけど意外と丈夫?なのかなぁ。
ひゃぁ~!見るからに冷たそうです~((><))
でも、お散歩行きたいのね。。。
ぷ~はまだ数度しか雪を体験していないけど、
すぐ抱っこです・・・モフな肉球でも冷たいみたいですね。なれないから余計、すぐプルプルになります。。。
うわぁぁぁv-10雪だ・・・

雪の上を猫とお散歩とか
してみたいぃ!!!!!
アンヨが真っ赤でなんか痛そうに
見えちゃうv-12
モノ君勇敢(?)ね~(笑)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
雪って罪。たしかに…。
チコにゃんは玄関に吹き込む雪を捕まえようと、頑張るし
モノは、こんな状態でもお散歩に出かけるしねぇ。
お外に出すと、いつもまだ入らない、まだ入らないって頑張るけど、家に入るとほーっという表情をするのが、堪りません。
やっぱ寒いのね~。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
なんだか可哀相で、靴を履かせてあげたくなってしまう…。
雪の上で立ち止まると、片足立ちするんですよ~。(1枚目の写真ね。)
当たり前だけど、やっぱり冷たいのね。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
おー、買えましたか。良かったです~。
娘ちゃんと、楽しんでくださいね。

私も、そういいたい!もう、床暖の上で丸くなってて~。
外は、窓から見たらいいじゃない!と。(笑)
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
そうなんですよ。
モノのやせ我慢で、周りは和ませています。(むしろ爆笑…。)
にゃんこの散歩だけでも、まだちょっと珍しいですからねぇ。
雪の上を、頑張るわね…!って、感じです。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
積もった雪は、どんどん歩いていくんですけどねぇ。
でも、これで雪が降ってくると、「うわ、上からなんかチメたいのが!」と、とたんにビクビクした態度になります。

チコは、いまだに悩み中なのです。
ハーネスは、2回目には大人しく着けさせてくれるようになったんですけどね~。
ビビリなので、パニックになってハーネスから抜けちゃったらどーしようとか、思っちゃって。
モノも1度、外で抜けたことがあるんです。
かーちゃん好きな子なので呼べば来てくれて、セーフだったんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
あまりずーっと雪が積もっている場所は、抱っこして私のコートの中に入れて通るんですが、肉球がホントに冷たい。
思わずぎゅーっと握ってしまいます。
普段は嫌がるけど、このときはちょっと大人しくしてます(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ナルけん さん
いえいえ、ありがとうございます。
ツルツル肉球が、荒れてしまわないか、私も心配…。(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
もう覚悟を決めて、私はしっかり着込んでます。
モノも、服を着たらいいんじゃないかな~(^m^)。

庭を歩いている時に、家の中のチコに気が付くと、駆け寄って可愛いー声でにゃんにゃん言ってます。
離れるのが寂しいなら、出なきゃいいんじゃないのかな…?と、思う私。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
家のまわりに、梅の花マークがぽちぽちついてますよ~。
去年は、他所の猫が入りこんで点けてました♪
気が付くと嬉しいんですよね~。

散歩帰りの暖は、ストーブの前でとってます。もう、灯油ストーブ使ってるんです。
暖かい日でストーブがついてないと、しばらくしてから窓際(猫タワーの1Fがいいらしい。)に移動してます…。
ストーブ、消えていることにすぐ気が付かないのか~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そうなんです。お散歩猫なんですよ~。
寄り添って歩いてくれるので、ちょっと嬉しい。
でも、気をつけないと道なき道(よそ様の塀)をいくので、バリバリ警戒してます。

雪が本格的になったらお散歩は、止めて欲しいな~。
除雪をしなきゃならないので、私の体力がそれで尽きそう。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
ニャンコって、モフモフに見えても実際は寒そうですよね。
ぶるぶる震える姿をみて、「やっぱり人間より小さいから、すぐ冷えちゃうんだなー」と思いました。
それなのに、抱っこ拒否…!
わからんチンのモノなのです。

でも、暖かい家に入って、ストーブの前で念いりに毛繕いして、日当たりのいい場所でウトウトしている姿は、可愛い~のです。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です3。
びびともです。コメントありがとうございます。


●管理人のみ閲覧できます さん
ありがとうございま~す。お大事に!
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
私も天気予報で、他所のお天気を見ては、「うぉ!あったか!」と羨ましがってます。
日本はながーい国ですよね~。

絶対、家の方が快適で安全なのに不思議ですよね。
モノの好きな虫も、もう居ないのに…。
ウンパちゃんも、相変わらずベランダ好きなんですね。
ドロップちゃんは、どうかな?お外に興味ありますか?
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
私は、も~しっかり着込んでます。
じゃないと、とても付き合えないの…。おトイレが、近くなっちゃうし~。

しもやけ。
今のところ、痒がったりはしてないけど、でもいつまでも赤い部分とかがあったりするので、ホントはしもやけているのかも…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
ぷ~ちゃんは、モフモフな肉球だし長毛さんだからちょっとは暖かいのかな?と思ったけど、そんなことはないんですね。
でも、自主的に抱っこさせてくれるのは、いいなー。
ウチは、ブルブルしてても、「抱っこイヤー!」状態ですから。
* * * * * * * * * * * * *

●カメ吉さるきちさん
やっぱり裸足で雪の上は、ちょっと可哀相な感じがしますよね。
それに、絶対痛いと思う。なにしろ基本は室内飼いですからねぇ。

初めて雪の上でお散歩した時、ちょっと雪を舐めたりしてましたよ。
不思議な感じなんでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *
うぉ!ピンクの肉球が尚更、雪の冷たさで色を増しているようだわ!

うん、しもやけ!要注意ですね☆
あれっ!?
モノちゃんお散歩猫なの?
いいなっ♪
かって我が家から信州の高原(親戚)に里子に行ったタマは脂肪タップリなせいか、雪崩の心配のない日は外出しますよ。でも肉球にひび割れが出来ている!肉球硬いです(東京にいる時は雨、雪の時は外出しなかったのに!) 汗
タマのブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/mokodaizuazukisa/diary/200804120000/
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございました。


●BUNさん
なんだか、雪のない季節より、早足なんですよ…(笑)。
でも、出たい。家の周りを1周するだけでもいいから出たいみたいです。
今日も、横殴りの風に雪が舞う中、お散歩してきました。
寒かったぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
タマちゃん、すごい!ハンターなんですね。
やっぱり自然の多い所は、外に出ても楽しいのかしら。
それとも、動物が多いのでパトロール強化中!なんでしょうかね。

実家の猫も、外に出る猫だったので、肉球はがちがちでした。
室内飼いのすべすべ、柔らかな肉球を触っちゃうと、あれは残念。
* * * * * * * * * * * * *
モノちゃん、やせ我慢してまでパトロールしたい、その真相は?家では、ぬくぬくなのに・・・。しもやけになって、ブルブルふるえてまでパトロールするのはプライド??
うひぃ(>_<)冷たそう!
まっかっかの…ポニョならぬ、肉球!
冷えた肉球、さわってみたいかも・・。

モノくん、やせがまんも男らしいけど、
やっぱりあったかいおうちが一番よ~。
お返事です5.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ニャコハチさん
モノは、きっと家の周りもテリトリーだと思っているんですよ。
男の子は、縄張り意識が強いらしいですからね~。

今日も小雨がパラっとくるところを、早足で家の周りだけ1周してきました。
1度見回ると気がすむみたい。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
                  。。
きりりと冷えた肉球 どぞー!  ゚◎゜

雪が本格化したら、あきらめてくれないかな~。
というか、雪に埋もれて散歩道がなくなっちゃうんだった!
気温がマイナスになったら、私がもう外に出たくないっす。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する