スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

赤ちゃん返り?

2008.12.03.Wed.22:21
最近のチコにゃん。

ひとが2階へあがる音を聞きつけると
へそ天で寝ていても飛び起き、



先回りして、



この状態。



で、寝室に向かいます。
この小さな体のどこから出ているの?という、
大きな声で、なきっ放しなのです。



何を要求しているかというと、

『ここでモミモミするから、撫でろ!

なのです。
チコにゃんは毛足の長い敷物の上で、モミモミするのが好きで
今は寝室に敷いているラグがお気に入り。
最初は、一人でやっていたのですが、今は

『モミモミしている時に、添い寝してもらって撫ぜてもらうと、サイコー!

と、思っているらしい。



そんなチコにゃんも、今月で7か月。未だ発情の兆しはありません。
…まぁ、いつまでも子供でいるといいよー。

油断すると腹を揉まれてしまいます…く…屈辱。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


スポンサーサイト
コメント
ハハハ
これ以上開けないという程、手を思い切りパーにし、恍惚としてモミモミしているの、可愛くもあり可笑しい。

うちもチコちゃんと同じに、なにやら要求しまくり、泣きまくり、何かと思えば「カリカリを手の平でたべさせてぇ~~」です。しかもサスケとモコが!やれやれ
この仕草、ほんとに赤ちゃんみたい^^
以前うちに母猫に育児放棄(母猫逃避行)された子がいましたが、
やっぱり大人になっても、子供っぽかったし、
人の耳たぶをチュクチュク吸ったり、ふみふみも激しかったな~
チコちゃんも母恋しい?それとも兄ちゃんがいるから奥手なのかな^^;
怒涛の濁音泣き(爆)!
わかるわ~4歳半を過ぎたのに、やられるもの・・・
モミモミかわいいですよね~♪
腹・・・屈辱ですかぁ~?
夜な夜な寝入りの儀式に、腹のみならず、胸も揉まれてますが・・・
時に勢い余って顔も・・・(*゚ー゚*)ポッ 

発情は気温が上がって体温も上がる春になってからだと思いますよ。
まぁ、10ヶ月過ぎたらいつきてもおかしくないですけど。
チコちゃんパワフル甘えっ子(笑)
でも、びびともさんががチコ語を
分かってくれてるから
ほんとに幸せチコちゃんですね(^^
お母さんの所にいるみたいな気持ちになるのかなぁ
甘えられる事、わかっているんですね。

なんとも幸せそうなお顔ですね(笑
あはは。
チコにゃんイイキャラしてますねぇ~
お腹モミモミはきついですね。
よければモモのお腹貸し出しましょうか?
私のお腹もモミごたえあるかも・・・
あはは!
びびともさん、大変だぁ!
そんなに凄い声なんだi-229
でも、実写のチコちゃん見ると想像出来なくもないね!
すんごい恍惚なお顔i-236
チュッチュもしてる?
はぁ~、代わりに撫で撫でしに行きたいi-237
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんの大好きな場所~フカフカのモフモフねぇ~♪
そこで撫でて貰ったのが気持ちよくてクセになっちゃうなんて
チコちゃんカワイイ~(*´艸`)♪
全身全霊でオネダリされたら…素通りなんて無理よね♪
シアワセチコちゃん~♡見ているコチラもシアワセ~♡
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●多摩子さん
あのグーパーグーパーの手は、ついつい可愛くて触っちゃいますよね。
すごく嫌がられるんですけど!

モコちゃんも(笑)!お母さんでも、やっぱり甘えっこですねぇ。
うちはモノが、もうずーっと「カリカリを手の平でたべさせてぇ~~」状態です。
甘えっこだらけ。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
やっぱり1カ月半でお母さんと別れることになったので、ちょっと早かったかなぁ…と、思いますね。
うん、でもその時は保護主さんが大変だった事情もあるし、
早かったからモノともこんなに仲良くなったのかもしれないので、納得はしてますが。

絵では平行にならんでますが、そのうち脇の下に頭を入れてきたり、胸のあたりへ直角に潜り込んでくることも…!
ほんとに授乳しているみたいな格好になります。(でも、吸っているのはラグなんですけどねw。)
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
わかってもらえます!?濁音泣き。
結構、ドスの聞いた声なんですよね~。
でも、4歳になってもするのか…。覚悟しておこう(^^;)
寝入りの儀式に、腹、胸、顔と揉みますか!
ちょっと、顔は痛そう。
でも、ぷ~ちゃんも筋金入りの甘えっこですねぇ。

そうか、暖かくなってからなんですね!
女の子は4か月くらいから始まることもあると読んで、ちょっとドキドキしてました。
どんな風になるかもよく解らないし~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
そうなんですよ。
どこからあんな大きな声が!という音量で、しかもすげー肺活量と感心するくらいの長泣き(笑)。
Yes/Noがはっきりしている感じです。
そこはまだ子供だからかなぁという感じです。
モノはもっと、ややこしいの…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
モミモミ顔、ご満悦ですね。
赤ちゃんみたいなリラックス顔だけど、爪が・・・爪が・・・さすが猫w

それにしても、添い乳ならぬ、添い撫で、可愛すぎです。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●takaraさん
なんだか不思議ですよね。
大きくなったら人間になるんだと、思ってたりして(笑)。

こんなに幸せそうだと、なかなかお断りできないんですよね~。
でも、30分撫ぜても寝ないので、最近は10分くらいでそろーりと離脱してます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
このモミモミ状態のチコをおいて階段を降りると、しばらくしてから階段の手すりにのぼって「戻ってきて~戻ってきてよ~」と、ややしばらく可哀そうな声で泣かれることに。
ほんとに無視しがたいんです…!

私はおなかも揉まれるけど、オットにはしないらしい。(モノは寄り付かないのです。)
やっぱり選んでいるのね…。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
ひたすら、この敷物を吸ってます。
なので、あとからみるとチコの腕の跡が、くっきりと残っているんですよ~。
おまけに濡れて冷たい箇所がてんてんと…(>3<)!
夏になったら洗わないと…。

撫で撫で。結構つられ寝しますよ…。
気がつくと、モノもそばで寝ていて、シアワセ♪と、思うと同時に「仕事が~!」と焦ることになってます。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
一生懸命モミモミ、ちゅうちゅうしている姿が可愛くて、つい撫ぜちゃったのが運のつき。
こんなにハマるとは!って感じなのです。
それまでは私たちの二の腕(半袖の袖口を吸ってた…)とか、玄関マット(これは止めてほしかった。)を吸ってたのに。
しかも、チコのお母さん、このラグみたいに毛の長いにゃんこじゃなかったのに(笑)!
* * * * * * * * * * * * *
●ユユキさん
そう、この爪が!
でも、しっかりチェックして、後で切る時に迷わないようにしています。
ホントは、この揉んでいる時にいっそ切ってしまいたい…というくらいなんですけどね~。
プププ...なんて可愛い訴えなんでしょうね~(笑)
うちも或る場所へ移動すると尻ペンしてもらえると思って
ちび兄弟がすっ飛んできますよ(笑)好みの場所で
してもらいたい要求があるって面白いですよね~。
でもうちは「腹モミ」はされませんけどね(爆)
毛足の長い敷物同様の満足感があるお腹って...ぷぷぷ
きゃはは~(≧フ≦)
なでてもらってサイコー!なチコちゃんだけど、
そのオモシロ姿を見せてもらえる私たちもサイコー!!(笑)
きっと、すっごくゴロゴロいいながら眠りにつくのでしょうね~♪
マンガだけでなく、実写のチコちゃんの幸せそうな顔ときたら・・・たまらんです(≧m≦)
顔がイッちゃってる(笑)
モミモミってかわいいけど、爪をたてるのは痛いのよって感じなんですよね(^^;
かわいいなぁ~♪ポチ♪
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
尻ペンも、好みの場所があるんですね!御兄弟、かわいいなぁ。
でも、朝起きた時からこの状態なんで、ちょっと大変。
とーちゃんは会社に行かなきゃだし、かーちゃんはご飯を作らねばなのよーって感じなのです。

ニャンコ仕様のお腹なんです(^▽^;)!
ほら、にゃんこのお母さんっておっぱいが、お腹までずーっと連なっているでしょお~。
だから、チコも勘違いしているのかも…。
…はぁ…運動しよう。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
それがあんまり寝ないんですよ。30分、撫でてても寝ない。
代わりに私が寝てしまいます。
だって、チコあったかいし~、リズミカルなゴロゴロ音に眠りを誘われてしまうんです…。

爪も、まめに切れると安全なんですけどねぇ。
あのしゃきーんぶりを見ていると、にゃんこのお母さんは大丈夫なのかな?って思っちゃいますよね。
* * * * * * * * * * * * *
いやぁぁぁぁカワイイわぁぁぁぁ!!!
モフモフの上でフミフミナデナデ最高よねぇ~♪♪
私も添い寝したいっっ!!!!
甘えんぼーの猫は大好きです♪
たまらん愛らしいわぁ♪♪♪

チコにゃんのおっぴろげたお手てが
またカワユスv-238
●カメ吉さるきちさん
そうなんですよね~。
なんのかんの言っても、このモミモミ行動には勝てません。
だってやっぱり可愛いんだもん!
にょきーっと伸びた爪も、しみじみ観察しちゃいます。

管理者にだけ表示を許可する
