ビー玉コースター

2008.12.06.Sat.15:31
ブナ材でできた、小さなビー玉コースター
上からガラスのビー玉を入れると、カコン、カコン言いながら下っていくだけのものですが、
ニャンコ達には大受け。



特に、チコはかぶりつきで…、










1度始めると、人間は30分くらい玉を入れ続けなければなりません!



きっと、取れそうで取れないところが、いいのね~
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
(⌒∇⌒)ノやぁ!
コレはオコチャマに人気よねぇ~☆
にゃんこのオコチャマにも人気なんだねぇ~(*´艸`)♪
キラキラでころころなビー玉には心誘われちゃうよねぇ☆
ちょいちょいってしてるチコちゃん♪
じっくり観察してるチコちゃん♪とってもキュート~♪
そして…2枚目の写真にコッソリ写っているモノ君☆
むちゃくちゃカワエエ~ヽ(*´∀`)ノ♪なんか得した気分☆
真剣なチコちゃんのお顔が素敵!
ビー玉キラキラして、コロコロカタンって音がして、不思議の塊なんでしょうね。
夢中になって30分かぁ~。。。
気に入ってくれるのは嬉しいけどちょっと辛いなぁ・・・(><)
でもこんなにウケちゃ、30分とわかっていても入れちゃいますね。。。頑張ってくださいませね~♪
にゃは~チコちゃんの必死な顔が可愛いわ~!!
どうにかビー玉を捕まえようと考えてるのかしら?
モノちゃんは大人だから自分用のオモチャじゃないって
理解しちゃったとか?うふふかぶり付きのチコちゃん
自分だけで遊べればいいけど、人が居ないと動かない
ビー玉オモチャだものね~びびともさん後で気がついて
後悔してたりして....ぷぷぷ。玉入れ頑張れ~!!
おお!これは良いおもちゃです♪
ただし人間はくたびれるけどね;;
猫って好奇心と集中力が凄いから、釘付けですね。
そのかわり飽きるのも早いけど^^;
わぁ!真剣に見てますねぇ!
しかも30分も?!
じゅ・・・純粋だなぁ~
真剣に見てるそのまなざしがカワイイ!
チコちゃんの色々なお顔が、とっても可愛い。
コロコロ動くビー玉不思議なんでしょうね。
子供と同じで、飽きるまで付き合うのは、しんどいけど楽しいですよね。
チコちゃん、すっごい真剣(^▽^)。
、、、30分はきついですね。。眠くなりそう~。。
でもチョイチョイして倒さないんですね。おりこうさんです♪♪♪
わはは・・
動作がかわいい!
(でも人間の動作は・・30分はキツいでしょうねぇ・・)

いや、かわいいニャンの為ならば!ですね☆
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
そもそも自分用に買ったんだよ~。
「フォトフレーム ビー玉コースター」だと思っていたら、「フォトフレームサイズ ビー玉コースター」だった…。
しばらくどこから写真を入れるの?と、悩んじゃった。

トリミングで外れちゃったけど、じつは2枚目以降もずーっとモノは後ろでみてました。
モノも寄ってくると、両側から観察するので何がなんだかわからん写真になっちゃうの。あと、2匹で両側から押したり引いたりするので、すぐ倒しちゃったりして(笑)。
あんまり絵にならんのです。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
中の坂を下って、下の段にいく穴を通る時、排水口に水が流れるように渦を巻くんです。
なんか、それが面白いみたい。
チコは、ちょっと前から洗面所が大好きで、洗顔なんかで水が流れていくのをじーっと見ているので、それと同じ感じなのかも。
ビー玉も水とおなじ、透明だし?

やめようとすると、見上げて「ん~ん~」と鼻で鳴くのでついつい頑張っちゃうんです。
少女の願いは断りにくい!
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
捕まえたい!というよりは、動きが面白いみたいです。
(捕まえたいの動作が、あんまり真剣じゃないの。)
でも、なんどかビー玉は口に入れてました。
普通のより小さいサイズなので、飲み込みそうでちょっと怖いのです。

出てきた玉がループしてくれるといいんですけどねぇ…。
そんなおもちゃもあったような…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
そう、そのうち球を入れる穴に手を入れようとしたり、鼻をいれようとしたり、出口にふたをしたりと大忙し。
まぁ、でも2,3日のことでしょう。(笑)
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
そうなの、あんまり真剣でやめるタイミングがつかめず。

何を考えてみているんでしょうね~。
ビー玉を捕まえようとは、あんまりしてないんですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
凄い集中力なんですよね。
邪魔しちゃいけないような気持になります~。

あっと言う間に飽きる物もあれば、なかなか飽きないものもあり。
これはどうかな~?
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
眠くなります~。人間は単純作業ですからねぇ。
でも、可愛いので頑張ります。

ビー玉が転がっている間は倒さないイイ子なんですけど、途中で止まると「どーした!」とばかりに、わしわし押して倒すので困りもの。
今日は、しまってある棚に上ってビー玉を散乱させてましたし…。(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
にゃんこの真剣な姿って、可愛いですよね~。
このちまっとしたすわり姿が、堪らない~。

でも、思わず手を出すと邪険にされちゃうんです…本人は真剣に見ているので(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チコちゃんの真剣な眼差しがキュートです。
お髭もお耳も前向きで可愛いにゃ~。
ちんまりまるまっこい座り方もね。
コロコロ転がるんだもの楽しいよね~。
はじめまして!
とっても素敵なブログですね。
イラストに釘付けになっちゃいました~。

モノ&チコちゃん、可愛いですね~。
多頭飼い、私も希望なんですが、うちのウニの女王様っぷりを考えるとなかなか踏み切ることが出来ずにいます。

また遊びに来させていただきますね!
今日は、コメントできます♪
チコちゃん楽しそうですね、お目目がキラキラして
ビー玉よりキレイかもi-236
ものすご~く遠くから見てるモノちゃんに
思わずふいちゃいましたi-237
チコちゃんすっごい真剣(笑)
子猫は遊びに夢中になったら
最後までつきあうの本当に根気がいりますよね~。
これそのうちチコちゃんが
自分でいれれるようになったらいいなあ(違
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●管理人のみ閲覧できます さん
ありがとうございます。どうぞ、無理なさらずに~。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
こんなに真剣にみてくれると、嬉しくなっちゃいますよね~。
ニャンコってきらきらするもの、好きですよね!

猫のこの座り方、私すごーく好きなんです。
正面から見てよし、後ろ姿もグラマラスでよし。
* * * * * * * * * * * * *

●uni-mamaさん
はじめまして、ようこそです。
うちも、モノが超お母さん子で多頭飼いが負担になるかなぁ…と思ったのですが、運よく相性よくて上手くいきました。
可愛いウニちゃん。案外、面倒見の良いお姉さんになるかもしれませんし…。
いつか、良い出会いがあるといいですね。

まったり更新ですが、お暇な時にでもまたいらしてくださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
モノは巻き込まれるのがいやで、こういう時ちょっと距離をとるんですよね~。
来ればいいのに!

今日は部屋中でビー玉を転がして、サッカーみたいになってました。(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
他のことをやっていても、このコロコロいう音を聞くとすっとんできます。
よっぽど気に入ったみたいですね。
と、言っても今日はこのコースターからビー玉を出すのに夢中(よろしければ、アルバムを!)。
棚の上から落としたり、かじって片方を持ち上げたりとやりたい放題です…。
* * * * * * * * * * * * *
おおお!これは猫にはとっても興味をそそられそうだ!!!
ビー玉が転がるなんて、普通にビー玉だけをその辺に転がしてもじゃれそうですものね。
チコちゃん、ものすごい真剣に見てるじゃないですか♪
そうそう。取れそうで取れないのがたまらないのでしょうね~(^-^)
可愛いぞー!ポチ♪
なんだか脳の発達に良さそうですね。知的好奇心を刺激されてるって感じ。箱の構造を解明しようとして真剣な目になっちゃってるんじゃないですか。ってか、中身見えてるけどね(笑)。

ところで、先日の「チコちゃんがささみの代わりに冷まされる」図がおかしすぎて、見る度に腹を抱えて笑ってます。何回見ても飽きなくて、今もやっと爆笑が収まったところです。ふぅ。
手を出さないで、ちゃんと見ているところがエライ!
ところでビー玉
転がり具合といい大きさといい・・・猫にちょうどいいと思いません?
市販品の猫オモチャボール(鈴が入っていたりする、アレえです)は大き過ぎるし。
作ったんです!
ビー玉の猫ボール。今度アップしますけれど・・・
こういうの私も大好きです!
って私って猫と同じ?
そういえばうちの姫は敷居を転がるビー玉で遊ぶのが好きです。

↓ふさふさマットでふみふみうっとりするチコちゃん可愛いですね~~。
『お腹でふみふみ』には噴出してしまいましたが・・・。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
もう、今は床を転がすほうが楽しいみたいです。(^^;)
モノと一緒に追いかけまわしてますよ~。
おかげで、ビー玉はあっと言う間に無くなります!
ここ2日ばかり、朝がビー玉探しからはじまってます。

やっぱりキラキラする物が好きなんだなーと、再認識しました。
面白いですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
なんだかシナプスが、ガンガン繋がっている最中のような顔ですよね。
そのせいか、今は棚に隠したコースターを見つけ出し、中のビー玉を器用(というか、乱暴)に出して転がしてます。
でも、すぐ見失っちゃうの…(^▽^;)。無くさないで~。

「ささみの代わりに冷まされる」図、笑っていただけてうれしーです。
でも、ほぼ毎日ですから、これ。
「ちょうだい」の時は可愛い甘えた声なんですけど、冷まされた時は厳しーい声を出すので、その落差がまた、なんとも…。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
いえいえ、手を出さないのは初日だけでした。
今は、隠しても見つけ出して、ひっくり返しビー玉を強奪してゆきます!(T^T)

このコースターに入っているビー玉って、普通のより小さいんです。(半分くらい?)
肉球の間に挟んで口に入れるので、誤飲しないように普通サイズのビー玉を買ってこようかなと思ってます。
ビー玉の猫ボール!それは見たい、見たい!
アップ、楽しみにしています~!
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
おおー、同じ~。
ちょっと動くカラクリみたいな物が好きなんです。私。
意外と、ニャンコってビー玉好きですよね。
硬くて噛めないから嫌いかな?と、思ってました。

フミフミ姿は、やっぱり和みますよね~。
腹を揉まれても、笑顔で赦しちゃう♪
* * * * * * * * * * * * *


管理者にだけ表示を許可する