スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハタキ問題

2008.12.11.Thu.19:10
ニャンコと暮らす皆様、『ハタキ』どうしてますか?

モノがくる前、うちでは化繊のヒモがわんさかついた普通の「ハ・タ・キ!」という感じのを使っていたのですが、ヒモ状の物はモノが口に入れるので、ウェ~ブという紙製のシート状のほこり取りを使うようになりました。

しかし、どうもあの掃除の動きがニャンコの気持ちをわしづかむようで、ウェ~ブを出すと、



チコは真似しているだけっぽい。(笑)

ホコリ払いはキャットウォークから始めることを、覚えちゃっているんです。
それで、




捕まえて、


一人きりになれる場所に運んで、カミカミしたいらしい。



ちゃんとテーブルの下とかを通って、私を巻こうとするんです…。
でも、一人きりになれる場所はナイのさ。


ウェ~ブはシートの間に綿が入っているので、それが好きらしい。
取ったり取られたり、掃除が終わるまで毎回大騒ぎです。

しかも、数か月に1度、モノ頑張りが実って、

柄からシートが外れることがあるのですが、
そのとたん、

歌川国芳 猫飼好五十三匹 から(^^;)
ブラック・モノ、降臨。


モノは、穏やかで滅多にしゃーしゃー言わないのですが、この時ばかりは人が変わってしまうのです。


ニャンコに無視されるようなハタキって、ないものでしょうかねぇ…。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


スポンサーサイト
コメント
きゃぁ~告白します!ハタキ掛けた事がありません(爆)
若い頃から自立して一人で住んでいたので、そんな作法は
とっとと忘れて横着な掃除しかしてませんでしたわ~(笑)
モノちゃんの意外な側面が見られて面白いけど
賢い弟にすぐ真似されちゃいそうですね~ぷぷ
準備万端で待ってる二人の姿が面白いです~!!
うちも紐大好きだからハタキかけたら追いかけられそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家はハンディダスキンみたなのを使っていますが、
あまり反応しないかも。
なぜなら横着ものなのでたまーにしか使わないから(笑)
でもこんなに反応してくれると
大変だけどとても楽しそう!
じゃらしとして欲しくなっちゃいます(笑)
はたきがある時はたいてい掃除機もあるから
うちは寄ってきませんよ。
モノ君が本気になるくらい面白いのね(笑)
そのうちチコにゃんもハタキに目覚めるかも・・・
ほほ~ツボにはまるんですね。
うちはあんまりかな?
それよりパソコンなどの埃を取る、ワサワサのハタキ(判ります?)!
あれを見つけると、モノ君状態。くわえて何処かへ持っていっちゃう。
埃が付いて汚いから隠してますけど....
モノ君は楽しそうだけど、でも掃除の邪魔になって大変ですね^^;
マメにハタキがけはしないんですが、掃除については全般的に邪魔されます。掃除機だけは怖いようなので、最近は順番おかしく、掃除機が最初に登場するようにしてます。
わはは・・
わかるわぁ!
モロ、つぼに入っちゃうようですね^^;

ふふふ・・
人格・・いえ、にゃん格が変わっちゃうのかぁ・・・

ああ・・
大掃除もしなくては(><)
えへへ。今のはなを飼い始めてから、まだはたきってものをかけた事がありませぬ(^-^;
そっか。カナリの食いつきっぷりなのですね。
私もやってみたくなっちゃいました。
だって、こういう飛びつき系、好きですもの。
ハタキを狙う瞬間、腹話術みたいな鳴き声します?

まさに鳥を想定した狩の行為で、完全室内飼いの猫にはおおいにやらせてあげましょう。
鳥の羽をむしるところまでちゃんとやらせなくてはいけません。
それが正統派猫というものです。
    (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ウエーブに大ハシャギな2にゃんこ♪かわいいねぇ♪
もふもふしてるし、行ったり来たりするしねぇ~♪
にゃんこ心掴んじゃうよねぇ(*´艸`)♪
それにしても…でっかいのに~重いだろうに~
頑張って持っていくモノ君けなげ~って思ったら
その後のブラック・モノ君に爆笑(ノ∇≦、)ノ彡☆
冷静に見守ったり様子を見たりする彼の印象が強かったから
ブラック・モノ君にはヤられまくりだ~♪
ブラック・モノちゃんに大爆笑です!!
すごい豹変i-282
ウチはハタキには全く興味ないですよぉ~
ぶ、ブラックだ・・・!

うちもちっさいホコリ取りしか使ってません。。
あんまりとれないので、クイックルハンディを買おうかと思ってます。
ピンクのもふもふのやつ。

・・・あれもきっと猫さんたち大好きだろうな。。

嫌いな匂いをつけてみるとか?
お返事です。
コメント、ありがとうございます。


●kaezzzさん
え~、うちが埃っぽいのかなぁ。
モノチコもバタバタ走り回るので、あっという間にほこりだらけに…。
でも、しなくて済むならその方がいいですよ~。

紐は、やっぱり魅力的なんでしょうねぇ。
でも、誤飲の可能性があるのでずぇったいハタキは使えません(^▽^;)
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
いつもありがとうございます~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
もしかして、水拭きをまめにされているのかなぁ。
うちは、PCも多いせいか埃が積もるんですよねぇ…。

お掃除タイムは、モノもチコも遊べ~遊べ~要求が多いのですが、これを出している間は、ほんとに夢中。
間違いなくじゃらしだと思ってます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
なるほど!掃除機とセットなんですね。
それは、確かによって来なさそう~。
あ、でもチコは全然平気なんだった…。

チコは、捕まえたがるんだけど捕まえるとどうしていいのか、よく解らないみたい。
抱えてぐにゃぐにゃしてます(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
わかりますー!うちもワサワサのハタキを使ってましたけど、持っていかれるので結局辞めてしまいました。
(ドア付きの物入れにしまっていても、すぐ潜り込んでくるので…)
埃がつくから、口に入れるとちょっと嫌なんですよね…。

大騒ぎなので、掃除しているんだか、遊んでいるんだか分らなくなるのが難点です。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
わはは、解ります~。
クィックルワイパー(床)も、ドアやカーテンの陰からパンチしてきますし、掃除はにゃんこにとって遊びと一緒なのかも。
そんな状態で、掃除機を出すとモノには「う、裏切り者~」ちっくな瞳で見つめられます。
んー、でも 1度掃除機を出してやってみようかなぁ。
モノがおとなしくなるかしらん。
* * * * * * * * * * * * *

お返事です2.
コメント、ありがとうございます。


●BUNさん
そうなんですよ~。にゃん格交代。
普段はかーちゃん大好きなモノなのに、しゃーしゃー言われてちょっと悲しい。
ウェ~ブに負ける私(笑)。

もう大掃除の季節ですね~。
あ、年賀状も書いてない!
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
ハタキをかけたら、禁断の扉をあけてしまうかも…(笑)!

家では、上を下への大騒ぎになっちゃいますが、なかなか運動になっていいかもしれませんよ~。
にゃんずの攻撃を避けつつ、ハタキかけをしなきゃなりませんからね。
私もだいぶ、反射神経が鍛えられました。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
いえいえ、外の鳥を狙うときのように、鳴いたりはしないのです。
だから、きっとちゃーんとおもちゃだとは解っていると思うんですけどね。

ふわふわの綿は、獲物の毛皮のように感じるらしく、放っておくとバリバリに毟られてしまいます。
食べなきゃいいんですけどね~。
食べるとゲーしちゃうので、家では取り上げてます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そうなの、凄い力だなーと思うけど、キャットウォークでは思わず支えてもってしまう…。
何度も途中でくわえ直して、ちょっと可愛いのです。

昔からおもちゃ大好きで、けっこう執着する方だったけど、お兄ちゃんになってもこういう所は変わらないんだ~。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
桃くんもですかー。いいなぁ、落ち着いていて。

はっきり言って、ブラック・モノは怖いです(笑)!
猛獣扱いです。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
おお!あのピンクのモフモフとウェ~ブで悩んだんですよ。
これ柄がながーく伸びるのが決め手で、こっちにしました(笑)。
でも、きっとあれも好きでしょうね~。

匂いは結構有効かも。モノの嫌いな匂いというと…納豆…。
* * * * * * * * * * * * *
うちは静電気で埃を取るフサフサのハタキを愛用してましたが、掃除の度に猫に襲われ、とうとう柄がポッキリと・涙。。ヤツには巨大猫じゃらしにしか見えない様で(^-^;)。。
こんばんはv-22
今日は、妹(ちりめん兎)の代わりです☆★
同人数ずつの男女が飲食を楽しむ会に行っておりまして、、、
ポチしておきまぁすv-288
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げしてはいるのですが
なかなかコメを出来なくってゴメンネ。

いつもクールなモノ君がはたきに異常反応!!
とてもおかしくって、お弁当を吹いちゃうところでした。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●なお丸さん
あらら、ぽっきりやられちゃいましたか。
あのフサフサ系は、どしても猫じゃらしだと思われちゃいますよね~。
うちのウェ~ブも、そのうちぽっきりやられそう。
チコがおとなになるくらいには…(^m^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめんお姉様
いたっしゃいませ~。いつも妹さんの記事で、猫マスターぶりを楽しく拝見しております。
子育てでお忙しい中、感謝、感謝です。
ちりめん兎さんさん、○コンってやつですね。わ~♪いいなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
ご無沙汰しています。
私も、りもさんの日記、読み逃げしていることも多くて…(はー、私も森やりたい…!)。
ごめんなさい。(^^)>

お弁当、危険でしたね~。
チコが来てから、大人キャラにチェンジしていたモノですが、実は チコの成長と共に子供に戻りつつあります。
その話は、またいずれ~。
* * * * * * * * * * * * *
ブラック・モノくんが~ツボ!!(爆)
いつも聞き分けいいからギャップがあるんでしょうね。まぁ、預けといたら?って次の出すとそれにも飛びついちゃうのかな?
●兎猫さん
モノがケモノに戻る一瞬なんですよね~。
そのまま持たせておくと、ばりばりと毟って食べちゃうんですよ!
お腹に詰まったらどうしよう~とか、心配で棒とか使って取り返しちゃいます。
新しいのは出すと、やっぱり突撃されちゃいますね。
どんだけ、好きなんだ!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。